SSブログ

Pパブのメッカ?へサイクリング。雨に降られたぁ!103km [自転車]

 天気は曇り、そこで仕事も一段落したことだし、ロードバイクRNC7でサイクリングに行ってきた。日差しがきつくない分、楽だろうからねえ。

 RNC7は、昨晩、自転車屋さんに行って修理完了。1本だけスポークが折れちゃったけど、ホイール自体が歪みまくっていたので、結局ホイールを交換。1諭吉弱かかった。RNC7の標準搭載のshimanoのWH-R500の新品に交換した。
 一緒にチューブも新品に替えたんだけど、走り始めると、なんか良いねえ!回る感じ!! (^o^)
 ホイールも4500kmも走っていると、やはり微妙にゆがんでいるんだろうなあ?だから新品にすると、歪みも無いから、スムーズに回るんだろう???か?

 ルートは、いつもの緑のヘルシーロードを北上。最初は飛ばしたけど、途中からは、霧雨が始まったので、のんびりと。終点の利根の大堰まで行き、今日は休憩もせず、利根川サイクルロードへ。
 ここで、どこに行こうかな?って思案。

      そうだ!フィリピンパブのメッカ?
      群馬県の太田市まで行ってみよう! (*^_^*)

 なんのことはない、そこから近いし、太田には行ったことが無いので、軽い気持ちで行ってみた。サイクリングの距離としては100kmくらいになるかな?だからちょうど良い。

 でも、雨が。。。
 太田に着く頃にはあがったけど、ずぶ濡れ。

 太田の駅前、南口の辺りが歓楽街。でも、整然としていた。その周辺でお昼をと思ったけど、開いている店がない。皆夜からかな?飲食店も開いてない。オフィスビルも少しあるんだけどねえ。

oota1.jpg

 1軒だけ開いていたお店で半ちゃんラーメンを食べた。

oota rairaiken.jpg

 なんかいっぱいお皿が出てきたぞ!普通は、ラーメンと半チャーハンだけの2皿だろうけど、こんなにたくさん。マグロのぶつまで!計7皿だ。

oota hanchan set.jpg

oota ramen.jpg

 650円。安かったねえ。肝心のラーメンは、2種類のねぎを入れてあって、なると、メンマ、チャーシューがあって、きめ細かな感じだけど、スープがぬるいのと、麺が戴けないねえ。見た目よりも、だめだった。(>_<)

 フィリピンパブはいっぱいあったねえ。ピークには30店舗以上とはいうけど、今でも10数軒はあった感じだ。他に、コリアン、チャイナ、和風サロンまで。笑 

oota4.jpg

 中には、こんなお店が。ここが一番、超ウケルウ~。行ってみたい!爆。 
 気にすんな!って言わせないぞ!男の非常口か?

oota3.jpg

 さすが、メッカ?だという太田であった。 笑

oota2.jpg

 太田から、館林へ。そして羽生へと、サイクリングを進めていった。雨はこの頃には止み、曇りに。
 道の駅:羽生で休憩。ぐしょぐしょの靴下も脱いで洗った。

 利根川サイクルロードにて、羽生から加須へ。そして一般道にて戻ってきた。100km超。


 新しいホイールとチューブだし、回る回る。しかも、雨上がりの曇りなので、地面の熱も少し無くなり、涼しいサイクリングになった。だから、少し楽だったねえ。
  • 実走距離 103.6km  
  • 最高車速 39.3km/h  
  • 消費カロリー 4887kcal  すごい!?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。