SSブログ

ダバオの昨日・今日・明日 まぁ日常ってことね。笑 [フィリピン ダバオ]

 昨日も、ゴルフ。週3,4回ね。
 18番ホールで良いショットがあったねえ。最長飛距離、最短コースでフェアウエイのど真ん中へね。気持ち良い!
 セカンドショットもナイスショット。気持ち良い!2 笑 
 アプローチも良くて、パーオンしたけど、パットは3パットで撃沈 (>_<)
 
apo 10 second.jpg
アポ・ゴルフNo10 セカンド地点。右のココナッツ・ツリーが邪魔するんだよねえ!

 ダバオでのゴルフは、幾発か良いショットや長いパットが決まればそれで良いよ!自己満足(^_^;)。
 でも、昨日はバーディーチャンスやパーチャンスがいっぱいあったけど、決められず。(>_<) パーは3つだけでボギーだらけ。なかなか上手くなりましぇん!(^_^;)
 

 午後は、洗車して(手洗いで室内掃除もしてくれて60ペソね=110円ね。安!20分以上もかかるけどね)、スバルのクルマ屋さんへ行って、クルマ関係ばっかりだけど、リラックスした。
 
sennshachuuu.jpg

 昨夜は、久しぶりに馴染みのライブバー、チコスへ、いや今は改名してドランケン・モンキー=酔いどれ猿!へ行ってきた。
 バンドは、高齢者大集合!って感じで、びっくり。
 
chikos old babae.jpg
 
 でも、一番高齢?のババエが(中央右ね!)頑張っちゃって、なかなかナイス。とってもリズム感が良いんだよね。もちろん声も良いし、歌も上手いんだけどね。だから、ノリノリだったねえ!56.57歳らしい?(^_^;) もっと上かと思ったけど。笑 おいらは2度目の接近! 笑
 
 場を盛り上げる役目のダンサーのおっちゃん(中央左のサスペンダー!)は、62歳ね。かっこいいファッションで決めていたね。だてメガネもね。老眼か?笑
 周囲を見回すと、お客さんも皆50歳以上かな?笑 最高齢は70歳超え???

 一緒に行ったAさんも、先日、岩のような顔した歌手のババエが酷すぎたので、それもあって最初は懐疑的。だけど、歌声とノリの良さで、驚愕!歌い終わった後は、大拍手だったねえ!
 
 楽しんで、昨夜は早めに終了!昨夜のうちに帰ってきたよ。笑

 
 今朝は、近所の貸家を見に行ってきた。月1万ペソ=1.9万円の一軒家だけど、以前前を通って見ていたので、その際と同じ印象だったね。中を見ても狭くてだめ。特にCRが劇狭!でだめだめ。あれでは、今のアパートの方が快適で安い!だから、即終了!笑
 近くにあるYさんの所有する貸家も再度見に行ってきたけど、そっちの方が広くて、大きくて、設計も良いから使い勝手が良さそうだ。1.5ミリオンペソ=350万円くらいで売ってくれるというけど、50万円くらいリフォームをすれば、良い家になりそうだ。
 こっちの方が良いけど、どっちも立地がイマイチだから、決め手に欠く。
 

 その後は、喫茶店で情報交換とモーニングセットを食す。ドリンクにプラス20ペソ=37円だから、超安いよね。トーストと目玉焼きとポテトサラダ付き。
 

 さらに昨夜大渋滞で行くのを断念したSMラナンへ再度行ってみた。オープン2日目は少しは渋滞が解消していたかな?
 ざっと見るのと、日本米を買いに行ったけど無かったねえ。だからダモサの富士マートさんで購入してきたよ。
 
sm lanang inside.jpg 
 
 いずれにしても大混雑だから、さっさと引き上げてきたけどね。
 

 午後からは、手作りトマトミートソースをまた作ることに。トマトの缶詰と共にトマトペーストとドライトマトを使ったから、濃厚なソースが出来た。(^^)/
 
tomato meat sause.jpg
 
 早速フェットチーネを茹でて食べてみたけど、最高だねえ!前回のよりも美味い美味い!!
 大量に作ったから、小分けして冷凍しておいて、時々食べようと思うよ。これも、日本製の良い冷蔵庫を購入出来た成果だねえ!へへへ。
 

 その後は、マッサージへ。タイ・マッサージのタントンさんだ。オーナーが日本人だから皆丁寧、親切、礼儀も正しい。
 前回とっても上手だったお姉さんを指名して予約して行ってきたよ。
 今回もとっても上手だったねえ。たっぷり2時間のタイ式&独自式のフィリピン・ダバオのマッサージ。2時間でチップ込みで500ペソ=950円くらい。安!
 腰と脚が軽くなるし、座骨神経痛も取れちゃう!凄いよねえ。技ってのはね。感謝感激!


 明日は、早朝からゴルフの月例会。おいらは参加はしないけど、一緒にプレーさせて頂く予定。最近腰の具合が悪いから、無理はしないように、小さなスイングにしておこうと思うけどね。(^_^;)
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123   たばこ個人輸入代行:

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

ぜぶら

2回目のカキコです^^
この度オープンしたラナンのSMは近所なんですが
期待が大きすぎたのが悪いのか^^;(勝手に夢膨らんでましたw)
全然素敵じゃなくてガッカリです。。
デパートの敷地ちっちゃいし、外のテナントも少ないし。。
とりあえず目新しいForever21はしっかりチェックしました!(笑) 
日本で行ったら安くてウハウハするForever21も、
ダバオじゃぁ、高いなぁ~と思ってしまう不思議。。! 
まぁ、見切り発車的にオープンした?節もあるので、
これから色々お店も開いていくんでしょうけど。。


微妙に日にちの経った記事に書き込んで、abozoさん気づいてくれるんかしら?とか思いながら。。の投稿でした
by ぜぶら (2012-10-03 16:18) 

abozo

ぜぶらさん 気づきますけど。

SMラナンは、まず開店しただけでしょう!まだ駐車場さえきちんとしてませんし、テナントも少ないですね。
フィリピンの流通業は皆そうですね。アブリーザにもまだまだ空いているところがあります。

そんなもんです!
by abozo (2012-10-03 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。