SSブログ

ゴルフは練習だぞ!って。だからそのお供を見つけたよ! [ゴルフ]

 昨日も書いたけど、ダバオのゴルフコース、アポカントリーではアマチュアのトーナメントのために、2週間近くもゴルフが出来ない。メンバー軽視だよねえ。
 
 もうひとつの本格ゴルフ場のパロスもトーナメントだって。同じものかな?
 
 そうなると、9ホールを2回回る水はけの非常に悪いマティーナのシティーゴルフだけになる。ちょっと距離が短いし、砲台グリーンばかりなので、寄せが面倒だ。1度だけやったけど、何度もやりたい!っていうコースでは無かったね。
 でも、この2週間、2/25までは、ここしか無いので、3回行く予定にしている。違うコースもまたをかし!と思うべきだろうね。

 ゴルフが出来ないので、ゴルフへの思いが高まっている感じの今日この頃だ。

 ネットをウロウロしても、ゴルフの記事に目が行くし・・・。道具漁りもしちゃった。
 
 まぁ道具漁りは、ひとまず終焉をしたけどね。
 ゲットした道具の評価を昨晩はネットで検索し読みまくった。なかなか良い評価ばっかりだったね。おいらの実際に使った感じと近い。
 けど、7,8年前のクラブ故、次の新しいクラブが出ると、新しい方がもっと良いよ!ってことが載っていたねえ。しょうがないか。笑

 道具の次は、やはり練習あるのみだ。

 一昨日Aさんと呑んでいる際にも、
 
       「上手い人とラウンドすることが重要で、
                      それととも練習も大切だ!」
 
と力説されていた。
 
 ダバオでは、練習場には行ったことないし、その場所すら知らないから、探しに出かけてみるか?マーに3軒あるっていうことだからね。
 

 昨夜のネットサーフィンでは、こんなものも見つけてしまった。

 ユピテルのスイング・トレーナーだ。
 
       ATLAS アトラス ゴルフスイングトレーナー
       GST-4    Amazonでは¥ 27,527 
 
 
gst4.jpg 
 
 おいらは既に、ユピテルの自転車関係のGPS&サイコンは購入しよく利用しているけど、まずまずだ。ゴルフ分野でももういろいろと出してきているんだねえ!
 
 調べると、既に4代目くらいになっていて、進化をしているようだ。
 
 その評価を見てみると、GDO、Amazon共に、ユーザーからの高評価を得ていた。ちなみに自転車関係のものには、皆低い評価ばかりで、対照的だったけどね。
 
 クラブになにも貼り付けなくて良いし、ちょこんと1クラブ後ろに置けば良いだけ。センサー技術が発達してきているんだろうねえ。
 それで、ヘッドスピード、推定飛距離、ボールスピード、ミート率ってのが打った後即出てくる。
 ミート率が1.4以上になるとナイスショットって声と絵も出てくるらしい。笑 だめだと、赤い色が付く!

 GPSを利用したコースのナビもいろいろあるけど、あちこち行かないおいらには、まずはスイング!そのトレーナーのこれの方が良いね。
 

 Amazonのレビューを載せちゃう!

カスタマーレビュー
3レビュー
星5つ:      (2)
星4つ:    (1)
星3つ:     (0)
星2つ:        (0)
星1つ:        (0)

おすすめ度
5つ星のうち 4.7 (3件のカスタマーレビュー)

あなたの意見や感想を教えてください:

2 人中、2人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
 
5つ星のうち 4.0 練習のお供に, 2011/9/10
By MITSU 
レビュー対象商品: ユピテル(YUPITERU) ATLAS アトラス ゴルフスイングトレーナー GST-4 (スポーツ用品)
 練習場でただ黙々とボールを打つ事に飽きておりました。そんな時このユピテルの製品を見つけ、
やはり練習機能の付いたこちらの製品を購入しました。
 クラブ別のヘッドスピード、推定飛距離、ボールスピード、ミート率が同じ画面上で確認出来るのが
良いです。
 今までヘッドスピードを上げる為ガムシャラにクラブを力まかせに振っておりましたが、タイミング良く振らないとヘッドスピードが上がらない事をこの製品により確認しました。その事が体感出来ただけでも購入したかいがありました。今はミート率を上げる方法を試行錯誤しています。
 同梱のメトロノームはスイング中耳から毎回落ちそうになりそれが気になる為使用しておりません。
よって評価は四つ星です。



4 人中、3人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
 
5つ星のうち 5.0 練習に最適, 2011/7/30
 
By キース 
レビュー対象商品: ユピテル(YUPITERU) ATLAS アトラス ゴルフスイングトレーナー GST-4 (スポーツ用品)
 
 発売されて直ぐに購入し、2ヶ月以上使用していますが、ヘッドスピード、ボールスピード、飛距離、ミート率が一つの画面で確認でき便利です。
 また、カラー液晶が見やすく、タッチパネルの使用感も良好です(グローブを着けたままで操作出来ます)。



5つ星のうち 5.0 練習好きの方にはお勧めです, 2012/2/12
 
By だいな "だいなみっく" (兵庫県宍粟市) 
 
レビュー対象商品: ユピテル(YUPITERU) ATLAS アトラス ゴルフスイングトレーナー GST-4 (スポーツ用品)
 
 ゴルフ歴15年40台半ば。80台では回れるゴルファーです。しかしドライバーがいつまでたっても上手くならず、飛距離は60代のおじいさんにも負けるありさまでした。友人の女性が同じような計測器でミート率計測して練習していて、とてもドライバーが上手なのを見て買いました。
 結論から言って、かなり楽しいです。ボールの行方よりミート率とヘッドスピードのほうが気になってヘッドアップが減りました。素振りも計測できるので、自宅での素振り練習が楽しくなりました。早速ラウンドに行きましたが、ドライバーのミスゼロ。生まれ変わりました。家内も練習していますが、とても楽しそうです。
 
 
 
 練習好きの人にはオススメ!って、おいらは好きでは無いから、好きになるためにと思っていたんだけど・・・。笑
 
 
 4月に買ってみるかな?笑 そして今度ダバオに舞い戻って来る際に持ってくるかな? (^_^)v
 
 もうクラブ漁りは卒業して、腕上げないとね!笑 
 
 
 
 
 
 
 サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123   たばこ個人輸入代行:    

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。