SSブログ

ダバオの粋なフィリピン料理のビュッフェ・レストラン:ナナイ・ベベンに行ってきたよ! [フィリピン ダバオ 食]

 今日のランチは、お買い物の後に、ダバオのローカルな人に大人気のお店、ナナイ・ベベンに行ってきたよ。
 
nanay bebeng.jpg 
 
 ナナイっていうんは、お母さんだから、ベベンお母さんのお店っていうことね。フィリピン家庭料理ってところかな?
 
nanay bebeng5.jpg 
 
 満席!12:40くらいでもね。
 
 提供のスタイルは、食べ放題!ビュッフェ形式だね。英語ではバフェだね。
 食事をしていても、次々といろんな料理が新しく作られて出てくるんだよね。
 
 今日のスープは魚のシニガンだったけど、日替わりのようだ。ライスも、プレーンとガーリックライスがあって自分で選べる。パンシットは、今日はビーフンだったねえ。
 魚のBBQ、鶏のBBQ、豚のカレカレもあるし、フィリピン人が大好物!っていうものばかりだねえ。だから肉肉肉・・・!って感じ。
 だけど、野菜とフルーツも充実していて、おいらはどっさりと野菜を食べて、満足満足。

 これは、おいらの取ってきたお皿。おかずの数がたくさんでちょっとずつだ。
 
nanay bebeng J style.jpg

 こっちは、フィリピン人の取ってきたお皿。
 
nanay bebeng P style.jpg
 
 ご飯いっぱいだけど、おかずは少し!笑
 典型的なフィリピン人のビュッフェでの光景を見たよ。チキン足のBBQと豚足のカレカレ。下のはバゴーンね。オキアミ等が入っているフィリピンの塩辛かな?

 これは、おいらの野菜いっぱいの2枚目のお皿ね。
 
nanay bebeng4.jpg
野菜サラダと、右は鶏肉のキニラウ。普通は生マグロだけどね。手前が炒めたビーフンね。 
上=向こう側には、魚のシニガンね。酸っぱいスープだ。辛くは無い。酸っぱいのが結構やみつきになるねえ。 

 1時過ぎだというのに、おばさんの団体さんも入ってきて、かなり混んでいたねえ!
 
nanay bebeng2.jpg 

 おいらは、例のタブレットを開いて、wifi使って、フルーツを食べていたよ!(^_^)v
 
nanay bebeng3.jpg 

 お値段は、ひとり299ペソのようだけど、税込ではひとり325ペソになるようだ。
 日本料理も食べられる値段だね。
 フィリピン料理としては高いし、ビュッフェ形式のレストランとしては、マルコポーロホテル(ひとり700ペソだって。(^_^;) 行ったこと無いけどね!)の次じゃないかな?

 でも、日本人が行っても、大満足間違いなし。行くべし!

 タクシーで、「サ、ナナイ・ベベン!」 って言えば、連れて行ってくれるよ。
 ダバオの真ん中なので、どこからでも行けるけど、ちょっと分かりにくい、奥まった場所だからね。
 タクシーなら皆知っているはず。
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
         こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
new blog ad.jpg 
                 こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!ローカルたばこにも挑戦を!!
 
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:      

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

LM

また新しいお店発見!!ですか。
ただ私は量多く食べられないので、ブッフェは割り勘負けするので、駄目ですね。食べっぷりのいい人見たら、羨ましいです。
フィリピンで食べた棒状の豚カルビの照り焼き、おいしかったなあ。

今でも竜宮城は存在して、鯛(Yさん)やヒラメ(Bちゃん)は楽しげに泳いでいるんですよね。
by LM (2012-05-22 22:35) 

pasechan

ナナイベベンは、フィリピン料理のレストランでは最も有名な店ですね!!私もマビニストリートにある店に何回か言った事があります。私のお奨めは、このレストランの出店がガイサノモールのフードコートにあり、そこのチキンカレーです。凄くこくのあると言うか、うま味のあるカレーで、日本でカレーの専門店をやってもはやりそうな美味しい味です。私は時々このチキンカレーが食べたくなって、買い物も無いのにガイサノモールに行ってこのカレーを食べています。唯一おすすめ出来るフィリピンレストランの料理の一品です。
by pasechan (2012-05-23 14:31) 

abozo

LMさん

知っていた店で、よく前を通っておりました。漸く行ける機会が出来たってことでしょうか?
種類が多いので、少しずつ取れば良いですねえ。ちょっと高級な感じの店ですよ!

竜宮城は良い天気。皆元気いっぱい泳いでますよ!笑
by abozo (2012-05-23 19:29) 

abozo

pasechan さん

食べたくなるフィリピンカレーってのは、魅力ですねえ。皆薄くて、美味しくないですからねえ。
Gモールのフードコート今度行ってみます!
by abozo (2012-05-23 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。