SSブログ

お誕生日プレゼント?笑 iPad mini & Kindle paperwhite 他並べてみた! [PC・IT]

 今日はお誕生日。半世紀終了!=50歳。笑 まだまだ長いね。(^^)/

 そこで、誕生プレゼントを並べてみた!自分で買ったけど・・・。比較してみたよ!

bd present5.jpg

 一昨日の発売日に買ってきたよ! 1時間だけ並んだ。腰痛いのにねえ。 

http://abozo.blog.so-net.ne.jp/2012-11-30 

bd present1.jpg

 サイズをマウスと比較してみて。良いサイズ感。 しかも軽い313g。手が疲れない。

bd present2.jpg

 それと、Amazon Kindle paperwhite。 予約しておいて、先日来たよ。これは読書専門だね。ホントきれいで読める。外でもよりgood。フロントライトが効いてるねえ。ハードウエアの進化改善がスゴイよ!

http://abozo.blog.so-net.ne.jp/2012-11-20

http://abozo.blog.so-net.ne.jp/2012-11-19 

 左は、ダメkobo。浅田次郎用かな?笑

http://abozo.blog.so-net.ne.jp/2012-11-21 

bd present4.jpg 

 iPad miniでもKindleアプリがあるから、購入してあるものはクラウド上にあるから、それをダウンロードしさえすれば、iPad mini でも読める。 けど、フォントサイズが2種類(文字は小さい)だとか、制約があるから、Kindleの方が読書マシンとしては、見やすくて、読みやすい。

bd present3.jpg

 積み上げてみた。上からKindle pw、kobo、iPad mini 

bd present7.jpg

 サイズが良いのは、Kindleだね。

 iPad miniは、片手持ちの限界だね。Kindleサイズがベストと思うんだけどねえ。

 koboはサイズや薄さ、軽さはOKだけど、他がねえ。最悪なのは、システム全体とソフトウエア。それにスタイリッシュケースという名の最悪のケース。どこがスタイリッシュやねん!? しかも高い。(>_<)  本体だけなら、軽いのにね。

bd present6.jpg 

 iPad miniは、オールマイティー・マシン。iPhone4Sの代わりになるね。メインマシンだな。ホント良いサイズ感。Cellular版=LTE版なら、どこでも持って行って、OKだしね。

 Kindle paperwhiteは、読書専用機。どこでも、とっても見やすい。

 koboは、浅田次郎の本専用?Kindleで売るようになったら、もう不要かな?笑 総合的にはとってもダメだめ!笑

bd present8.jpg

 ケーキもね。いろいろなの食べてみたいからって。笑 

 

 

 

 

 

サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
         こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
new blog ad.jpg 

                 こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止、大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!ローカルたばこにも挑戦を!!

たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行: 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 2

LM

私のNexus7は閉じたら電源も切れるので安いケースを買いましたが、折角のきれいな筐体が台無しなので、指紋の付かないフィルムだけ張って使っています。落としたら怖いですが、携帯程落としそうにないのでしばらくはケースなしで。
色々おもちゃがあって楽しいですね。
でも、最後はケーキかい!!

お誕生日おめでとう!
私は1950年12月生まれですから、ちょっとだけ年上かな。でもabozoさんとあんまりかわらないでしょう?ドバイバーがちょっと飛ばないだけで、その代わりパターはよく飛びますよ。
by LM (2012-12-02 21:13) 

abozo

LMさん
ケーキは必須でしょう。皆で食べましたよ!いろんな味を比べながらね。

iPad miniは良いですよ!
by abozo (2012-12-03 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。