SSブログ

LEDライトをホルダーで自転車に付けてみた!ちょっと安上がりだし。 [自転車メンテナンス]

 マウンテンバイクに付けていたライトが、点かなくなった。
 以前、クロスバイクに付けていて、乗っているとき、一度落としたことがあって、その衝撃で、それから調子が悪かったけど、なんとか使えていた。
 
 しかし、一昨日から完全に点かない。愚妻曰く、雨で濡れ、だめになっcちゃったのかも?

 同じものを購入すると、1600円くらいするようだ。長く保つと思って買ったけど、半年程度の命だった(>_<)。
 だから、再度同じものを買うのではなく、あれこれ検討すると、こんなものがあった。

 自転車用のライトホルダーだ。
light holder.jpg 693円 amazonにて

 明日来る予定。
 
 少し高いけど、ライトに比べれば、安いだろうし、ライトが壊れても、ホルダーはなかなか壊れないでしょう?ライトをはずして、自転車以外にも使うことも出来るし。そんなにないだろうけど。(^^;)

 100円SHOPでLEDライトが売れているという。
 100鈞でLEDライトがあるなら安い!と思って、早速出かけていった。けど、100円のLEDライトを見つけることが出来なかった。残念。

 400円商品です!ってLEDライトがあったので、しょうがなくこれを購入することに。

400yen light.jpg

 これで充分だし、今まで使っていた壊れてしまったライトよりも良さそうな感じである。実際、夜使って見ないと分からないけど、お金を少し節約できたし、まぁ良いかな?


 気分転換に、自転車に乗ってきたいけど、まだ雨模様。早く上がってくれ!




 付けてみたのがこちら。簡単で、わかりやすくて、融通も利く。ライトが壊れた交換できるし、他の自転車にも付けられる。まずまず!

light holder3.jpg

light holder1.jpg light holder2.jpg
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:  

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

davadavadavao

日本でも取られたから、ここならまいかいはずさないとだめだろな
by davadavadavao (2010-05-25 22:03) 

abozo

hahaha
ですね。

でも、夜には自転車乗らないでしょう! 笑

フィールズでライトを使いましょう! 爆
by abozo (2010-05-25 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。