SSブログ

ダバオの元旦、2日、日本食材のデリバリィィーーー! [フィリピン ダバオ 食]

 元旦1月1日(火)の早朝6時前到着の飛行機で、マニラからダバオに着いた。眠かったねえ。
 
 成田からマニラに23時くらいに着いて、速攻で、KTV2セット楽しんで、また26時半に空港へ。そして4時の始発機でダバオへのフライトだからねえ。(^_^;)
 ダバオのアパートには、朝6時半前には到着。シャワーを浴び、荷物を解いて片付けをして、爆睡。
 でも、電話で起こされてしまったけどね。(^_^;) 「ashita golf iku?」って。笑
 
 昼からは、頼まれていたものをいろんなところへ納品に行ってきた。
 元旦のダバオの道はガラガラで良いね!早い早い!
 
 納品したのは、
 
   1万円で、おいらのセンスで日本食材の良いもの買って来い!

っていう企画。
 結局5人の皆さんに参加頂き、昨日今日納品してきた。
 
 ダバオでももちろん日本食材店はあるけど、だいたい日本の以上の価格で、売っているものも限られているから、おいらの納品したものには、喜んで頂けたようだね。きっと?
 だって、安いもの!送料は3千円だし、安いスーパーマーケットで買っている(買い出しには、10回くらいスーパー行ったよ!)から、7000円分の食材になるけど、1.5倍くらいで納まることに。それにおまけ付きだし。笑
 
 お支払いは、1万円でも、5000ペソでもOK。
 
 どっちにしても、おいらには儲けは無いけど、おいらの荷物の一部も一緒に送っているから、そこにおいらのメリットはあるかな?
 
 次回は、8件MAXで、1万円か5000ペソでお支払いで、4月に買い出し、5月に納品という感じでやりますから、遠慮無く申しつけて下さいね。ダバオ・シティー限定ですけどね。
 もし9件以上になった場合には、MAX16件までOKですから、お申し込みを!!2口でもOK。2万円か1万ペソってことね。
 中身は、日本最新食材。常温保存のものね。ダバオの人に喜んで貰えるだろう?っておいらが感じたもの。出来るだけ珍しいものね。を日本のスーパーで8000円分購入。送料負担は8件なら、2000円に。格安。国内の配送費用のようでしょ?。国際宅配便ですよ!
 それを、さらにダバオでデリバリーね。ご自宅か?どこかで待ち合わせをして、お渡しね。
 すし太郎10袋とか乾燥わかめ大量とか、のご希望もOK。今回いらっしゃいましたよ。
 
 これは、今日の最後のデリバリーの風景。
 
deliveryed 2.jpg 
 
 日本で去年売れまくったマルちゃん正麺も、新製品の塩味もあるよ。(^_^)v 浅漬けの素をいっぱいっていうご希望の方だったね。

 その後は、iPhoneの設定を各種してあげることに。その見返りは、これね。笑
 
deliberyed.jpg
 
呑みながら、おいらはせっせっと、iPhoneの設定を。Apple ID取得から始まって、各種設定、そしてアプリのダウンロードも。 写真が横向かないぞ!って、困っておられた。笑
 
pre san skyping now.jpg
ご要望のSkypeがやっとインストールされて、勇んでかけている様子ね!笑  ひとりでiPhoneの各種設定するのは、ちと辛かったようだね。まだメールアドレスがちゃんと設定されていないけどね。頑張って下さい!

 このデリバリーは、ダバオ在住の皆さんが、少しでも佳き生活を実現出来るようにと、支援させて頂くもの。
 なんでもしますよ!

 今回のデリバリーの中には、処方箋の要るドライアイ目薬をという難題もあったけど、シンガポールからEMSで日本に送って貰って、それを持ってきた。シンガポールからの直ダバオは出来ない。だから、日本へ送って、持ってきた。6000円くらいだったかな?安いと思うよ。日本国内でも、処方箋が無いと入手出来ないからね。そっちの方が大変かもね?

 明日は、いつも持ってきているマニアックな専門雑誌を2種4ヶ月分計8冊。これはちょっと重い。(^_^;) もう1年以上も持ってきてるよ。

 それと、要り空豆を大量に買ってこい!ということで、これもいっぱいね。空豆が大好きなんだって。26年ダバオ在住の人ね。でも安いものだけど、絶対ダバオでは入手出来ないし、送ったら、いくらかかるの???それが1000ペソだから、きっと喜ぶでしょ!?


 こんな感じで、元旦と2日は、デリバリー大忙し 笑 
 新年のサンタでした。
 ダバオ・サンタ・デリバリーってことにしましょうかね?
 
 
 
 
 
 
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、対応致します!
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!
しかも、とってもお安くね!! たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
         こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
new blog ad.jpg 
                 こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。他・・・も、いろいろお得ですよ!
初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!フィリピン・ローカルたばこにも挑戦を!
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:     

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

leonerd

こんにちは、

フィリピンへの滞在ビザに関してGoogleで調べていてこちらのブログにたどり着きました。
プロフィールを拝見しましたら、生年月日が私と1日違いでびっくりしました。
また愛用のカメラがニコンD300のようで、これも私と同じでいらっしゃってびっくりしました。
他のエントリーをいくつか読ませていただきましたがとても参考になる内容でしたのでまたちょこちょこ訪問させていただきたいと思っています。


by leonerd (2013-01-03 06:13) 

abozo

Leonerd さん

VISAの件は、長くきちんと書いてますから、参考にして下さい。
でも、今回、そのVISAの件で、思わぬところから攻撃を受けました。デルタです。逆にフィリピンのイミグレでは、15秒ですんなり! なんでやねん???

いっぱい書いてますので、ぜひともどうぞ!
by abozo (2013-01-03 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。