SSブログ

二転三転!マニフェストというのは一体なんなんだ???約束だろ!民主党! [世間]

 まずは、今朝の朝日新聞から。
 
minshu shitubou.jpg
マニフェスト総崩れだって!
 
 
 ネットからも。
 
八ッ場継続、目玉公約また撤回…前原氏なお抵抗
記者団の質問に答える民主党の前原政調会長(22日、首相官邸で)=清水敏明撮影

八ッ場ダムの建設継続について説明する前田国交相(22日、国交省で)
 八ッ場ダム(群馬県)建設の継続決定は、建設中止を目玉とした民主党の2009年衆院選政権公約(マニフェスト)が実現性に乏しかったことが裏付けられた形だ。
 党側の要である前原政調会長はなお異論を唱えており、党の政策決定システムの未熟さも露呈した。
 「災害発生の可能性が高く、即効性のある効果的な治水施設が望まれる。ダムは8割方完成している」
 前田国土交通相は22日、国交省での記者会見で、八ッ場ダムの建設継続に踏み切った理由をこう説明した。前田氏はこれに先立ち、首相官邸で藤村官房長官と会談。藤村氏は建設再開の条件を盛り込んだ「裁定」を示した。野田首相も出席して23日に開かれる政府・民主三役会議の決定を経て、12年度予算案に事業費が盛り込まれる見通しだ。

 前原氏が国交相時代に「建設中止」を宣言してから約2年3か月を経ての継続決定は、野田政権が地域事情などを重視した「現実路線」で判断したものと言える。
 一方、前原氏はぎりぎりまで抵抗する構えだ。22日は藤村氏に3回目の直談判をし、党内の反対論を改めて伝えた。同日夜の記者会見では「ダム本体工事の予算計上は全く論理矛盾だ」と語り、政府・民主三役会議の場で着工方針を覆したい考えをにじませた。
 ここまで事態がこじれたのは、「野党時代のマニフェストの決め方に原因がある」(党幹部)との指摘がある。民主党は09年マニフェストで、子ども手当や高校無償化などの新規政策を盛り込む一方、計16・8兆円に上る財源は「不要不急な事業の根絶」などにより工面するとした。その象徴として明記されたのが八ッ場ダムだったが、各方面への事前調整はなく、地元自治体から批判を浴びた。
(2011年12月23日11時42分  読売新聞)
 
 文字化けは、だめだめのソネブロのせい!こいつもどうしようもない。だめだめソフト会社。プロバイダーか。
 
 民主党って、烏合の衆でしか無いな!政党ではない!!
 
 大臣が替わるたびに、政策の大転換がある。二転で止まっていないんだからね!驚!!
 
 そもそもマニフェストってなんだ?約束だろう!
 
 総理が替わるたびに、自分の色を出そうとして、勝手に替えてきている。
 あほ菅がとりわけ酷かったけど、野田も一緒だ。
 
 あほ菅は、消費税上げる!って思いつきで(まぁいつも思っていたこと。財務省にいつも耳打ちされていたことだろうからねえ!)言ったが故に、参議院選挙で大敗して、またねじれ国会にしてしまった。本物の馬鹿だよね!大敗した責任を取らずに居座った。そして復旧・復興に大いなる邪魔をし続けた。原発事故への適切な対応も出来ずにね。恥知らず。情けない。
 
 小沢グループが消費税up反対って!マニフェストでは4年間上げない!先に行財政改革をするということだったからね。その通り。
 
 だけど、どじょう総理は、背後の財務省の言いなり状態!
 10%になったら、みんな困る。所得の低い人ほど、困る!大変だ。
 
 ならば、たばこ増税を欧米並みにしたら良い。
 同じく欧米並みの高額所得者への課税をupしたらいい。40%を45%にと言っているけど、50%オーバーにしないと!

 言ったことを出来ない政権は不要言ったことをきちんと理解していないようだし。まぁ無能政権だね。民主党は!
 
 有言実行をしてきている橋下徹に、大阪府民が、そして今回の大阪市民が、民意として、明確に期待しているのがよく分かる。実績が大事だよ。府での実績がが!
 
 その点、民主党は、実績は無し。パフォーマンスだけ。最たるものは村田蓮舫ren.jpgTVタレントでしかない。継続的な改善と改革、それらの実行・実現が不可欠、待ったなしの日本なのにね。
 御身大事だけだから、本当に腹が立つ。
  • 議員定数をまず削減せよ。
  • 大震災の復興原資にすると言った国家公務員の給与削減8%を即実行せよ。遡って実行せよ。3/11以降の分をすべて。
  • 国家公務員の人員削減をせよ。
  • 天下りを撲滅せよ。
 北京への行き帰りにチャーター機を使って血税1800万円も浪費した外務大臣の玄葉坊ちゃんを更迭せよ。genba.jpg (茨城空港からの格安な)春秋航空と(危険いっぱいの)中国新幹線で行けよ!血税を使っているんだからな。
 もちろん、参議院で問責決議を受けた防衛大臣の一川ichikawa.jpgとマルチの山岡yamaoka.jpgを更迭せよ。
 2人とも資質が無い!見切るべき!そもそも人として!国会議員として!っていう理由だからね。
 一川って人相的にも、不適でしょう!
 
 
 本当に、毎日腹が立つ民主党だ。
 おいらも清き一票を入れたからこそ、憤慨している毎日だ!!情けない。
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!     

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 5

piolo a

誰に一票いれたら良いかわかんない(−_−;)
約束破れば一般社会なら信用なくなりますけど、あいつらは最初から信用ないから何でも言い放題(^^;;
次回選挙には、ノイノイに一票ですな 爆 by 頭の中は既に南国おぢさんよりm(_ _)m爆
by piolo a (2011-12-23 14:18) 

abozo

piolo aさん

ホント、どうしようもない奴らばかりですねえ。民主党。
自民党も悪ですけどね。

おいらは、悪知恵ばばあのアロヨにしましょうかね?
日本に来て貰って。笑


by abozo (2011-12-23 14:23) 

yumesan

結局お金でしょう、
小沢が自民党時代から田中の列島改造で
大もうけした子分ですからね、
その血が早く消えないと
日本はヤバイネ。 ・”(>0<)”・(  ̄っ ̄)ムゥ 
by yumesan (2012-01-17 01:08) 

abozo

yumesan さん

血税が懐に入っていくだけ。
政治屋は良い商売ってことですか?

by abozo (2012-01-17 10:46) 

履歴書の職歴

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

by 履歴書の職歴 (2012-02-05 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。