SSブログ

中華をV1で撮ってきたよ。夜も強い! [食事]

 仕事の合間に、中間テスト中で早く帰ってきた愚息と近所の中華屋さんへ行ってきた。久しぶりだねえ。

 Nikon V1持ってね。夜撮りはどうかな?ってね。

chuuka yasan2.jpg

 おお!きれいに簡単に撮れちゃう。 

chuuka yasan3.jpg

 これもOK。夜撮りにも強いね。ISOは800まで自動upさせている。10mmパンケーキレンズなので、VRは無いよ。自分でVR! 笑

chuuka yasan.jpg

 iPhone4ばっかり! 

reba kara.jpg

 レバーの唐揚げ!これが美味い! 

ramen oishii yo.jpg

 ラーメンも超シンプル!鶏ガラのだしがしっかり効いている。 

 超常連なので、ほとんど頼むものも一緒だから、おばさんは何も言わなくても、愚息用に、ねぎ抜きにしてくれている! 感謝。

gyouza oishii naaa.jpg

 餃子にはニンニクたっぷり。 

chuka don.jpg

 中華丼。季節によって入っている野菜や具が変わっているけど、今日はキャベツとさつまあげがメインだね。それに豚肉ときくらげ、イカとウズラの卵が入っていて、醤油味のうまうま!とろとろ!の餡だよ! 

kaiki gesshoku.jpg

 今夜は皆既月食消えちゃうよ!

  撮るかな?D300の出番かな?どうしよう? 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

piolo a

うちは今夜、せんべい鍋でした(笑)ラーメン食べたい!!!

最初の中華屋さんの写真・・・おいらには桃源郷に見えちゃった(汗)
心はダ○オだす(爆)
by piolo a (2011-12-10 22:09) 

abozo

piolo aさん

桃源郷に似てるかな? 笑
許可出て、Pへ解放されましたね。心がね。
あと1ヶ月ですねえ。

おいらはお先に、あと3週間です! 寒いのから解放されたい!!!

by abozo (2011-12-11 01:16) 

BlackBerry 機能

私も4sにしようかな?
iPhone4Sで撮った写真がとてもキレイなんです.
画素数は500万画素から800万画素に増えました.
F値もF2.8からF2.4へと向上して、明るい写真が撮れます.

by BlackBerry 機能 (2011-12-21 17:01) 

abozo

BlackBerry 機能 さん

この記事のPhotoは、Nikon V1ですけどね!

iPhone4Sも持ってますけど、やっぱ携帯カメラでしか無い!まだまだですよね。通信する場合しか使えないけど、だいぶ良く写るようになりましたねえ。

by abozo (2011-12-21 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。