SSブログ

ホント、フィリピン人が大好きな料理・・・とは? pizzaだね。 [フィリピン ダバオ 食]

 最近、ダバオで和食ばかり作っている記事を載せているけど、食べているものは、和食だけってこともなく、出席した結婚式では典型的なフィリピン料理(レチョン・バボイ!=豚の丸焼き、チョップスイ)を食べたり、その前のお誕生会でも別の典型的なフィリピン料理(レチョン・マノック!=鶏の丸焼き、ピナクベッツ他)だしねえ。
 
 だから、その反動でか?、自分では出来るだけ野菜を、そうなると和食!ってことになるよねえ。
 
 フィリピンでは、先に挙げたフィリピン料理は皆好きなんだろうけど、もっと好きな、フィリピンが発祥では無い料理があるよね。
 ホント、フィリピン人が大好きな料理・・・とは?
 それは、ピザ だ。

 街のあちこちにあるし、繁盛してる。なに喰いたい?って聞くと、ピザ食べたい!って言ってくるよ。

 そこで、豚汁、そうめんと和食が続いた今日の夜は、ピザ屋さんへ行くことに。
 有名なチェーン店ではなく、未だ行ったことの無い専門店へ行ってみよう!ということで、行ったのは、ダバオの東にある繁華街ダモサだ。

 ダモサでは、イエローキャブっていうデリバリーが中心のピザ屋が目立つ。お店でも食べられるけどね。お店の娘は、皆、巨乳!?uso 笑
 
 タダクマさんのダモサ店の隣には、スパイラルってイタメシ屋さんがあって、そこのピザはグー!ってDさんからオススメがあって、以前行ってきた。たしかに美味かったよ。
 
 今日行ったのは、マイクロテルっていうホテルの隣になるこのお店ね。
 
pizza5.jpg

 ピッツェリア・ミケランジェロ!名前が良いよねえ。
 
pizza1.jpg 

 デザインもかっこいい。
 
pizza2.jpg 

 お値段は、300ペソ前後だ。600円前後ってことね。
 
 頼んだのは、ペスカトーラっていう魚介のピザね。
 
pizza4.jpg 
 
 直径は40cmもあったよ。デカイデカイ!
 薄いクリスピーなピザだから、ビールのつまみに良いよねえ。でも、結構お腹に溜まるからOK。
 トマトソースが、濃い!って感じだったねえ。 
 
 持ってきてくれた、チリ他スパイスを入れてあるオリーブオイルをかけると、風味と辛みが増して、とってもラミ!(美味いのビサヤ語ね)だったよ!
 
pizza3.jpg 

 とっても美味かったよ。

 お会計は、ビール2本、アイスティー、それにピザ1枚で、544ペソだけね。1050円くらいだったね。

 ここは、行くべし! 
 
 
 隣のオーラ・エスパニョーラっていうお店と経営は一緒だし、中は繋がっているんだけど、そっちはエアコンが効いていたので、途中で移動して、そっちで食べたけどね。
 スペイン料理の方は、また今度トライね。メニューがスペイン語だから、読むのに時間がかかって面倒!笑 英語にしてくれ!(^^)/ 日本語は無理だろうからね。笑 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:  

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

LM

ピザ大好きですが、結構腹持ち良いですね、しばらくはなんにも食べなくても良いぐらいです。

日本の携帯?に私のメールアドレス書いてSMS送っておきました。
by LM (2012-05-10 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。