SSブログ

ダバオじゃあ、ゴルフが出来無いと生活リズムがまともにならない。 [フィリピン ダバオ]

 今日は、へろへろの一日。
 前の晩、早く寝入ってしまって、朝3時に目覚めちゃった。だから、仕事をして、食事をして、それから再度寝てしまった。朝11時からの始動って感じ。
 
 生活リズムが崩れ気味!
 
 それだけじゃなくて、午後からも呑んじゃって、また夕方寝ちゃった。だから、へろへろ。
 ちゃんとしなくちゃねえ。
 
 ダバオじゃあ、ゴルフが出来無いと生活リズムがまともにならない。[もうやだ~(悲しい顔)]


 今日のランチには、ダバオで人気の日本食レストラン:呑ん気さんへ。日本と変わらないよ!しょっちゅう来ているなぁぁ。(^^;)

 まず、冷たいおしぼりが出るし。
 
nonki   5.jpg 

 天ぷらだって、こんなに見事。
 
nonki    4.jpg 

 おそばも、氷水で冷たくしてくれているので、とっても美味い!
 
nonki     3.jpg 

 おそばには、ちらし寿司のセットで、600円くらい。でんぶだってご飯の上にかかっているしね。
 
nonki    2.jpg 

 天ぷらには、こんな牛肉の鉄板焼きが付いてくる豪華版。これも600円くらい。
 
nonki   1.jpg 

 日本食はやっぱり割高だけど、たまには食べたいから、呑ん気さんとかに来ている。日本よりも安いよ。やっぱり。
 
nonki     6.jpg 


 ランチの後には、前から行ってみたいと思っていたギャラクティック・インポート・サープラスってお店に。場所はトーレスからちょっと入ったところ。
 
garactic surplus6.jpg 
 
 こんなサインが、いろんな場所に置いてあって、案内してくれている。

 要は、中古の輸入品のリサイクルショップ。古物屋さんだ。リサイクルショップというべきか?
 
garactic surplus5.jpg
 
 日本からのものが多かった。結構な規模ね。
 
garactic surplus4.jpg
 
 ガラクタばっかり・・・。
 
garactic surplus3.jpg 

 でも、次から次へと結構な人が訪れていたね。
 
garactic surplus2.jpg 

 古着や古い靴とかもね。
 
garactic surplus.jpg 

 日本人がかつて、米軍からの払い下げ品やアメリカからの古着とかをファッションとして購入したように、日本やアメリカや海外からのものが魅力的に見えるんだろうねえ?

 先日、ダモサ(ママイ・ロードと言うべきか?)のジャパン・サープラスってところにも行ってきたけど、ここもスゴイガラクタ屋。欲しいものは一切見いだせなかったねえ。
 でも、お店には結構な人が来ているし、成り立っている様子。

 おいらには、理解出来ないダバオの光景だねえ。


 ガラクタ屋探訪の後は、この近くにあるYさんちまで歩いて行って、突然の訪問。電話をすると、ゴルフが出来ないので、ヒマしておられた。笑 皆一緒。
 ピルセン・グランデを呑みながら、いろいろとダバオのお話に花を咲かせた。
 
 なにせ、Yさんは、26年ダバオに在住だからね。いろんなことをご存じだし、商売も2つ、しっかりと儲けていらっしゃる!こんどまた大きな投資をするんだって。でも、もう勘所を掴んだから、以前の半分の期間で、投資回収は出来るって。素晴らしい。

 顔に似合わず?犬好き!6匹も居て、今日は4匹をシャワーしてあげたって。優しい一面も。笑

 グランデを2本呑んで、おいらもへろへろに。呑気さんでピルセン2本呑んでいたからね。
 夕方、また寝ちゃった。(-_-)
 
rechon pan.jpg 
豚の丸焼き=レチョン・バボイを模したパンの後ろ姿!焼く前のパンね。 
 
 
 生活リズムがすっかりぐちゃぐちゃに。まぁ呑み過ぎだからね。笑


 ゴルフが無いと、時間がルーズになってだめだ。


 来週月曜日からは、いつものスケジュールに戻る予定だけどね。
 月水金+αのゴルフを中心にして、いろんな予定が回っていく、ダバオでの生活が良いよ!時々ネットで仕事ね!
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりました!
しかも、とってもお安くね!!
m_tabacco20agent20123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。