SSブログ

ネット環境ダウン。だけどiPad miniでテザリング!なかなか良いねえ!! [PC・IT]

 おいらの家のネット環境は、J:COMの160MBってのを使っている。CATVだ。それをWifiで接続している。
 ところが、このJ:COMのネットというのが、時々突然切れてしまっている。深夜にも切れる時があるんだよねえ。
 
 昨夜も6時から8時までだめだった。(>_<) 
 
 一番困る時間帯で、どうしてもネットに繋ぎたい!仕事しないと!
 そこで、閃いた![ひらめき][ぴかぴか(新しい)]

 iPad miniテザリングを利用すれば良い!ってね。
 
 まだ一度も使ったことが無かったけど、その使い勝手は?ってことで、早速使ってみた。

 結果、簡単だね。そして、速いね!
 
tezaring.jpg 
 
 設定を開いて、5番目にあるインターネット共有という項目を開いて、オンにするだけ。Wifiのパスワードは、初期設定されているのでそれを使っても良いし、自分でも独自のパスワードを設定出来る。
 
 PC側から見ると、iPadっていうのが、Wifiのリストに出てくるので、それをクリックして、パスワードを入れるだけだ。Bluetoooth、USBでも接続できるけど、そんなケースはおいらは無いかな?
 ちなみにPCは、デスクトップPCで、Xpと8の2台を接続してみた。 USBでWifi子機を付けて使っている。
 
 設定を完了し(とっても簡単!)、使って見ると、良いねえ。速い。さすがLTE って感じだったねえ。サクサクと仕事が出来ちゃったっよ。
 でも、途中からは、いつものネット環境が復旧して戻したけどね。

 外出先だけでは無く、自宅でも、テザリングによって、iPad miniの価値が見いだせたねえ。

 当初、テザリングなんか使わないなぁ!?って思っていたけど、無料だから付けておいて貰った。その価値を見いだしたねえ。定価は525円/月だって。
 2年後までは0円で付いているから、今回のような家のネット環境がダウンしたとき、使おう!っと。
 
 3GとLTEの速度の体感差は、大きいねえ!Wifiに近いよ!
 
 
 
 なお、今日からソフトバンクでもテザリング解禁。
 でも、まだLTEのネットワークが脆弱?だから、始めただけ?じゃないのかな?営業上ね。12/31までのテザリング・オプションを申し込むと、2年間は無料だって。auと一緒。だから対抗措置でしかなさそう。
 使えるか?どうか?は、ソフトバンクのLTEユーザーさんのブログでも探してみましょうかね?
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
         こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
new blog ad.jpg 

                 こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!ローカルたばこにも挑戦を!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行: 

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

LM

いざという時のテザリング、いいですね。でもそのとき用にずっとパケット料を払うのも、通常はWiFi使うわけですし、、、
それにしてもiPadMiniはよさそうですね。私はNexus7ですが、サイズ的には使いやすいですね。

iPadMiniは日本で使う予定なんですか?それともダバオで?ダバオだったらWiFi運用ですか?
by LM (2012-12-07 09:42) 

abozo

LMさん

ダバオには、既に初代iPadがあるので、それをWifiで使ってます。でも重い(^^;)
miniも持参しますが、wifiで使います。軽いですからね。

いざというときのテザリングと 共に 日本でminiは主に使いますよ!
by abozo (2012-12-07 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。