SSブログ

もぎたてのなすも売ってるよ!アポ・ゴルフの5番ティーグラウンド近くでね! [フィリピン ダバオ ゴルフ]

 今日のダバオ、アポ・ゴルフは月例会
 参加費+700ペソで参加でき、プレイ終了後、午後4時くらいからパーティー&表彰式がある。
 今日は、それに参加される方々と一緒にラウンド。3人以上じゃないとアテスト出来ないから、おいらで3人となるからね。
 おいらは、腰の調子が相変わらず悪いので、良い整体師を紹介してもらうことに。(-_-) そして月例会には参加せずに一緒にラウンドすることにね。(^_^;)
 電動カートを借りたので、月例会に参加しないけど、月例会の参加費と同じ700ペソを支払って、電動カートで楽ちんゴルフということにした。電動カートは良いねえ。静かだし、乗り心地も良いし、加速が凄い!クルマもきっと電動の方が良いよねえ。EV時代はもうすぐかな?
 
 スコアは、アウトは大崩れ3回で撃沈。林の中へ入れちゃうと、そこからのリカバリーは難しいよねえ。
 インは45とまずまず。あと4打は少なくなる可能性があったかな?ミス多し!反省(^_^;) ボギーペース90を切ることが今のおいらの目標だからね。
 でも、今日はパーは4つ。 ちょっとは進化したかな?まだまだだね。

 良いショットがあったし、ロングパットも決まって、気持ち良かったねえ。
 2番のミドル・ホールと、6番と13番のロング・ホールは自分アポ・ゴルフ史上最長飛距離になっちゃった!
 今日は曇りで、昨日は雨も降ったので、フェアウェイは適度に湿っていて良かったけど、もし乾いていれば、あとちょっとでウォーターハザード(とにかく多いよ!)へじゃぼん!(フィリピン人にも通じるよ!)しそうだったくらいに飛んじゃった!
 高い新品のクラブ、最新テクノロジーのドライバーは芯喰うと凄いねえ!(^^)/
 今日は、他のドライバーは全般的に良かった。フェアウェイウッドもOK。問題はアプローチだよね。ピッチショットよりも、ピッチエンドランをこれからは多用出来るように練習したいね。バンカーショットも、今日は少ししかバンカーに入らなかったけど、ミスが多いからねえ。頑張らないと。
 
 
 今日は、アポ・ゴルフ5番ホールのお店の新たな一面を紹介ね。

 なんと、なすをもいで来て、その場で秤にかけて、売ってくれるよ!価格は忘れたけど、kg20ペソくらいかと。激安は間違い無い!

 この5番のティー・グラウンドは、アポゴルフの敷地がすぐ終わって、隣家の敷地になる。
 
apo 5 egg plant shop.jpg 
ティーアップして打とうとしている後ろでは、Iさんがなすを物色中!?
 
 そこで、アポゴルフのお客さんとキャディー達をターゲットにして、隣家はサリサリ・ストア=まぁ萬屋さんを開いちゃった。
 
apo 5 egg plant shop3.jpg
 
  このことは幾度かブログで書いているけど、アポ・ゴルフよりも皆半値くらいだから、キャディー達を中心に利用している人も多い。例えば、コカコーラは200mlの瓶が8ペソ=15円だからね。ちなみにアポ・ゴルフのお客さん用のところで18ペソ=35円。どっちも激安には違いないけど、8ペソは特に安いでしょ!
 
apo 5 egg plant shop2.jpg 
お店の脇には、なす畑、他の野菜もあるようだよ。可愛い子供達もお手伝いだ! 
 
 可愛い子供達もお手伝いしていて、彼らが実は強力なセールスマンなんだけどね。どうしても、買って上げちゃう!

 飲み物とかスナック菓子くらいのお店かと思っていたんだけど、それがその敷地になすとか野菜を作っているので、それらも売っちゃっていることを先日聞いていた。

 今日は、Iさんが会社スタッフ達のランチの食材として大量購入!美味いって好評なんだって!
 
 しかも、ここの土地は水が豊富なようで、なすの栽培には好適地だそうで、多くのフィリピンのなすは、細くて長くて皮が固いんだけど、それとは違い、とってもみずみずしい太いなすが獲れるのだそうだ。
  
 Photo見てみて。確かに太く、日本のなすのようで、見るからにみずみずしい。
 
apo 5 egg plant shop4.jpg 

 おいらの冷蔵庫には、スーパーで買ってきたなすがまだ3本も残っているので、おいらは買って来なかったけど、明日か水曜日のゴルフの時には、是非買って来ようと思うよ。なすは好きだしね。
 

 ゴルフ終了後も、頭の中にはなすの残像が・・・!笑
 
 ってことで、ランチは自宅に戻ってから、残っていたなすを天ぷらにして、玉ねぎはかき揚げ、日本から持ってきていた魚肉ソーセージも揚げて、残っていた大根をおろして、天つゆと一緒にして食べたよ!満腹!
 
limch te,pra.jpg lunch sep30.jpg
なす!なす!なす!なす!なす!  笑                    残り物のカレーもね。
 
 このなすの天ぷらも美味しかったけど、きっとアポ・ゴルフの5番ホール近くの畑からの超新鮮ななすの方が、もっともっと美味いだろうねえ! 笑
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123   たばこ個人輸入代行:

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

Tomie

1人で1人分を作るのって大変ですね?うん?1人??(笑)
by Tomie (2012-10-01 11:04) 

abozo

Tomie さん

3,4人かな?

今日はなすを買ってきて、味噌炒めをしましたけど、なす1kgね!だから、10人分くらいですね。鍋ごとお裾分けしました!(^_^;)

尖閣問題ではなく、詮索問題は無しよ!

by abozo (2012-10-01 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。