SSブログ

バースデイ・ロングライドに行くも、パンク!でご帰還!! [自転車]

 寅年年男の誕生日。またひとつ・・・。(^^;)

 でも、ロングライドに行ってきた。

 けど、25kmくらいの道ががたがたになっていたところで、後輪が違和感。

       あーーー!パンクだ!

 その場でしゃがみ込み、黙々とパンク修理開始。

pank tire.jpg

 でも、今日は極めてスムーズにパンク修理は終了!5分もかからずね!(^^)/ 久しぶりだけど、上手になったなぁ。落ち着いて出来る。開き直りだな! 笑
 5気圧くらいまで、miniポンプで必死に空気を入れて完了!

pank repairing.jpg

 そこへ、70歳過ぎ?の自転車のおばあさんが懸命に声をかけてきた。イヤホンをしたままだから聞こえないけど、外すと、

       自転車屋さんはすぐそばにあるから、
                  そこで直して貰えばいいのに!

ってことらしい。
 でも、もう完了したし、逆に、道路の真ん中で自転車を起きっぱなしのおばあさんの方がとっても危ない!(^^)/

 親切なおばあさんとはここでお別れで、いつもの緑のヘルシーロードの終点の公園で休憩。
 パンク修理で手が汚れてしまったしねえ。洗わないと。
 補給水も今日は忘れてしまったねえ。自販機で補給。

kirei park.jpg kirei park ue.jpg

 先週来た時は、銀杏がきれい。地面は落ち葉の絨毯のようだった。
 けど、今日はきれいに片付けられていた。上を見ると、銀杏の木にも葉はなし。すっかり丸裸になっていたね。


 今日は寒いし、パンクもしちゃったので空気圧も低いので、ロングライドは中止。
 すぐに折り返して、帰ってきた。
 自転車乗っている人は少なかったねえ。

 これから自転車ロードバイクRNC7掃除メンテナンスをしましょう!
  • パンクのチェック
  • シュワルベのタイヤのローテーション
  • チェーンのクリーニング >>これは明日にでも!
  • ホイール等々の掃除も
  • だいぶ汚れてきているからね。
等々をね。

 その後は、期末テストの後半が明日あるけど、愚息の希望で、焼肉屋さんでお誕生会ということになっている。クーポン券も印刷したしね。割引して貰える!(^o^)

 お誕生日プレゼントは、もうカメラ5台買ったので、なし。デジイチ1台、フィルム一眼4台だしね。中古だよ。安い!

 それまで、自転車メンテナンスだ!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。