SSブログ

間違った政治判断を正そうとする意志からの行動ではないか。 [世間]

 とうとう出ちゃったね!海保か検察か政治家からかな?あほ仙石とぼけ菅の間違った政治判断を正そうとする意志からの、国を憂う、勇気ある行動ではないかと思う。義憤を募らせてのことだろうか?。情報管理がどうのこうのって、あほ馬鹿政治家が言っているけどさ。それさえも超えた平成の2.26事件とも言えるものだよ。守秘義務違反とかの犯罪になるんだろうと思うけど、それを冒しても、世に、世界に問うたものではないかと思う。   sengoku38、25歳、日本人らしいけど、誰だろうねえ??? IPアドレス調べても、ネットカフェとかからだろうから。おや、川口駅近くにDVDが捨てられていた!っていう速報もあるね。このビデオ流出で、中国は、巡視艇が当たってきたとは言えなくなるし、世界は、「ああ、やっぱり中国だねえ!」って確認するだけだろうねえ。人口だけが多い歪な遅れた国は、舵取りがますます出来にくくなるだろうねえ。なって欲しい!共産党一党独裁という共産主義だかなんだか訳の分からない●●主義の政治、なんでもありの国が隣人というのは、困ったものだ。
250px-Yoshito_Sengoku_20100130.jpg                  Wikipediaより  仙谷 由人(せんごく よしと、1946年1月15日)は、日本の政治家、弁護士、全共闘系学生運動家。衆議院議員(6期)、内閣官房長官(第78代)、凌雲会会長。民主党政策調査会会長(第7代)、有限責任中間法人公共政策プラットフォーム代表理事、衆議院決算行政監視委員長、内閣府特命担当大臣(行政刷新担当)、内閣府特命担当大臣(「新しい公共」担当)などを歴任した。1946年1月15日(64歳) 父は裁判所書記官、母は高校教師。 出生地 徳島県徳島市 徳島県立城南高等学校卒業 東京大学法学部中途退学 所属政党 (日本社会党→)(社会民主党→)(四国市民ネットワーク→) 民主党 弁護士 徳島県立城南高等学校卒業後、1964年東京大学法学部に入学。東大時代は全共闘の新左翼系学生運動家であり、日本共産党を脱党した安東仁兵衛らが指導した構造改革派のフロント(社会主義同盟)というセクトのシンパだった。東大安田講堂の攻防では講堂の中にはおらず、救援対策や弁当の差し入れなどを行い、学生活動家仲間からは仙谷は「弁当選び」のあだ名をつけられた。5年次在学中の1968年に司法試験に合格し、中退して司法研修所に入所した。
尖閣諸島中国漁船衝突事件について              2010年9月7日に発生した尖閣諸島中国漁船衝突事件にて逮捕された中国人船長の釈放を菅直人首相、前原誠司外務大臣が外遊にて不在のなか、あくまでも検察独自の判断であったとした上で承認、政権内部に反対の声があることについては「承知していない」と述べた。この中国人船長の釈放について、多くの海外メディアは「中国の圧力に屈した」などと報じており、中国からは釈放後に謝罪と賠償を求める声明が出された。検察は船長を起訴の方向で動いていたが、仙谷の指示で急に釈放になることが決まったという。10月18日の参院決算委員会で自民党の丸山和也氏は仙石官房長官と電話で次のようなやりとりがあったと述べた。丸山氏の「船長は判決を受けてから送還なりすべきだった」との意見に対し、仙谷氏は「そんなことをしたらAPECが吹っ飛んでしまう」と答えたという。なお仙谷氏は電話の内容について「そのような会話をした記憶はまったくない」と否定した。また丸山氏の「釈放は国家(にとって)の大きな損失。日本は中国の属国になっていくのでは」との疑問には、「属国化は今に始まったことではない」と答えたという。仙谷氏は記者会見で「(仮に)友人関係でしゃべったとしたら、国会の場で援用して質問するのは甚だ不本意だ」と不快感を示し、丸山氏は「(否定は)仙谷氏特有のおとぼけだ」と語った。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 4

davadavadavao

全く想像を絶することが起きますね

もう総選挙しかない。 自民はやってきたけどね ここはやらないだろうなあ
by davadavadavao (2010-11-06 05:26) 

abozo

davao さん

何でもありの今の時代を映してますね!

倒閣は必至、じゃあ誰がするのか?
解散まではいかないかと???

でも、何でもありだからねえ!?
by abozo (2010-11-06 10:47) 

秀次郎

中国の船員がモリで海保員を突いてる動画もあるらしいですね、それも公開するべきだと思います。
by 秀次郎 (2010-11-08 11:04) 

abozo

秀さん

それじゃあ戦争じゃない!ねえ。

それが出るともっと大変ですね。
まず、見てみたい!
by abozo (2010-11-08 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。