SSブログ

夏至 裁判 焼き肉 はは~ん! [反省・感謝]

 今日は夏至。昼間がイチバン長い日。

geshi evening.jpg

 夜が短いってこと。
 実感が無いけど、朝明けるのが早いんだろうねえ。起きてない(^_^;)

 午後から裁判。
 しかし、今日は極めて心外な状況。訴状を初め、こちらの書類を読んでいない、少なくとも理解していない、いい加減な裁判官!一般人と言うことを忘れ、裁判手続きを重視、専門用語のみで話を進めている。朝鮮語やモンゴル語を聞いているような感じだ。スワヒリ語でも一緒だけど。(-_-)
 そしたら、「判決を求めます」って言っていた被告の弁護士から、公判終了後、提案が。「再度和解を模索しましょう!」って。
 今週中に、和解案を再提案してくるという。そして、「歩み寄りましょう!」って。

 恐らく、被告弁護士の本音は、「もうこんな裁判やっていても、時間の無駄でしょう!」ってことのようだ。
  • 負けるのが分かっているし、
  • 弁護士としての成功報酬は取れないし、
  • 時間ばかり費やされるし、
  • 交通費は請求出来るも、この裁判所まで来るのに、片道3時間以上もかかるし、
  • 他の仕事との兼ね合いを考えると、とてつもなく非効率だし、
  • なによりも、被告との会話がきついという!被告の言語能力が極めて低いとまで言っていた 笑 
  • それでも、税理士様なんだけどねえ。 (-_-)
  • さらには、交代した裁判官について、手続き重視の最悪のパターンだと言っていて、原告に不利になる可能性が高い!って、被告の弁護士なんだけど・・・、
ということで、再度不思議な展開になってきた。良いのか?どうなのか?

 むしゃくしゃしちゃうよねえ???
 意図せざる展開になるとね。


 そこで、今日は昨晩からの懸案、(^_^;) 久しぶりの焼き肉にしようということになった。TVでもBBQのやり方について昨夜やっていたからねえ。少しネタを仕入れられたし。

bbq.jpg

 まずは、ソーセージを焼いた。
 お肉よりも、「ソーセージがイチバンおいしいんじゃないの!」って愚息が言ってた。 (^^)/

 炭が湿っているのか?火力が強くならない!
 だから、時間がかかった。

niku2.jpg

niku1.jpg

 けど、まいう! (^o^) 


 バルコニーでBBQでした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。