SSブログ

台風一過の晴天はどこ?1週間の超スロー台風で自転車乗れないなあ! [季節感]

 居座り総理あ菅が漸く去ったと思ったら、どじょうが出てきて、こんにちは!って感じで、今度は台風12号(タラス)が居座り続けちゃった。(>_<)

 関西、四国、中国地方を超スローで横断してしまったから、さぁ大変!死者不明者が100名近くにもなるくらいに大きな被害が出ちゃった。

taifu12.jpg 

 超スローな動きだから、雨が凄かったようだねえ。ジョッギング程度の速度だったって。こんなところで、ジョッギングしないで欲しいけど・・・。

 お亡くなりになった方のご冥福をお祈りします。被災した方は、お片付けが大変だしねえ。お見舞いも申し上げます。

 

 もう日本海へ抜けているのに、 まだまだ勢力が強くて、台風のまんま。

 ここ埼玉でも、午前中はいつ雨降るのかな?って感じで、どんよりだったね。漸く日差しが出てきたけど、 強風域から抜け出た感じかな?

 

 自転車もこの1週間はなかなか乗れなかった。風が強いし、いつ雨に降られてびしょ濡れになるか?分からなかったからねえ。

 

 そこで、amは銀行へ自転車で。曇りの中ね。

 帰りには、このランチ。千円くらい。

lunch.jpg

 ご飯は大盛にして貰っても無料だし、好きなドリンクが無料で付くし、それなのにコーヒーかお茶をどうですか?って(^^;)。サービスがいいねえ。 セレブ気分かな?笑 また群馬のセレブに行きたいなぁ。笑

 

 仕事の段取りが付いたので、自転車乗ってくるかな?運動不足気味だから、汗をかいてこよう!!

  と思って出ようとしたら、この方も一緒に外へ出ちゃった!だから、一緒にお散歩。笑

mon and bike.jpg

 5kmくらいの速度で、MTBと一緒にお散歩。 

mon and bike 2.jpg 

 ぐるっと1周してあげると、大満足で家の中に入っていったよ。笑 おNewの首輪が良いでしょう!

 それからひとりで、MTBでポタリング。 

kaki.jpg

 柿もなってきたねえ。栗もなっていたねええ。

inaho.jpg

 稲穂も実ってきたよ!徐々に頭を垂れていく・・・。 秋の気配だねえ。

 

 

こちらからどうぞ!→http://tabacco123.com/

m_tabacco123.jpg 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

piolo a

モンちゃん、可愛いですね!次は歓迎してくれますかね?(^^;;

秋の気配・・・しかし刈入れの頃にはダバダバっすねぇ(^O^)/
by piolo a (2011-09-05 21:16) 

abozo

piolo aさん

モンちゃん、クルマやさんは大好き!吠えないし、甘えてくる。
モンちゃん、宅配便やさんは大嫌いで、吠えまくり!2Fからも降りてくる。

piolo aさんは、・・・・? 宅配便かと思っている???笑

よく分かりませんけどね??? 

その頃は、娑婆駄馬Davaoですね!(^^;)
by abozo (2011-09-05 22:45) 

ハル坊@愛犬家

こんばんは(^.^)

モンちゃんは、ABOZOさんが好きで好きでしょうがない感じですね。
写真だけでもしっかり癒されます(^^♪
by ハル坊@愛犬家 (2011-09-05 23:38) 

abozo

ハル坊@愛犬家さん

モンちゃんは、さっきおいらのベッドでリラックス。おいおい!

昼間も、モンちゃんは、おいらの行動を常にマーク。2Fに行くと、階段を上がってくるし、1Fに行くとついてくる。出かけようとすると、ドアの隙間から、さぁっと出て行くしね。笑
ストーカーです! 爆

散歩でも、勝手に遊びに行っちゃうけど、すぐにおいらを追っかけてきますねえ。1度迷子になったことがあったからねえ。

ってことで、好かれてます。笑 かな???

by abozo (2011-09-05 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。