SSブログ

台風24号、ミンダナオ直撃か?ダバオ、カガヤン、スリガオ、ブトアン、セブ他お気をつけを! [フィリピン]

 日本には、今のところ全然関係無い話。まぁ来ないでしょうねえ?
 
 なんと、今!台風、ダバオに向かっているよ!
 ミンダナオ島を直撃になりそうだね。そしてセブ、マニラへと大縦断コースになるかもね?
 
 明後日の火曜日がダバオの勝負か?
 
 気をつけて欲しいねえ。皆さん。

typhone24.jpg
 
                          この気象庁のサイトで、随時チェックしてくださいね。 
 
 通常は、ダバオやミンダナオ島には、台風は来ない。それがダバオの良いところ!
 台風が産まれるのは、もっと緯度が上のレイテ島沖くらいだからね。そして風に乗って、南から北へ、そして東へと、やがて日本にやってくるからだ。

 今回は、まったく異例で、遠い遠い、赤道近くの東経158度付近(北海道よりももっと東ね。カムチャッカ半島辺りからね)から、
 
typhone24 2.jpg
 
ずーーーしてきた台風だ。経度で20度もの長旅、期間は2-3週間くらい?の長旅をしてきているので、海からのエネルギーを吸い上げてきて、935hpaという非常にいものだ。最大瞬間風速70m/秒だって。スゴ!
 
vofa 24.jpg 
 
 それがダバオに、ミンダナオ島に、フィリピンに接近中!
 だから、気をつけて頂きたいですねえ。

 明日、明後日と近づいて行くからね。明後日=12/4(火)ダバオ直撃の予定かと?
 その後セブ、そしてマニラとフィリピン大縦断コースを辿りそう!?

 気をつけてね! 
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
         こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
new blog ad.jpg 

                 こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止、大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!ローカルたばこにも挑戦を!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:  

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。