SSブログ

耳栓どこだぁ~い?また購入しちゃったけど。忘れ物しないように保険をかけておくだね! [お買い物]

 ダバオでは、特にうるさいので、耳栓をして寝ている。まずは3時くらいから鶏、そして4時くらいから犬、5時半頃にはマニラからの一番機が着陸してくるからね。
 耳栓によって、確かに安眠が実現出来ている。エアコンのモーターの音や風の音も消してくれて、朝じゃ無くても快眠の友となっている。
 
 先般、ダバオから帰国する際に、その耳栓をして飛行機に乗ってきた。ジェット音は消してくれるけど、機内アナウンスはよく聞こえるし、不快な高音域だけを消してくれるような感じだ。
 だから、とても快適なフライトとなった。疲れも少ないかも知れない。
 
 ダバオ>>マニラだけではなく、マニラ>>成田も耳栓のお世話になって、快眠も出来、本も読めたし、映画も見ることが出来た。集中も出来るよね。
 
 使ったのは、この耳栓ね。すでに注文してますよ!って。笑
 
mimisen.jpg
 
 昔のものとは違い、性能は向上しているねえ。高音域は消してくれて、会話はOKだからねえ。 
 
 
 明日はゴルフということで、いつもより朝早く起きることもあり、早めに就寝しようと耳栓を探すも見つからない???。ダバオから使ってきた耳栓を探すも、無い!(>_<) どこにもない。どこに置いたかな?
 懸命に探す・・・も無し。(T_T)
 
 諦めて、Amazonで再度購入。349円で2セット+ケース付き。もう何回目の購入だろうか?(^_^;) ブログにも過去に書いているしね。笑
 ダバオにはもう1セットしまってあるはずだけど、使いたいので、また購入してしまった。
 
 ちょっと寝て、また起きたので、耳栓探索他の騒動について書いているけど、最後の最後には、耳栓はひょんなところから見つかった。3セットも。しかもケース付きで。15--20年も前に購入したものがね。笑 引き出しの奥に入っていた。
 重宝したから、いくつも買っておいたんだけど、持ち物の保管がへたくそなおいらは、いつもこんな感じで、どこに置いたのか?分からなくなっちゃう。(^_^;) でもたまに発見も出来ちゃうけどね。

 Amazonで購入したのは、Amazon Prime(年間3400円の送料を払っておくと、対象商品の送料が無料になる。ほとんど対象だしね)だから、349円のものでも送料は要らないから、明日届けてくれる。有り難いねえ。
 
 これで耳栓が5セットにもなっちゃった。(^_^;) 最新のAmazonで購入したサイレンシアってのが一番性能が良いね。
 
silencia.jpg 
 今使っている見つかった古いのは、いまいちだね。聞きたい音が聞こえないで、すべて聞こえなくなっちゃう感じだからね。

 必要なときにすぐに使えるように、ちゃんと整頓しておきましょう!
 
 おいらの場合には、よく使うカバンに入れておくだね。
 5セットのうち、1セットは今度ダバオ行く際に使う予定で、持って行ってしまうから、残りは4セット。4つのよく使うカバンのポケットに入れておこう!っと。

 同じようなことは、iPhone用イヤフォンにも言えちゃう。
 先日電車で出かけたとき、見事にイヤフォンを忘れてしまった。机の上に置いてきた。
 だから、480円しかしない激安のイヤフォンを5つも買っておいた。2つは家族にあげたけど、3つはおいら用。でも使っていたのは1つだけだから、引き出しの肥やし?になっていただけだ。もったいないねえ。いくら安くてもね。
 そこで、このイヤフォンも、電車で出かけるときにいちばんよく使うカバンに入れておいた。忘れてもいいようにね。
 保険をかけておく!ってことかな?

 ポケット・ティシュとかも、出かけるときは忘れるね。 KIOSKでよく買ったよ。
 
 秋~冬は、メンソレータムのリップクリームだね。出先で買うと高いけど、唇がひび割れちゃうので、315円とか高いのを何個も買ったっけ。だから、安いのは近所のドラッグストアに売っているけど、まとめて5個とか、安い105円のものを買って、いろんなカバンとかコートのポケットとかに入れて置いたことも思い出したよ。(^^)
 
 致命的忘れ物ってのは、滅多に無いけど、ダバオに行く際、仕事に行く際、忘れ物はよくするよねえ。困っちゃう。
  
 この前のダバオ行きの際には、フィリピン用の財布を忘れていったのには、自分でも情けなくなったよ。60ペソでマニラのハリソン・プラザで買ったもの。キティーちゃんがデザインされているのね。目立つから話題になるからね。
 その中には、IDとか電話番号のメモとか、スーパーのポイントカードとか、いろいろとフィリピンでは必須のものを入れておいたのにね。
 もちろん、フィリピンのお金も入れておいたはずだから、マニラ空港に着いた際、タクシー乗ったり、水買ったりする際には、無くて困ったねえ。探しまくったけど、無かった。
 でも、持ってきて貰って、中を見ると、200ペソしか入っていなかった。(>_<) おかしいねえ???3,4000ペソ入れておいたと思っていたけどね。いい加減な、自分に都合の良い記憶だね。笑

 
 忘れ物は無くならないねえ!
 
 明日のゴルフ、忘れ物は無いかな? 大丈夫かな? (-_-)
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!    

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。