SSブログ

ダバオで肉うどん!今日のランチね! [フィリピン ダバオ]

ダバオで肉うどん!今日のランチね!

 うどんづくりも、ダバオで4回目。笑
 汗びっしょりになる良い運動だし、その後には美味しい時間が待っているからねえ。楽しい。
 
 フィリピン人にも食べさせるのは、おもしろい!その反応を見るのがね!肉が入っていると、凄く喜ぶ! 

 ざるうどんだけでは能が無いので、この前、残りのうどんで肉うどんを作ってみた。豚肉とネギを入れてね。フィリピンも大喜びだしね!
 これが美味かった!
 やっぱり豚肉のだしは凄い!って感じ。

 だから、今日のランチには、また肉うどんにした。粉から作る手打ちうどんね!
 
 今日はゴルフの日なんだけど、今日はトーナメントが開催されていて、ゴルフが出来ない。ミンダナオ島の医者のトーナメントだから、今日はパタイする人が、ミンダナオ島では続出かもね?医者がゴルフで忙しいからね!笑
 
 小麦粉も、先般使ったファーストクラスってのは、一番ような買ったようだ。もっと漂白をしてあるオールパーパスってのが、一番良い。うどんも白く仕上がるようだ。
 田舎うどんなら、茶色がかったサードクラスって言う一番安いのが良いかもね?今度それも使ってみようと思う。値段は、20ペソくらいしか違わない。1kgでね。

 出来たのがこれ!
 
nikuudon 1.jpg 

 まいう!!!
 味の素の本だしと豚肉のだしが効いてます!
 
nikuudon 2.jpg
35ペソなら、払うって。もう少しくれよなぁ!笑 


 ダバオでうどん!最高です!
 金もかからないし、運動になるし、おいしいしね。笑 
 
 
 
m_tabacco123.jpg 
こちらからどうぞ!http://tabacco123.com/  

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

piolo a

うどん打ちはホント良い筋トレになりますよね(爆)

では私は69Pesoだしましょう!!!!!(爆)
by piolo a (2011-09-30 21:48) 

abozo

piolo aさん

69ペソ 良いですねえ。
ダバオでうどん屋開業しますか? 笑

皆喜んでましたねえ。ホントかな?
by abozo (2011-09-30 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。