SSブログ

毎日びっくり、なんでもありの世の中だねえ! [世間]

 8/23夜、フィリピンでのロングステイから戻ってきた。
 iPhoneでニュースを見ていると、

   島田紳助、引退表明

って。ちょっとびっくり。
 
shinsuke.jpg
 
 その後、マスコミが詳細を報道しているけど、黒い交際は結構深かったようだねえ。怪しかったけどね。やっぱ所詮ヤンキーか?だから、納得!?。
 紳助はもちろんのこと、事務所、TV局ともに、人気があれば、なんでもありだねえ!と思ったよ。まぁもう金も稼がなくてもいいのだろうから、悠々自適だね。

 先週から始まった世界陸上では、昨夜36歳になった室伏広治が絶好調。昨日、81m24cmの投てき連発で優勝。4年前くらいの記録を出したらしい。すごい。おめでとう。でも年をとってきても、すごい記録が出ちゃう。何が起こるかわからない。ドーピングは大丈夫か?
 
 100mでは、世界記録保持者ウサイン・ボルトがまさかのフライング失格。大本命が・・・。なんでもありだねえ。

 昨日は、なんでもあり!の居座り総理、が漸く辞めてくれたので、民主党の代表選挙だったね。選挙運動4日のみの超短期戦。だから、なんでもありだ。みんな必死に電話、訪問、ほかでの選挙戦だったって。
 結果は、小沢グループ支援の海江田万里かと思ったら、決選投票で大逆転。地味なおっさんになっちゃった。野田佳彦だ。まぁ50歳代の総理になったことは好ましいけどね。財務副大臣からら、あ!菅が総理になっちゃったから、空席の財務大臣へ。大臣未経験者が財務大臣に就任することは異例中の異例。そして、総理になったったんだから、それもすごい。
 円高の原因、ドルがだめ、ユーロもだめだから、しょうがない円を買ってリスクヘッジってことと一緒で、総理大臣も、小沢は嫌、前原は傷もの、だから野田にしよう!ってな感じで、残りものの論理でか?消去法?野田さん総理になっちゃった!
 
nodayoshihiko.jpg 
 
 経験も乏しいので、やっぱり財界とのパイプはないんだって。あるのは、財務省の官僚との太い増税パイプだけというけど・・・?
 なんでもありの政界だ。
 小沢総理とか?、前原総理とか?が順当なんだろうけど、いろんな邪魔者が居て、なかなかそれが叶わない?
 海江田になっても、なんでもありだと思ったけどね。国会で泣く大臣は総理には不適だろう。
 
noda souri.jpg
正式になっちゃった! 

 昨日は、あるところで、ある話をしに出かけたけど、ええかっこしいで、いろいろと高飛車な話をするも、些細なことから論破していくと、最後には、じゃあどうする?って。最初から言えばいいのに・・・。つきあってあげたけどね。時間の無駄でもあるけど、こちらにとっては、ありがたいことになったから、まぁいいか?だけど、モラルハザードもいいところ。結局最後には、なんでもありなんだよね。
 
 同じく昨日から、いつもメインで使っていたパソコンのwifiが不調に。ソフトを入れ直してもだめだ。もう6年使ったPCだから、しょうがない?リース返却することに決定。一昨日までは何の問題もなかったんだけどね。Windows7にもしてあげたんだけどさ。電源、HDDほかなんでもなかったんだけど、最後は最新のwifiからおかしくなるなんて・・・。PCもなんでもありなんだよねえ。

 そんなこんなで、毎日が、びっくり、なんでもあったし、なんでもあるっていう世の中だよね。なにが起きても、もうびっくりしなくなってきそうな感じだ。
 
 日本よりも、北緯7度のフィリピンの方が、涼しいんだよね。夏は。避暑はフィリピンだよ!って異常気象だから、こんなこともあり!? 
 
 
 でも、さらに意外なすごいことが明日、起きちゃうかもしれないね??(^_^) 
 
 なんでもありになってきているこの世の中、心しておかないとね。
 
 
 
 
こちらからどうぞ!→http://tabacco123.com/
m_tabacco123.jpg 

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

piolo a

何でもあり・・・何が起こるかわからない・・・どうしてこんなことに・・・
こんな紙面ばかり目立つ昨今です(泣)

総理は・・・大増税が待っているのですかね・・・しかもその税金は我々に還元されることはないでしょう・・・被災地に届くかも疑問と言ったら言い過ぎでしょうか(汗)
若い力は私も歓迎ですが・・・期待は??????????

駆け引き・・・派閥・・・ぶっ壊して欲しい・・・フレッシュな顔を国民は待っているのです!!!いないけど(笑)

明日のビジョンは・・・希望は・・・自分はしっかり持っていたいですね・・・
老後・・・移住・・・パロパロ・・・まじめなことを書きましたが、最後に・・爆
by piolo a (2011-08-31 10:12) 

abozo

piolo aさん

ホントになんでもあり!
幾度も電話をかけたのに、繋がらない!さっき久しぶりのymで、電話番号が全然違うことが発覚?(^^;) そりゃあ繋がらないわなぁ。

大増税も良いけど、その前に会社つぶれちゃうので、ナントカして欲しいねえ。って感じ。
でもなんでもあるし、どうなっちゃうのかな?


by abozo (2011-08-31 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。