SSブログ

リハビリ?サイクリング に行ってきた! [自転車]

 日本は暑い。とても暑い。フィリピンよりも暑い!
 amは未だその暑さもまだましなので、仕事を済まし、ちょっとだけ
     ロードバイクRNC7でサイクリングに行ってきた。

 2週間ぶりのサイクリング。乗らないとタイヤの空気も抜けていた。前輪だけだけどね。交換したばかりだけど、2週間で空気は抜けちゃうんだねえ?だから、予備のチューブを持ってね。きちんと空気圧を管理して準備完了。

 身体も、2週間自転車に乗っていないと、きっと足が弱っているんだろうね?と心配しながら出発。

 ところで、今回のフィリピンの最終日、8/22だけど、ベッドから起き上がった時、ちょっと捻ったようで、右の足の付け根、股関節を痛めた。脱臼?捻挫? ぎっくり腰のような感じの痛みで、起き上がれなくなってしまった。トイレ行くのも辛い。
 そこで、サウナに行き、その後マッサージをお願いし、さらに、オメガっていうフィリピンのサロメチールのようなクリームを幾度も塗ってマッサージをした。帰国の際には、少し良くなっていたけど、寝返りをすると痛いし、歩くのも辛かった。
 3日経つ今、まだ痛い。いすに座っているのは辛い。けど、昨日自転車に乗って漕いでみると、痛み無く漕げる。

 そこで、まさにリハビリ?って感じで今日のサイクリングに行ってきた。

 結果64km走破
 スピードは出さず、気持ちの良い軽い感じのサイクリングだった。漕いでいる時には痛みを感じずに漕ぐことが出来た。
 でも、自転車への乗り降りの際、足を上げるので、その時はとても痛い。股関節周辺の筋肉が痛む。腰の辺りにも痛みが拡がっているし。

 帰ってきて、腰とおしり、股関節周辺に湿布を貼って処置。気持ちが良い。まぁ、日々良くなっていくでしょう。1週間くらいかかるかな?以前痛めた右の足首はもう3週間経つけど、まだ痛みがあるけどね。(^^;) 年と共に、治りが遅くなるんだろうねえ?

ashikubi.jpg

 太腿も、2週間ぶりの自転車なので、当然筋肉痛はあるけど、心地良い疲れだ。

 汗もびっしょり。気持ちが良い。


 暑いけど、走っている時には風が気持ちいい。でも午後になると、地面が温まっていて、輻射熱の風がむわっと来てしまう。朝晩じゃないとだめかな?

 また自転車生活、復活!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。