SSブログ

12月になると、いろんなことを考えることになるね。半世紀目の今日だから余計にかな! [反省・感謝]

 12月になると、いろんなことを考えることになるね。

 いちばん忙しい時だけどね。
 1年で最後の月ってこともあるし、新年も間近。
 日本人なら、一年の計は元旦にあり!だから一年の総括をしないといけないのが12月。
 今年のニュース!今年のヒット商品!等々、マスコミでもいろんな総括をしてるしね。
 
 そして、おいらの誕生月でもあるからね。

 実は、それは今日50年前の早朝に誕生したのでね。
 しかも、今日で半世紀。
 
50yo half century.jpg
 
 半世紀ってのは、ちょっと感激でもある。なんとかまだ生きていることに。
 だけど、体調がここんとこ優れないので、これからに不安が残る。寝たきりとかじゃぁねえ・・・(>_<)
 長生きの家系だからね。両親共に健在だし、祖父母は皆90歳以上まで生き、老衰で無くなっているからね。
 癌とかでなら、短期間に自分で計画的に始末をして終えられるのかも知れないけど。老衰なら完全フェイドアウトかな?訳が分からなくなる前に、自分で計画的に始末をしておかないといけないかも知れないね。迷惑をかけないように。
 
 でもでも、おいらの半世紀過ぎの人生設計は、

    遊んで生きる!元気に生きる!

ってことに。
 年を取ると、徐々にストレス耐性が弱くなると言うけど、それは経験と共に感受性が敏感になるのかも知れないね?ストレスを溜めないようにしないよね。
 それを忘れて!遊んで生きる!
 
 だから、ダバオにも、あちこちにも行ってね。
 
 でも、元気じゃ無いと遊べないから、元気管理をしないといけないね。
 目先、座骨神経痛を治さないと。半世紀目の今日も足首周辺が痛い。日によって、痺れや痛みの箇所が違う。脚のあちこち、おしりにも。

 本当に元気が無くなってしまってからは、遊べないからね。今、遊んでおかないと!という気持ちもあるよ。

 まぁ、“遊ぶ!”っていうのは、おいらにとっては、"楽しい気持ちでいる!”ってことかも知れない。
 

 12月は忙しいけど、風邪引かないように、元気で、遊ぼうと思う!

 今年の振り返りと来年の目標もあとで考えよう!っと。
 
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
         こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
new blog ad.jpg 

                 こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止、大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!ローカルたばこにも挑戦を!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:  

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

Tomie

図らずも同様のUPになりましたね?(笑)
あぁ!先ずは誕生日おめでとうございます。でも、めでたいかな?(爆)
これから更にスピードが増す気がする年代ですよ。悔いの無いように
って、今更言うことでもないか?(笑)
by Tomie (2012-12-02 14:33) 

abozo

Tomie さん

お誕生日ですから、昨日からかな?考えてましたからねえ!
さっきケーキ買ってきましたよ。もちろん支払いは自分。笑 フィリピンと一緒ね。

時の早さは、ホント、年々加速していきますねえ! びっくり!
by abozo (2012-12-02 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。