SSブログ

粉茶はダバオで大活躍! 美味いね! [フィリピン ダバオ 食]

1日5連投! 肩壊しちゃうかな? 笑

davao green tea.jpg

↑ damosaのパン屋で買って来たシュークリーム。甘くてダメ!カスタード固いし?素人のケーキかな? 

                                                       青汁じゃないです! 笑

 日本から持ってきた粉茶!

 これがとっても良い。美味い。

 急須不要だし、お茶がらも出ないし、香りが良いし、冷たい水にも良く溶け、色も良い色だ。お茶葉の栄養分を直接摂るので、健康にも良いらしい。

 これ、Amazonでたまたま見つけたんだけど、とっても安い。100gで500円だ。どのくらいのお茶になるんだろう?凄い量のお茶になっちゃうよね。小さじ一杯で400mlの水ボトルで充分だからね。

wakeari konacha.jpg220gのパッケージ

 日本から持ってくるのも容易だしね。軽い軽い。

 鹿児島知覧の深蒸し煎茶を強めに火入れし、粉末にしました。
    100g  500円
    220g 1000円
 当店の粉末緑茶は、茶葉をそのまま粉末状にしているので、溶け残り(ダマ)ができます。茶葉が水や湯に溶けきることがないのと同じように、粉末化した茶葉は、水や湯に溶けません。
このダマこそ茶葉そのものですので、茶葉に含まれていても水に溶けない栄養素が、ぎっしり詰まっているのです。このダマを飲むことで、茶葉の栄養が摂取できますので、お飲みのときは、振ったりかき混ぜたりしてお飲み下さい。
 [訳あり]の理由…二重包装になっていたパッケージを一層にするなどコストカットやお茶の大量契約によるコストダウン。

 

 日本では、お~いお茶をいつも飲んでいるけど、それよりもずっと美味いお茶になっちゃう。ダバオでも お~いお茶は売っているけど、高くて手が出ないし。2㍑が300ペソ以上?重いしね。

 お茶の無いダバオでは困っちゃうので、どうしようかな?っていうことで、いろんなお茶、ティーパック、等々試行錯誤してきたけど、この粉茶がベストだね。 オススメ。

 

 

 

 

 

 

サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123   たばこ個人輸入代行:

 


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 11

茶坊主

私は、サントリーのウーロン茶かお~いお茶を、毎日飲んでいて、先日のダバオ訪問のときも、ウーロン茶化、日本茶を、と思い、近くのロビンソン(.......、サイバーロビンソンってありますか?)で、ウーロン茶を買いました。

伊藤園のウーロン茶2リットル、170ペソか180ペソ。

日本では、スーパーの安売り時に、6本997円(@166円くらい)ですので、2倍近い値段で、購入しました。

次回ダバオに行くときには、この粉末を参考にして、大量に飲める状況を準備したいです。

またまた、良いネタありがとうございます。
by 茶坊主 (2012-10-02 20:23) 

abozo

茶坊主 さん

苦労して探してますのでね! 笑

授業料下さい! (^^)/
by abozo (2012-10-02 20:31) 

茶坊主

授業料ですか?
スミマセン、貧乏なもので(+o+)

----------------
先日のパソコンの話ですが、T60が高くて手が出ません。
手元にあるのは、それよりも古いものです。

T42(IBM)
東芝 DynabookAX1/424CME

T42は普通に使えます。
メモリは、768MBですので、増量が必要ですよね?

東芝 DynabookAX1/424CMEは、winXP HOMEををクリーンインストールしようとしているのですが、ブルーの画面になってしまい、ストップしてしまいます。もしかしたら壊れているのかも?(何度もトライしましたが原因が掴めません。僕の能力の限界です。)

ためしに、軽いLinux、Puppy Linuxをインストールしてみたところ、快適に動きます。

こんなPCでは、使い物なりませんか。
お力になれず、申し訳ありません。
by 茶坊主 (2012-10-02 21:20) 

abozo

茶坊主さん

ペソ下さい! 笑

PCは厳しいですねえ。
by abozo (2012-10-03 19:35) 

茶坊主

時間のあるときに、秋葉原に行って性能のいいもので、状態の良い物探してきますね。

by 茶坊主 (2012-10-03 20:56) 

abozo

茶坊主 さん

PCはヴォランティア寄贈に向けてですか? T42なら、メモリー1.5GBまで増設できれば使えます!

中古はネットで探したほうがいいものが安くゲットできますよ!
秋葉原も変わってますから。

by abozo (2012-10-03 21:04) 

LM

フィリピンのお茶も甘いお茶でしたか?タイでジュースでなく甘くないお茶のつもりで買ったら、甘くて往生しました。それにポカリがないんですよね、これは粉末のポカリとミネラルウォーターで解決できました。

すき焼きもおいしそうですね、ちょっと肉が堅そうだけど、文句は言うまい。でも、豆腐は食べたい。

私もフルーツ大好き、日本では高くて食べにくい南洋フルーツが色々あっていいですね。

今回の台風はあまり被害が出なかったようで良かったです。唯一の被害と言えば、日曜日のゴルフが流れたぐらいでした。
尖閣、竹島、北方四島は今までの(自民党も含め)弱腰・事なかれ外交のツケが来たようなもので、「この際ちゃんとしろよ!」と言う感じです。

フィリピンの役所に人が多いのはそれはそれでいいんじゃないですか。飲み食いしながら、携帯触りながらゆっくりしているからそれだけの人数がいるわけで、日本のように何でも効率よくやっていたら、ますます失業者が増えるわけで、かっては手に職もないし、学歴もない兄ちゃんがガソスタで働けたのに、今はセルフが多くなってそんな職場さえなくなりつつあるんですから、犯罪率だって高くなるのは必然でしょう。


by LM (2012-10-03 21:18) 

茶坊主

はい、abozoさんがお話していました、ボランティアへと考えていました。


-------------------------------------

新品が25,000円を少し超えるくらいで購入できるので、T60なら、8,000円以下でないと、中古で購入することがなかなかできません。

最近のネットオークションの値付けをみると、魅力あるものがなくなってきました。また、画面が黄色かったり、やけにタバコの臭いがしてしまって、ガッカリすることが時々あります。

したがいまして、最近はネットオークションでの購入を控えております。

秋葉原は、会社の近くなので行こうと思えば毎日でもいけるのですが、年取ると、意味なく帰宅を急いでしまっています(;O;)
by 茶坊主 (2012-10-03 21:18) 

abozo

LMさん 

すき焼きに豆腐は入れようと思いましたが、食い切れないということで、豆腐家にありましたけど、今回はパス!笑

フルーツ食ってますよ!!!

by abozo (2012-10-03 21:46) 

abozo

茶坊主さん

お心は有り難いのですが、先方でも、もう充足ってことになってます。
ネットワークが一杯になっているので、台数は増やしたいのですが増やせないのです。

次の機会にでもお願いします。あれば、ブログで書きます!
by abozo (2012-10-03 21:47) 

茶坊主

了解しました(*^_^*)
by 茶坊主 (2012-10-03 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。