新旧対決。新しい方がやっぱ良い!?旧い大手でも継ぎ接ぎだしね。 だめだめデルタ、だめだめ銀行、PCも。 [世間]
昨夜デルタ(世界最大級の航空会社ね。1か2位かと?)サイトにアクセスし、7月のチケットを予約した。ネットの速度は速いはずなんだけど、サーバーからの応答が遅くて、イライラしながらPCからアクセスしていた。
結局、予約は完了出来なかった。なんでやねん!?
最後には、電話をしろよ!って番号が出てきただけ。なんでシステムで簡潔出来ない?24h365日ネットなら出来るよ!って再三再四宣伝しているくせに!
新しいデルタ.comを使ってよ!って書いてあるけど、酷いものだね。デルタの社員曰く 不都合なシステムだからね!
そこで、朝電話すると、すぐに繋がった。珍しい!いつもすごく待たされるからね。
話しでは、すべて最初からになるらしい。酷い!あれだけ昨夜、のろのろシステムに付き合って時間使ったのに・・・。
だから文句言ってみると、予約情報は残っていたようで、それを電話で完了すると言っている。
けど、預かっているはずの個人情報、クレジットカード情報等々すべてを言えという。なんで?システムに登録させているのが意味無いじゃん。なんのための会員情報なのか?
でも、電話ですべて言えという。
だから、システムで完了するようにしてくれというと、システムにはいろいろと不都合があって、出来ないって。不都合!って言葉使うか?不具合ならまだ分かるが、不良品ということだ。なら営業するな!店閉めろ!と思うけどね。
残っている予約情報を教えて貰って、再度システムでやろうと思ったけど、結局だめ。応答のくそ遅いサーバーに付き合いきれないし。
合併を繰り返してでかくなった継ぎ接ぎだらけのシステムはだめだね。結局出来ない。
デルタのだめだめ予約で思い出したよ。
三井住友銀行のネットバンクを。これも継ぎ接ぎだらけで、遅いし、とりわけ使い勝手が悪い!同じようなことを、いろんなところに入力させる。だからわかりにくいし、覚えられない。結局出来ずに、使えない!酷いもんだったねえ。それなのに、月2100円盗るんだよね。取るじゃないよ、使えないんだから、盗られているようなもの!不良品なのに、金を盗る!!!
一方、その三井住友銀行が出資しているジャパンネット銀行のシステムはそれに対して、とっても早くて、シンプルで、わかりやすい。子会社の方が明らかに上!圧倒的に!!新しいからねえ。旧いしがらみが無いからね!だから利用している。
しかも、ネット利用は無料。振込手数料も三井住友銀行の1/10~1/5だよ!安
昨夜はデルタの予約で嫌になったので、LCCへのサイトも覗いてみた。Low Cost Career=格安航空会社ね。
問題の多いジェットスターのサイトは早いね。わかりやすい。しかも安い。成田<<>>札幌・福岡が共に往復1万円しない!行ってこようかな? マジで札幌にラーメン喰いに行けるぞ!博多の豚骨ラーメンでもOKだ。笑
ピーチは関空がベースだから、おいらの利用チャンスは少ないけどさ。こっちもわかりやすいし早いサイトだ。
今思えばLCCの走りだったスカイマークのサイトにも行ってみた。高いねえ。羽田・茨城>>札幌が15000円くらいと、ジェットスターの倍以上だ。だからか?
まぁジェットスターは、運航出来なくても、払い戻しが無いから、困っちゃっている人がいっぱいだけどね。安いけど、乗れないことがあるよ!てこと。金は返ってこないしね。怖!
まぁシステムについてだけ言えることは、継ぎ接ぎだからしがらみばかりの旧い大手はとっても不便ということだ。
一方新興勢力は、最新だから、使い勝手が良いし、安い。けど、大手の安心感は無いということだね。
ANAのサイトも見てみたよ。早いし、わかりやすいし、キレイだし、良いよね。でも高い。フィリピンの場合、1ヶ月以内の滞在なら、ANAは良いよね。56000円だった。けど、1ヶ月以上になると、一気に167000円だって。高い。787早く飛ばさないといけないし。
さっきニュースを見ていると、PCの売れ行きが予想よりもかなり悪いって。一方でタブレットやスマホは、ぐんぐん伸びているって。だよね。
でも、PCの方が圧倒的に使い易いんだけどね。
外でちょっと見るだけ、ベッドの上で見るだけ、ってのはスマホとタブレットに軍配だよね。
だからスマホとタブレットが伸びていて、PCはしっかり使うときだけってことになっている。ますますそうなるね。
- 旧くて大手で歴史がある官僚的な企業・システムを利用するか?
- 新しくて実績が無くて問題も多いけどわかりやすく使い易い企業・システムを利用するか?
迷うよね。だって、旧いのは使い難いし時間ばっかりかかる。
まずは、デルタのチケット予約、どうやって完了させようかな?恐らく期限があるから、早く処理しないといけないと思うからね。
秋のフィリピン行きは、ジェットスターを初めて利用してみるよ。新興勢力の利用もトライしないとね!出張の帰りの便だったね。笑
愛煙家なら、チェックしてね!お得がいっぱい!だからね。
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します!
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!?
しかも、とってもお安くね!! たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。ラッキーストライクは、大量入荷。
他・・・も、いろいろお得ですよ!初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!
フィリピン・ローカル・たばこにも挑戦を!15,20,25,30ctの大量ゲットがとってもお得ね!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:
デルタに再度電話した。pmね。
今度は声からして、信頼出来そう?な人?
実際に話をすると、まともで、デルタの問題をきちんと認識してるお話。ってことで、予約を完了してもらい、Eチケットを漸く発行して貰うことが出来た。超簡単なことなのにね。本来。
Kさんっていう女性だけど、ネットで予約が完了出来ないことを詫びていた。amに電話した際の人とは全く認識が違う。
amは、出来ないのはシステムの不都合!?だからしょうが無い!って開き直っていたけど、pmの人Kさんは、本当に申し訳ない!無駄な時間を使わせて!言っていることと違う!って向こうから 言ってきていた。
結局人の違いなのかもしれないな。
でも、最悪なのは、デルタのシステムの問題!問題が多すぎる!
最後に、最近のデルタ航空のあちこちでの対応のひどさについて、話しが分かる?Kさんにお話しし、本気でデルタを止めようと思っていると・・・。他まともに話しを聞かないからねえ。 上に話しをします!っていうけど、どうだか?
巨大、官僚組織は、事なかれ主義だからねえ。問題があってもそれを途中で誤魔化そうとするからねえ。
まぁ、問題はひとつクリアしたけど、酷いよね。 こんなに不便なの?
We’re a group of volunteers and starting a new scheme in our community. Your website offered us with valuable info to work on. You’ve done a formidable job and our whole community will be thankful to you.
by loose shoe retaining straps (2013-04-29 14:47)