SSブログ

ダバオでごぼう天、かき揚げもね。美味い! [フィリピン ダバオ 食]

 ダバオでの今夜の夕食は、ごぼう天ぷらね。

gobouten.jpg 

1本分すべて天ぷらに。大量!今日明日食べよう! (^_^;) 

 午後、日本食材店へ久しぶりに行くと、いろんなものが入荷していて、1mもの長さの土付きのごぼうがあったからね。買って来たよ。

 懸命に刻んで、灰汁を抜いて、ごぼうの天ぷらに。

gobouten2.jpg 

                                          さくさくで美味しいよ! 

 玉ねぎのかき揚げも作ったよ。フィリピン人はとんかつもどきの豚ロース肉で天ぷらも食べたいって、買って来たよ!笑 肉なしでは食事が寂しい・・・!って。 肉食人種か?笑 

tenpura.jpg 

玉ねぎのかき揚げは大好物だね。赤いのは、かにかまを入れたよ!

kakiage.jpg

 後片付けは、結構大変だけど、天ぷらは美味い! (^^)/

 

 

 

 

 

サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123   たばこ個人輸入代行:   

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 8

茶坊主

ご無沙汰しています。

うん、うん、abozoさんの作る天ぷら、
写真を見ているだけでも、その美味しさが伝わってきますよ。

3枚目の写真、右手前のほうにあるのは、豚肉天ぷらですか?

創意工夫が素晴らしいですね。本当においしそう。
by 茶坊主 (2012-10-20 23:24) 

abozo

茶坊主さん

天ぷらは簡単で美味いですね。いつも。でもお片付けはちょっと面倒かな?

豚肉です!フライにしてとんかつなのでしょうけど、面倒なので、天ぷらにしてます!(^_^;)

by abozo (2012-10-21 04:21) 

LM

私もかき揚げ大好きです。ごぼうも美味しそうですがやはり、タマネギですね。ただ揚げ物は揚げている途中で、油に酔ってしまい、食べる時には戦意消失になるので、もっぱらスーパーの総菜コーナーの利用になっています。

車買うんですね、いよいよフィリピンの大地におろす根が深くなっていきますね。フォレスターはSUVなんですか?車高も高そうだし、悪路には良いみたいですね。韓国製よりも耐久性は数段上ですから、長く乗れると思います。

夜のおつとめも中々面白そうですね、ちょっと涼しくなった時間に昼にゴルフで流した水分の補給をビールでやるのは最高ですね。大きな買い物(車)をするので、気が大きくなって飲み屋の勘定程度は気にならなくなったのですね。ODA頑張って下さい。

あと一週間で帰国ですか、竜宮城の時間は早く流れますねえ。当分は浦島太郎状態ですね。次回は来年ですか?

残り少ないフィリピンの日々を楽しんで下さい。

by LM (2012-10-21 08:43) 

abozo

LMさん

そうそう、自分で揚げると、食べる前なのに、かなりいっぱいに!?揚げて貰った方が良いですね!

フォレスターは、SUV、というかライトクロカンですね。車高は高いですから、凸凹道のダバオにゃあちょうど良いですね。そうそう、20年乗れるクルマですね。

個人的な夜のODA?安いものです。100ペソ=200円で喜んでくれますからねえ。ちゃんと、また来てね!って言われます。笑

次の竜宮城の開店は、1/1です!笑 仕事しないと。(^_^;)

by abozo (2012-10-21 12:35) 

Tomie

あれ?後片付けもやるの?(爆)優しすぎ・・・。
by Tomie (2012-10-21 13:42) 

abozo

Tomie さん

誰がやるにしても、天ぷらの後片付けは大変です!

誰がするのかな?おいらじゃ無いような気もするけど???笑

by abozo (2012-10-21 13:46) 

kousai

 しばらくご無沙汰しております。
ホントに美味しそうな天ぷらですねぇー!
是非食べてみたいで~す(笑顔

私もいずれは在比で料理に挑戦しようかと・・・
ごぼうもフィリピンに有るンですね?
by kousai (2012-10-22 15:00) 

abozo

kousai さん

1000ペソ札持ってきていただければ、いつでもご馳走しますよ!笑   uso

料理が出来ないと、フィリピンでの移住は暇ですし、食生活がBBQ化しますよ!笑 食材はいろいろありますからね。

ごぼうは、富士マートと長門屋っていう食材店でたまにあります。170ペソで1mくらいのが2本もありましたよ!あと1本喰わないと・・・。どうしましょ?

by abozo (2012-10-22 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。