SSブログ

ファミレス総選挙。おもしろいねえ!参考になったよぉ! [食事]

 ダバオのぷち移住、ぷち・ロングステイから日本に帰ってくると、日本美味くてもう大変!食材のクォリティーが高いし、流通が安定しているから、なにを食べても美味い。
 
 最近は毎日のように、寿司食べに行ってるし、回転のだけどね!手打ちうどんもね。かき揚げ天ぷらが美味くって。スーパーの総菜だって、安くて美味いしねえ。簡単に手に入るし、行って、お金さえ出せば食べられる。
 
 ダバオで美味いものを食べようと思ったら、良い素材をかなり吟味して買ってきて、それを活かすように、自分で巧く調理しないといけない。自分で作れないと美味いものは食えないよ。(>_<) 金を出せば、店に行けば、ってことは難しい。
 マニラなら美味しいお店が結構あるから、まぁOKだけどね。

 だから、ダバオでの反動からか?日本の食が美味くてねえ!(^^)/ 有難味を感じるよ!

 ってないことで、テレビを見ていると、ファミレス数社が自社自慢のメニューをエントリーして、1万人の消費者アンケートを元にしたランキングをやる!ってなことしていた。
 AKBで流行り始めた感じだけど、その名も日本ファミレス総選挙! 
  1. ご飯もの部門
  2. メイン料理部門(ハンバーグばっかりだったねえ?)
  3. パスタ部門
  4. デザート部門
の4部門で、1~10位までのランキングをつけるということで、とってもおもしろいし、ファミレス選びの際にも参考になるね。

 ファミレス各社にとっては、自慢のメニューが,消費者の比較ではどう捉えられているのか?怖いけど、とっても参考になるよね!

ってことで、番組は進んでいった。
 

 結果がこれ!TVをぱちりね。

ご飯もの部門
gohanmono ranking.jpg 
 
メイン料理部門
main ranking.jpg 
 
パスタ部門
pasta ranking.jpg 
 
デザート部門
dessart ranking.jpg


  • ガストは強いねえ。チーズインハンバーグは最強かも?
  • ココスも意外と頑張っていた。おいらの家のすぐ近くにもあるし、この結果は参考になったねえ。デザートやパスタに強いし。
  • 夢庵も近くにあるから、こちらも参考になった。というより、行ってみようかな?って気に。
  • デニーズは、デザートに強いねえ。
  • バーミヤンは近くでは無いけど、わざわざ行こうかな?って気持ちにね。
  • ロイヤルホストは、パスタに強くて、ハンバーグに強くて、なかなかそつが無い。
  • ジョナサンが弱い。なかなか入ってこない。以前の勢いが無いのかな?
  • さとは、店舗数が少ないから、しょうがないのかな?

 明日行ってみようかな?笑
 
 新聞を見ると、とんでんのチラシも入っていて、生ほっき貝のフェアの方が惹かれちゃっているけどね?(^_^;) 500円引き券もあるし。笑
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
         こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
new blog ad.jpg 

                 こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止、大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!ローカルたばこにも挑戦を!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:  

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。