SSブログ

ダバオで天丼!まいう!!自分で作れば美味いよ! [フィリピン ダバオ 食]

 ゴルフに行こうと思っていたけど、ちょっと喉が痛い。風邪の引き始め?腰が重くて、疲れが溜まっていたからねえ。
 そこで、ゴルフは止めて、休むことに。

 ブランチも、ちょっと面倒だけど天ぷらを自分で揚げることにした。
 材料は、なにも無いからね。冷蔵庫を覗くと、玉ねぎと大根ときゅうりしかないから、玉ねぎとソーセージで天ぷらを。かき揚げね。
 
tenpura cooking.jpg 
 
 最初は、天ぷらとうどんを作ろうと思っていたけど、昨日のごはんがまだたくさん残ってるので、急遽天丼に変更。
 
 出来上がり!
 
tendon.jpg
 
 手前は魚肉ソーセージ(日本から持ってきた。ダバオでは売って無いからねえ。希少品)、その隣はダバオのどこにでも売っている缶詰のスパムの天ぷら。 
 
 フィリピン人用には、お皿に載せないとね。笑
 
tendon for pinoy.jpg
 
 ダバオには、マンダリンって言う中華料理屋があるけど、 そこにはライス・トッピングっていうのが人気だ。20種類くらいメニューはあるよ!
 見た目は丼。ステンレスの丼というかポットの中にご飯が入っていて、その上におかずが乗っているからね。
 でも、フィリピン人は、平らなお皿にそれらを出して食べるんだよね。 スプーンとフォークでね。
 
 もう無いけど、和輝っていう日本料理店の天丼も、こんな感じで、平らなお皿の上にご飯を載せ、その上に天ぷらを載せるという天丼だったよ。なんか違和感。 しかも箸で食べるという。日本料理店なら丼で出して欲しかったけどねえ。だからパタイ?
 
 
 ダバオでは、喰いたいものは自分で作る!だね。
 これで少しは元気になれるかも?
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123   たばこ個人輸入代行:

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

Tomie

喰いたいものは自分で作る・・・自分で作れない私はどうしよう???(汗)
ところで、その皿で食べた人誰?(笑)
by Tomie (2012-09-18 13:35) 

abozo

Tomie さん

作れるように、勉強する!でしょうか?笑

お皿は、フィリピン人です!よぉぉ!
by abozo (2012-09-18 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。