SSブログ

ダバオの整体はもうお終いかな?フィリピンのハムとインスタント焼きそばにトライ!? [フィリピン ダバオ 食]

 今日はダバオ整体2度目。天井が高くて広いアパートのSさんちへ行ってきたよ。
 でも、今日が最後かな?
 というのは、急遽Sさんはパナボに移住?だって。 笑
 
 まずは、骨盤の位置を矯正して貰うと、すぐに痛みが取れた。
 けどその後、今日はとっても痛かったなぁ!右のお尻の辺りが。筋肉が硬直しているから痛いんだって。
 いろいろとやってもらうと、太腿の筋肉が硬直しているようで、それがお尻の筋肉を引っ張って、硬直させているという。太腿の筋肉をほぐして貰うと、あら不思議、一気に痛みが取れてきた。
 びっしょり。
 最後に、またテーピングして貰って終了。 

 整体中に、Yさんが突然やって来た。Sさんの広いアパートの後釜を?狙っているらしい。家族が増えているからねえ!笑 もっとえそうないだけど? 笑 人気の物件だし。天井が高いのが開放感があって良いよね。
 
 終了して、Sさん、Yさん、皆とコーラで一息。今日は痛かった!(>_<)

 その後、お買い物をして、ご帰還。
 整体お買い物日曜日になったね。
 ダバオの日曜日は、道路が空いていて、クルマでの移動は楽ちんだよ。

 戻ってきてからは、SMBと残りのおつまみで晩酌タイム。(^o^)

 変わったものがあったので、それを作ってみることに。まだ食べたこと無いフィリピンの味だ。
 
pamit and ham.jpg 
ハモン デ ボーラ = 丸いハム !  要冷蔵          そのまんまのネーミング。
 
 上は、フィリピンの焼きそば辛い味=パンシット・カントン・エキストラ・ホット・スパイシー味だって。
 下の丸いのは、丸いハムって名前のハムだ。笑 一度、バコロドで食べさせて貰ったことがあったけどね。冷凍して売っているけど、買って来て、冷凍しておいた。解凍に1時間以上かかったかな?

 ハムは切って、焼いて、ステーキにしてね。
 
ham chahan.jpg 
 
 それと、フライドライスにして、玉子と共にね。

 まずまずだね。
 フィリピンのお肉は、皆骨付き。それを出すのが面倒くさいけど、それが無いのが良いかな?笑 
 
 フィリピンの焼きそばは、麺がまずい!
 
pancit spicy.jpg 
 
 昔々のインスタントラーメンの麺だね。味はしょっぱくて辛いだけ。笑 10P=22円だって。 野菜をいっぱい入れて作ったら、ご飯のお供、って感じかな?
 
 この丸いハム。いつもはそんなに売っていないようだ。クリスマス用のご馳走らしくて、12月に売っているらしい。それが残っていて1月にもあるって。2,3月には完売するようだ。


 
 
 
 
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します!
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!?
しかも、とってもお安くね!!         たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
         こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
tabacco123 title.jpg
 
                 こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。他・・・も、いろいろお得ですよ!
初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!フィリピン・ローカルたばこにも挑戦を!
 
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:  

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

パナボアン

abozoさん

良いことを教えてくれました。整体士のSさんがパナボへ移られるそう。
歓迎しますとお伝え下さい。現在パナボには11人の邦人が居ます。(領事館への在留届ベースで)
私とインターネット・カフェ経営の40代半ばのOさんとは近しく行き来しています。
整体でお世話になると思いますので是非お近づきになりたいものです。
又、癖の強い私のウエブサイトは読まれていないと思いますがご案内くださると幸甚です。

                                有田一夫
by パナボアン (2013-01-28 11:52) 

abozo

パナボアン さん

早速、パナボで昼寝をお教えしときました!連絡行くかも?

けど、パナボ行きに暗雲が???
どうなりましょうか???

パナボ住まいとなれば、連絡するとおっしゃってましたよ。
by abozo (2013-01-28 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。