SSブログ

忙しい!宅配便来ないし!それも予想しておかないと!! [仕事]

 仕事もそろそろピーク
 
 昨日は、仕事しまくったねえ!
 まずは、朝3時まで、 そして朝10時から夜11時まで。16時間。
 
 だから、資材等々の補給をしないとね。
 いっぱい買い込んでおいたんだけど、足りなくなってきた。
 昨日の深夜に手配をしておいたんだけど、来ない・・・。いつもより遅い・・・。来ればまぁいいっか!
 
 宅配業者が立て込んでいるんだろうなぁ?
 
 昨日ちょっと出かけると、道路も大渋滞。進まない。
 だから、宅配業者だって、届けたくても届けられないのだろうねえ?

 同じところからの2つの荷物のうち、1つだけさっき届いた。
 
yuupack.jpg
 
 もう1個はいつ届くかな? 早くして欲しいけど。
 書いてある電話番号にかけても、繋がらない。へんてこな日本語を使っているし、ここはだめだな。 
 
 宅配業者もチェックが行き届かなくて、同時に持っていけば良かったものを別々にしちゃったんだろうか?余計に立て込んでいくなぁ!

 おいらも遅延するわけにはいかないので、早め早め補給をと思って、さっきさらに手配した。
 今の時期は、早め早め、多め多め手配しておかないといけないなぁ。
 
 しかも、今年は、23,24,25と、金土日が3連休ってことになっているから、その分の補給をしておかないとね。
 いざとなれば、走っていけば良いだろうけど、寒いから、忙しいから、それはしたくないし。(^^;)

 お客さんからも、いつ出荷した?いつ来るの?まだ来ない?と言った問い合わせが来るからねえ。
 
 ちゃんと問い合わせ番号メールして、お届け予定のシールちゃんと貼って、対策を講じているけど、それも徹底出来ないくらいに宅配業者は忙しくて、大変だよね。
 
 お世話になります!
 
 
 あとちょっと、頑張ろう! 
 
 

 来なかった荷物は漸くやってきた。
 11時に電話で問い合わせをしてみたら、1時半になって漸く返答の電話がきた。遅いよねえ。 
 その話が唖然!
  • 上尾に行くはずが、川越西に行ってました。だから遅くなってます。 
  • いつお持ちしましょうか?
 謝ることも無いし、いつ?って。(-_-) 早く欲しいから電話しているんじゃい!!
すぐ持って来いよ!ってことで、4時になって持って来た。 
 
 慌てて対策を講じたからなんとかなったけど、補給のための物流がこうなっちゃうと、困っちゃうねえ! 
 
 ゆうパックなんだけど、だめだめだねえ。
  • 仕組みが間違いを起こす余地があるという問題のある仕組み
  • 問題が出てもすぐに見つけられないという問題のある仕組み
  • 人も客のことを全然考えてない
  • 日本語がおかしいこと、散見されるし・・・
 もう1民間企業なんだけど、相変わらずどうしようもない! 
 
 
 ゆうパックでの配送なら、止めて貰おうかな?
 佐川かヤマトがやっぱいいよね! 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

in love jollibee

abozoさんお久しぶりです

>上尾に行くはずが、川越西に行ってました。だから遅くなってます

渡比始めの頃、お土産定番のアイスクリームを成田から自宅(新潟)にクロネコで発送しましたが、翌日クロネコから電話が有り間違えて今富山にあります・・・・急ぐ物でもなかったので翌日OKしました。

今の時期仕事の物だと焦りますね~・・・私の勤めている会社はサガワは色んな意味であてに成らないから、クロネコを使うようにしています。
by in love jollibee (2011-12-25 21:33) 

abozo

in love jollibeeさん

新潟が富山ですか!?かなり遠いですねえ。

アメリカで、アトランタのはずの荷物が、ニューヨークにあったことがありますが、あれは焦ったねえ。笑

仕事でどうしてもだと、困りますよね。

うちのエリアは、佐川とヤマトが良いですねえ。ゆうぱっくと西濃はだめですね。
まぁでも、宅配会社には世話になってますけどね!
by abozo (2011-12-25 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。