SSブログ

秋晴れのサイクリング!たこ焼き目当てだけどね!美味かったねえ! [自転車]

 ロードバイクRNC7で、久しぶりにロングライド行ってきた。
 秋晴れのいい天気だからねえ。

 風邪がまだ完治していなくて、朝、喉が痛いなあ、咳も出るし・・・、ってベッドの上で思っていたら、電話が。

    「日曜日は、天気が悪くなりそうだから、
                    今日ロングライド行きましょうよ!」

ってね。Pさんからだ。夜勤明けだったようだけど、元気元気!

 もちろん、OK!ってことで行ってきた。風邪なんか吹き飛ばしちゃえ!って感じでね。もし悪化しても、そのときはそのとき!(^^)/

 1時に待ち合わせをしたので、11時半くらいから、自転車のメンテナンス開始。仕事を済ましてからね。なにせ、2ヶ月近くも乗っていないからね。日本に居なかったから。笑 案の定、空気は抜けているし、油も補充しないとね。

 メンテナンスを完了して、外に出ると、近所の子だくさん(5人ね!)の奥さんが! 

     「自転車でお出かけですかぁ?かっこいいですねえ!」

そうでしょう!そうでしょう!笑 

     「この自転車(ロードバイクね)って高そう!」
     「細いんですねえ!(バイクのフレームね!)」
     「あ!ちゃんとブレーキ付いてますねえ!
       最近付いてない問題の自転車ありますよねええ!」
     「高いんですか?この自転車???」

 いろいろと詰問されました。(>_<)職質かな?(^_^;)

     「今日はどこまでいくんですか?」

     「利根の大堰を超えて、妻沼のたこ焼き屋が今日の目的地で、70kmくらいかな?」

     「わぁああああ、すごい!たこ焼きのお土産お願いします!」

     「乗っけるところが無いからねえ!(だめに決まっているだろうが!)」

ってな会話をせざるを得なくて・・・(^_^;)、「じゃあ!」って遮って、行ってきました。笑


 目指すは、利根の大堰の手前の行田元入公園へ。27kmくらい。いつもの緑のヘルシーロードを北上していく!
 
 2ヶ月ぶりのロードバイクは、身体が軽いので、飛ばす飛ばす!気持ちいい!
 
 けど、10kmも行くと、疲れてきた。(>_<) 笑
 20km過ぎると、遅い遅い! あーあ。

 到着!
 
ride bike at motoiri.jpg 

 とっても疲れた。
 自転車は、ちょくちょく乗っていないと、足も背中も、とにかく筋力が落ちていて、だめだよねえ。

 銀杏も黄葉(こうよう)だねえ!きれい。ここは、雌木もあるから、ギンナンも採れちゃう!早朝に採りに来る人多数!

kouyou.jpg
 
 待ち合わせして、次に目指すのは、妻沼の大阪・河内たこ焼き屋さん。
 利根川サイクリングロードをさらに北上。妻沼ゴルフ場の前を通ると、やってるねえ。うらやましい!だって、ダバオじゃあ、週3,4回していたゴルフだからねえ。
 来週行こうかな?予約してみましょう!?
 
 妻沼ゴルフ場を抜けて、左折、そして右折して、左折すると、たこ焼き屋さんへ。埼玉りそな銀行の妻沼支店の近く!
 
menuma takoyaki outside.jpg
 
 中はこんな感じ。席はあるけど、アウトドアのいすとテーブルのセットだぞ。笑
 
menuma takoyaki inside.jpg 
 
 注文を受けてから焼き始めるので、時間は20分ほどかかったかな?

 おおおおキタキタ!
 
menuma takoyaki.jpg 

 撮る撮るPさん!笑
 
p at takoyaki.jpg 

 ソースは、普通のと激辛のと、2種類から選べる。
 2人ともに激辛を選択!
 
menuma takoyaki gekikara sauce.jpg 

 まいう!!!
 中はとろ!っと、そとはカリカリ
 
 店主曰く、

     「チェーン店のたこ焼きは最後に油をいっぱいかけて
        揚げちゃってカリカリにしているけど、うちは違うんですよ!」

って。なんで?って聞くと、あっさりと、

     「鶏ガラスープをしっかりとって、
         コラーゲンをいっぱい入れてあるから、その脂分で、
               外はカリカリに、中はとろとろになるんだよね!」

 ほんと、美味いですよ!また来よう!と思うよ。

 
 近くにはこんなお店も。
 
minuma yokarou.jpg 
 
 Pさん曰く、おいしいんだって!明日また行こうかな?笑
                              昭和のライスカレー、黄色いカレー!だって。 


 その後は、引き返して、利根川サイクリングロードを南下へ。利根の大堰を抜け、緑のヘルシーロードへ。
 そして、行田の古代蓮公園辺りで、Pさんとはお別れ、ここからはひとりでサイクリングね。
 疲れがどっと出てきたので、途中休憩。
 
rest at mid.jpg 

 日暮れが早いねえ。3時過ぎると陽が傾いてくる。

 自分の影と田んぼね!(^^)/
 
shadow and rice fields.jpg 

 あーーー、気持ちいい!足痛いけど。笑
 
yuugure ride.jpg 

 そろそこかな?って寄り道してみると、やっぱり、当たり。
 今週日曜日はコスモス祭りだ。
 
cosmos matsuri 111030.jpg 

 もうかなり咲き誇っているねえ。
 
cosmos matsuri.jpg 

 モンちゃんと来よう!


 76kmくらいのロングライドでした。
 アクエリアスを900ml持って行ったけど、ちょっとしか飲まなかったねえ。汗かかないんだね。寒いからね。
 筋力復活とともに、汗かくように、もっとがんばって漕がないとね!(^_^;)
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
         こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
new blog ad.jpg 
                 こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!ローカルたばこにも挑戦を!!
 
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:    

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

piolo a

お世話になりました!!!
味にご満足していただいたようで良かったです!!!安くてまいうーなたこ焼きですよね(笑)

ホルモン計画しますので(笑)
by piolo a (2011-10-28 20:03) 

abozo

piolo a さん

たこ焼き計画・・・完了!まいう!

ホルモン計画・・・よろしく! 笑

餃子計画・・・・・・予約ありがとうございました。 爆 宇都宮は、PP枯渇のようですねえ。
by abozo (2011-10-28 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。