SSブログ

2013年の目標は! [反省・感謝]

 2013年の目標は、
 
   遊んで生きる!元気に生きる!
 
だね。
 
 腰痛と座骨神経痛を克服するよう!に、無理せず遊ぶ!だよね。
 
 でも、遊ぶことなによりも優先ね!(^_^)v そのための仕事だよね。
 

1,ダバオへまた行くよ! ちょっと減って、半分くらいかな? 日本に居ることをちょっと増やす予定。
 今の予定では、2013年は、199日で54.5%がダバオの予定。
 
 でも、飛行機のチケットは、既に以下を手配済み。
  • 1/1--3-28   (2/20--24は台北へ)
  • 4/14--6/29  (6/6--6/10はBKKへ)
共にデルタのマイレージで¥0でゲット済み。(^_^)v 税金¥2540だけ。
 
talicud 4.jpg 
                 タリクド島で隣のテーブルに居たお姉ちゃん。一緒に泳いだよ!笑 
 
 
 夏はどうしようかな?ダバオの方がホントに涼しいからね。日本は暑過ぎ。

 ダバオから、マニラ経由で2月には台湾・台北へ。6月には、セブ経由でタイ・バンコクへ。
 
 というのは、フィリピンのイミグレ更新費用は、2回目が高くて7000ペソ=15000円もかかっちゃう。ACR-Iカードを有無を言わさず作らさせられちゃうからね!
 それだけ使うんだったら、格安チケットをゲットして、海外に一旦出ちゃった方が安かったりする。飛行機4回乗っても7000ペソしないというチケット取れちゃった。(^^)/
 
 だから、まだ行ったことの無い台湾と久しぶりのバンコクに行ってみる予定もしてみた。
 
 
2,ダバオでは、週2,3回のゴルフ&水泳。マルコポーロホテルの4F で泳ぐよ!
 
mp pool building.jpg 
 
たまに、海にもね。
 
dive.jpg 
これもタリクド島。のNさん。笑
 
blue jaz.jpg 
これは、ダバオの向かいにあるサマール島のブルージャズ・リゾート。
 

3,腰痛と座骨神経痛を治さないとね。
 うまく付き合っていくしか無いかな?切らずに治す!って本も買って、学びながら克服していくことが大事のようだね。
 日本に居る際には、川越長生館に通おう!っと。

4,そのためにも、5kgダイエットしないと。出来れば10kgね。頑張れば、良いだけ。運動と共に、食餌療法だね。
 

5,ダバオで自転車も買って、パナボとかタグムあたりまで、サイクリングしようかな?暑いけど、ダイエットのためだ。日本から持って行くより、買った方が安いという実際。持って行くのが高いよ。150$+1000Pかかるしね。
 自転車に乗る姿勢というのは、不思議だけど、一切座骨神経痛は痛くないんだよね。
 
 
6,仕事は、順次投資をしないといけなくなったので、それを計画的に導入していかないとね。代替機も明確になったので、お金だけだね。
 景気が悪いし、先行き不透明なので、投資&経費の節約しつつ、売上の確保だね。
 
 
7,IT進化は、iPhone5Xに更新ね。4Sから。まぁ急がないけどね。ニーズと共に、技術革新も、もう大きな変化は2013年には無いかな?如何に使いこなすかだ!ね。
 それよりも、ガタガ来ている、トイレのウォシュレット洗濯機は至急交換。買換しないと。冷蔵庫も検討しないとね。
 
 
 まぁ、2013年も同じようなものだね。
 景気悪し、先行き不透明だから、いろいろと節約しないといけないね!
 
 愚息が受験生になるから、方向性だけは間違わないようにしてあげることも大事かな。 英語が好きで、海外生活も全く厭わないって。good!  国際人としての育成開始だね。
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
         こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
new blog ad.jpg 

                 こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!ローカルたばこにも挑戦を!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

LM

私の場合は、「仕事、時々遊び」かな、この年になっても仕事の合間の遊びです。それでも私の周囲では「お前は遊びすぎ!」と言われます。abozoさんが羨ましい。
まあ、考え方をちょっと変えるだけでいいんですけど、それは分かっているんですけど、、、

3月頃、abozoさんがダバオにいるときに、またお邪魔したいですね。その節はよろしく。

自転車は気持ちいいでしょうが、安全ですかね?運転マナーの悪い国では自分の身は自分で守らなければ、そう思うとやはり4輪じゃないですか?

先日我が家のウォシュレット寿命でしたので、自分で取り換えました。アマゾンで1万ちょっとのやつ(乾燥なしのタイプ)でしたけど、簡単に取り替えできました。部品やホースもすべて付いていて,ネジもシステム化されているため、ちゃんと合いますので、簡単です。
by LM (2012-12-05 12:42) 

abozo

LMさん

仕事は、凝っちゃうから、遊び優先!ってしておかないと、遊びは埋没しちゃうんですよね。だから、遊んで生きる!くらいでちょうどいいかな? 笑

3月どうぞ。連絡頂ければ。

ダバオでは自転車は危険ですね。道路が凸凹なんで、クルマとの接触も気をつけないと。でも自転車も気持ち良いですからね。

ウォシュレットは、生意気にも“乾燥が必須!”と言いやがるので、高いのになるかも?
洗濯機もだしねえ。予算がありません!(T_T)
by abozo (2012-12-05 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。