SSブログ

ダバオのクルマ、買い換えるかも?売れればね! [フィリピン ダバオ クルマ]

 ダバオでは、小さなホンダ・フィットの中古車に乗っているけど、これがおいらと相性が悪い。
  • 2度の貰い事故。(T_T)
  • 修理をしても、完治して無く、オーバーヒートで停止が2度。レスキューをして貰うことに。
  • 部品を換え、なんとか今ではまともに走っているけど、心配な感じが否めない。
  • とりわけ、エアコンが効かない。暑いせいでもあるけど、昼間、直射日光の下では、暑い暑い!
 朝晩や夜はエアコンらしく効くけどねえ。ダバオの暑い下でもしっかり効くエアコンじゃないとねえ。

 ってなことで、もう売るよ!っていうおいらの愚痴から、3,4件の問い合わせは貰っている。(^_^;) 実際に見に来た人1件だしね。
 売れるかな?
 値段次第だろうけどね???

 フィリピンでは整備がいい加減だし、中古車の質は酷い。
 この前TOYOTAのディーラーでたまたま会ったIさん曰く、
 
「ローンを払えなくなったクルマを銀行から紹介されて、実際見てきたけど、酷いね!メンテナンスなんか一切してない!エンジンルームは真っ黒!オイルはドロドロだったよ!」
 
ってね。
 だから、もしフィットが売れれば、もう中古は止め。新車を買おうと思っている。クルマが無いと、直射日光が暑いダバオでは、やはり不便だからね。

 安いのなら、
  • TOYOTAのVIOS 1.5㍑
  • HONDAのCITY  1.5㍑
honda city.jpg
 
 共に、フィリピン製。同じく近くのラグーナの工場で作っているもの。80万ペソくらい=150万円ちょいだね。

 でも、1.4ミリオンペソ=260万円くらいと高いけど、日本製のスバル・フォレスターについて、営業ウーマンから、今プロモ始めたよ!って売り込みがあった。
 
subaru forester.jpg 
  • 台数限定で、最大24回までのローン金利が0%だって。
  • ないしは、諸経費がすべて無料で、最高60回までのローンの提案だって。
 どっちが得なのか?まだ計算もしていないけど、一括での支払いは、円を持ってきて(ないしは送って)、レートを見ながら両替して、キャッシュを持って買いに行く!ってのは、大変面倒くさい!からねえ。ちゃんと検討してみようと思うけどね。
 日本製のスバル・フォレスターってのは、ダバオの凸凹のいっぱいある道には、車高が高くて、丈夫なSUVは良いよねえ。燃費も15Km/㍑くらいと良いしね。
 でも、高い。シティーの倍近くになっちゃうしねえ。

 どうしようかな?

 まぁ、まずはフィットが売れるかどうか?だけどね。
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123   たばこ個人輸入代行:

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。