SSブログ

ダバオのサマーフィエスタだから、中華でパーティーね! [フィリピン ダバオ 食]

 ダバオは、今サマーフィエスタ。真夏の入り口だからね。
 今朝も、なんと真っ暗な4時からズンドコズンドコ!って鼓笛隊がパレード。朝早いのはなんで?と聞くと、「涼しいからねえ!」だって。じゃあいつ寝るのかな?昼間? (^_^;)
 
 いろんなイベントがあるけど、おいらもイベントを企画した。お世話になった感謝の気持ちを表すために、良いタイミングだということでね。
 お誕生日の人もいるし、小さな家を建てた人もいるし、盲腸の手術から復帰してきた人も居るし、高校を卒業する人も居るし、来週には一旦日本に帰るおいらもいるしね。笑
 
 そこで、ダバオで大人気の中華料理店、アーファットでディナーパーティーを催すことにした。昨晩ね。
 アーファットは、人気故、お店もどんどん拡大している。以前は3で昨日は2ね。1がいちばん人気があるような感じだけどね。始祖だからかな? 
 
ahfat2.jpg
 
 中はこんな感じ。 
 
ahfat2 inside.jpg
 
 電話で席を予約しておいたら、奥の部屋へ案内された。
 
ahfat menu.jpg
 
 こんな本格的にメニューブックから、いろいろと選ぶことに。こんなに金のかかったメニューはダバオでは見たこと無いね!
 10人以上の場合には、コースになったものを選ぶことも出来るけど、ちょっと割高かな?でも、日本の中華料理店よりもずっと安いけどね。
 
ahfat2 apetizer 500.jpg
 
 まずは前菜。見たこと無いものばかり!だぁって。笑 クラゲ食べるの???って。 
 
ahfat green soup.jpg
 
 次は、アーファットの名物いちおしの緑の海鮮スープ。中にイカや海老が入っている緑鮮やかな美味しいスープね。 
 
ahfat dishes.jpg
 
 そしたら、続々と頼んだものが出てきたよ。野菜炒めと揚州炒飯、それに中華風ビーフステーキだって。 中華風ビーフステーキはとっても甘いんだよねえ。フィリピン人向けの味付けだね。
 
ahfat scalop 500.jpg
 
 他に、海老の香味野菜炒めとホタテとブロッコリーの炒め物を頼んだよ。ホタテは小さいけどね。ホタテじゃ無くて、なにかの貝柱ってことだね。きっと。
 
ahfat members2.jpg 
 
 若い奴らは肉ばっかり食って、野菜食べないのがフィリピン人。残ったのは野菜ばかり!笑 でも手前の黄色の袋に入れて残ったものはお持ち帰り。
 まぁ、初めて見るもの、食べるものがいっぱいで喜んでくれたみたいだったね!
 
 お代は、3010ペソ=6千円弱だった。10人で。ひとり300ペソくらい。@600円弱ということだね。 
 
 
 まぁ、サマーフィエスタの思い出になれば、OK!美味しかった?
 おいらは体調不良で、いまいち食欲が無かったけどね。 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりました!しかも、とってもお安くね!!
m_tabacco20agent20123.jpg
こちらから、どうぞ! http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!  

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。