SSブログ

ちょっと疲れてます!ゴルフ出来ないので、呑むしか無いのかな? [フィリピン ダバオ]

 昨日は、ゴルフ行ってきたけど、ちょっと疲れた。
 だから、午後からちょっと昼寝のつもりが、3時間も寝てしまっていた。もう真っ暗。
 
 というのは、前の日マニラから1泊して帰って来たばかりだったのと、久しぶりにいダバオの天気だったからである。
 無理してゴルフに行かなくても良かったかもしれないけど、2/14~25まで、いつも行っているアポカントリーがアマチュアのトーナメント(今週シニア+来週レギュラー)でゴルフが出来ないことになっちゃったから、出来る最後の日=昨日、ちょっと頑張って行ってきた。
 それにしても2週間近くもホームコースでゴルフが出来ないのは、メンバー軽視もいいところだよねえ。

 コースは、一昨日の夜、雨がかなり降ったこともあって、フェアウェイには水たまりもあり、全体的にぬかるんでいた。
 だから、フェアウェイの芝は滑らず、ダフるとズボっと嵌まっちゃう。そんな当たりが多かったこともある。やっぱりそれは腕のせいだけどさ。(>_<)
 ドライバーが良いときは、フェアウエイショットがだめだし、スコアががたがたになっちゃう。だめだねえ。

 道具のせい、ゴルフ場の雨のせいにしたいけど、おいらのなんだよねえ。(T_T)
 

 まぁ道具については、アポカントリーで兄ちゃんが売りに来たキャロウェイのERCフュージョンのドライバーが合う?ようで、よく飛ぶので購入したけど、あじをしめて、それで揃えることにした。

 ERCフュージョンは、カーボンとチタンフェイスの融合モデル。
 
erc fusion1.jpg
 
 キャロウェイの2003年のメインモデルシリーズで、当時の価格は、ドライバーで9万円もした。9年も前のものだけど、おいらにゃあまだ新しい方。今まで使っていたアイアンセットは、20年前くらいのものだからね。ゴルフは去年の6月まで、15年以上もやっていなかったからね。

 今ダバオで使っているERCフュージョンのドライバーは、シャフトがRの10度、だけどちょっと硬めって感じ。だから、3W,5WもRを買ってみた。1月にね。
 けど、おいらにはやっぱりもっと硬めのSR、Sだろうということで、それらも9,10度と買ってみた。これで1月には6本も買ってみたよ。買いすぎ!
 
erc fusion2.jpg 
 
 2月には、3W,5W,7WもやっぱりシャフトはSでしょうということで、ちょっと悩んだけど結局購入。ERCフュージョンは中古も人気なのか?少ないけど、探せば見つかって、入手できた。
 さらには、ERCフュージョンのアイアンセットも見つかって、3i--9i+PW+AWの9本セットもゲット。スチールのSシャフト。
 
erc fusion3.jpg 
 
2.2諭吉だったのが、1.9諭吉へと3千円値下げされていたからね。笑
 日本の家には、ゴルフクラブの入った大きめの段ボール箱の宅配便だそうだ。笑 中古で揃えると、6万円もかからなかった。新品なら、40万円以上?もしたはず。
 今のおいらの腕では、新品の高いのなんぞは買えないからね!まさに勿体無い!

 3月に戻ったら、試し打ちして、一番合うのを見出そうと思うけどね
 
 ERCフュージョン
    1W,3W,5W,7W+3i~9i+PW,AW
がそろい踏み!
 
erc fusion4.jpg
 
 ERCフュージョンでスコアアップと行きたいね。


 ところで、疲れは今日もまだね。昨夜の深酒が残っているね。
 懸案だったAさんとの呑み会に行ってきた。12時くらいまで呑んだかな?
 過去2度のお誘いは共に都合が悪くてお断りしちゃったからね。昨晩に3度目のお誘いを頂き、おいらの近所のKaori's Placeへ。
 しかし、待ち合わせの7時には、土砂降りの雨!1時間以上も酷い降りだったねえ。身動きが取れなかった。
 だから、呑むは呑むは!笑 バケット2つ全部も呑んじゃった!SML計13本。
 場所を替えて、ポンチャノ近くのGODDIESへ。ここのカラオケは音が良いねえ。曲数も多くある。オーナーは韓国人。
 ライブバンドの歌も上手かった。
 おいらはへろへろ。Aさんもね。

 楽しいひとときありがとうございました。今度はゴルフを教えて貰いましょう!(^^)/
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりました!
しかも、とってもお安くね!!
m_tabacco20agent20123.jpg
こちらから、どうぞ!→ http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。