SSブログ

ダバオから初めての台北に行ってきたよ!その12 台北ホテルライフ! [台湾 台北]

 微風廣場からは、地下鉄の駅を探して、行くのが面倒になったので、タクシーでホテル戻ることにした。どのくらいかかるのかな?とも思ったのでね。
 
 室内が広いので、TOYOTAカムリのタクシーをわざわざ選ぶことにした。 そしたら、女性ドライバー。もうおばあさん? 
 台湾もタクシーは日本車ばっかりだね。TOYOTAのカムリ、ウィッシュ、カローラが主。

 高速にも乗って帰ってきたけど、無料のようだね?

 ホテルのカード(旅に出たときにはまずホテルのカードをゲットしておくことね!迷子にならないよ!現地語で書いてあるものを貰うことね!)を出し、行って貰うようにしたけど、
 
hotel card.jpg
 
ナビは無く、老眼鏡をかけて、漸くOK!だって。笑

 夕方は渋滞してだめだね。やはり最新鋭の地下鉄で帰った方が時間も早くストレスフリーだね。
 
 
 ホテルに戻ってきた。
 荷物を預けていただけで、今漸くチェックイン。
 
 ホテルは、6F~16Fで、おいらの部屋は15Fだから見晴らしが良い!
 
taipei hotel13.jpg 
                                       郊外の住宅街って感じだね。 
 
 部屋は広く、設備も最新鋭のモノばかり。キレイ。デザインも凝って統一されている。トイレもTOTOだよ!笑
 
taipei hotel12.jpg 
            サービス?みかん2個となんか日本の書いてあるお菓子も置かれていた。 
 
 こんなに広くても、込み込みで7700円は安いね。定価は15000円くらいということだけど、日本なら2万円以上の部屋かな?そんなに泊まったこと無いけどさ。笑
 
taipei hotel11.jpg
案内はすべて日本語のものも。北京語、英語、日本語だね。  
                        フィットネスジムも無料。ジャージを着てこい!だって。 
 
 
 ホテルで休んでいると、やはりツカレタ・・・・。 
 座骨神経痛が出てきて、足のあちこちが痛い。神経痛でだ。
 
 今日は歩き過ぎたかも知れないね?台湾初日ではしゃぎすぎた? (^^;)
 
taipei hotel10.jpg
 
 
 休憩をしてから、夜は、このホテルの下のテナント街、外の周辺をちょっと散策。
 
 まず、2Fのユニクロで、着替えが足りない?ので、Tシャツを買った。
 
taipei hotel9.jpg
 
199元=600円くらい、だから日本より安い? 結果、着替えは足りたので、さっき初めて封を開けたけど。
 
 一通りテナントを見てから、外へ。
 早い夕飯を済ませていたので、テイク・アウト出来るものを買って帰ってきた。
 
taipei hotel8.jpg
  
 1個単位で売ってくれる餃子、店頭で焼いている、ほかもあるね。近所に住んでいる人が次々に買っていたね。
 
taipei hotel7.jpg
 
 それにさっきも食べたけどルーローハンだ。髭鬚張のマークは、昔新宿で見たことあるぞ!味はどうかな?ってことで買ってみた。
 
taipei hotel6.jpg  taipei hotel5.jpg
 
 漬け物1切れ付き。
 
 特に美味くもなく、不味くもなく。脂っこいご飯という感じ。餃子もなんかインパクトが無いけど、不味くは無い!庶民の食事だね。 
 

 台湾の夜は、結構寒いいいい!エアコンも冷房にしかならない?温かくならない?寒いよ。


 朝は、昨日と一緒で、寒くて起きた。(>_<)

 ホテルの朝めしは、中華と洋食のちゃんぽんだ。
 
taipei hotel4.jpg 
 
 ここのホテルは新しくてキレイなだけじゃなくて、朝めしも美味いぞ。
 
taipei hotel1.jpg
                   このピータン粥はとっても美味い! 
 
 サービスも良い!
 
taipei hotel3.jpg 
                      枝豆を唐辛子にまぶしたおかず!これが美味い!! 

 このホテルは、台北の中心街からは、地下鉄で15--20分くらいかかるけど、座れるし、遠すぎず、便利だから、ロケーション的にも問題なし。なによりも新しくてキレイで、プロモ故安いから良いねえ!
 
taipei hotel2.jpg 

 台北旅行の際には、ここはオススメだ!
 
hotel card.jpg
 
 
 
 
 
つづく 
 
 
 
 
 
 愛煙家なら、チェックしてね!お得がいっぱい!だからね。
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します!  
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!?
しかも、とってもお安くね!!            たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
        こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
tabacco agent 123 title Feb 2013 green.jpg
               こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。ラッキーストライクは、大量入荷。
他・・・も、いろいろお得ですよ!初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!
フィリピン・ローカル・たばこにも挑戦を!15,20,25,30ctの大量ゲットがとってもお得ね!
 
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行: 

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

LM

台湾旅行楽しそうですね。日本製品、日本食材、日本食があふれているようですが、それらの値段はダバオや日本と比べてどうなんですか?

暮らしやすければ安宿でしばらく滞在したいですね。多分治安もフィリピンよりもいいでしょうね。

関空からだとLCCが就航していて行きやすいですしね。

by LM (2013-02-28 09:27) 

abozo

LMさん 

台湾はまだ?
おいらも初めてでしたけど、楽しかったですよ!
皆、親切だし、規律がある!! 笑

ちょっと寒かったけど日本よりまし!

物価は、ダバオと日本の中間って感じでしょうか?
マッサージ60分 1000円(ダバオ)、2500円(台北)、4500円(東京)って感じでしょうか?

また行きたいなぁ!台湾。
by abozo (2013-02-28 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。