SSブログ

ステーキ目指してサイクリング。113km超のロングライド!気持ちよかったねえ!! [自転車]

 今日は、ステーキレストランを目指して、ロードバイクRNC7にて、サイクリングに行ってきた。
 行ったことないところなので、距離や場所が分からなかったけど、結果113kmのサイクリングになった。
 
 往路は、向かい風だから、ちょっときつい。しかも朝なにも食べてこなかったから、途中からエネルギー切れって感じ。(^_^;)
 
 緑のヘルシーロードを北上し、行田の元入公園でPさんと待ち合わせ。
 そこから利根川サイクリングロードをさらに北上して、一昨日行ったたこ焼き屋さんのある妻沼を越え、上武大橋を越えて、板東大橋へ。遠いねえ。
 途中で、水筒も切れたので、セブンイレブンでドリンクを補給。自転車乗りが多かったねえ。60歳代のご夫婦のローディーがいらして、仲良くラーメンを食べていた。寒いからねえ。
 奥さんの自転車がど派手な真っ黄色!いいねえ!おいらと同じANCHOR。。いい自転車乗ってますねえ!高齢者が一番お金持ち!
 
 漸く板東大橋に到着。
 
bandou ohashi kara.jpg
 
bandou ohashi to gunma ken.jpg bando ohashi.jpg 

 利根川が流れてます。水位は1m以下。少ないねえ。きっとバンコクの街中と一緒くらいだろうねえ!と思い出した。バンコクは今大変だ。
 
 ここからは、埼玉県に別れを告げて群馬県へ。伊勢崎市だ。
 
 ここからちょっと走ると、着いた着いた!

 ステーキZACK'Sさん。住宅街にあるねえ。
 
zacks outside.jpg
 
zacks sign.jpg zacks outside2.jpg
 
 クルマと自転車でいっぱいだったねえ。
 一番混んでいる時間帯に着いたようだねえ。1時くらいだったかな?
 
 注文したのは、お店の名前の付いたザックスステーキ200g。
 
zakcs.jpg 

 サラダバーとか、いろいろと食べ放題。
 
zacks salad bar.jpg 
 
 たくさん取ってきたよぉぉ!
 
zacks pine.jpg zacks salad.jpg
 
zacks coffee jelly.jpg コーヒーゼリーね! 皆何度でも取り放題。
 

 お店の中の様子はこんな感じ。
 
zacks inside.jpg
 
 10分くらいで、きたきた!
 
zacks steak.jpg
 
 1280円のステーキセットだから、こんなものかな?
 1780円のサーロイン、2480円の国産サーロインってのもあったけどねえ。 今度食べてみようかな?
 
 ステーキを食べ終えると、次はこれ。
 
waffle maker.jpg
 
 自分ワッフルを焼いて、生クリームとチョコレート、イチゴジャムをトッピングして、食べられる。これも食べ放題。
 
waffle2.jpg waffle1.jpg
 
 おいらのは、左↑。チョコとストロベリージャムをかけてね。まいう! 
                                    ↑右のはPさんの。
 
 Pさんは、ワッフル大好きで、2枚目を焼きに行っちゃった!
 自分でワッフルの種を入れて、ふたをして、タイマーをセットして2分で出来ちゃう。 簡単!簡単!小学生の女の子が上手に焼いていたねえ!
 
zacks menu.jpg 
 
 美味しかったねえ。
 営業時間はこんな感じ。場所は、調べて。笑 よく分かってないからね。群馬県伊勢崎市です。
 

 復路は、急に元気元気!エネルギー充填したからね!(^^)/
 
 しかも、追い風になるから、早い早い。
 Pさんとおしゃべりしながら並走していくんだけど、すれ違うときには縦列になって走る。
 
bandou ohashi.jpg
 
 復路は速かったねえ。26km/hくらいの巡航速度かな?前半と比べると速いってことだけどね。のんびりと、いい感じでしょう。運動にもなるし、気持ちいいし、しんどくない!
 
 いつもの行田の元入公園でトイレ休憩。が降ってきたねえ!早く帰らないと!
 
 って思っていたら、異変が。
 Pさんのご自慢のロードバイクの後輪タイヤがふにゃふにゃ!こりゃあパンクかな?
 
p punk.jpg 
 
 やっぱりパンクってことで、緊急修理。(^_^;) チューブ交換。小石が刺さっていたって。
 Pさん、チューブの換えは持っているくせに、空気入れなし!ってことで、貸しましたけどね。早く買ってくださいね!笑 もう注文済みだって。最近パンクばっかりしているようだねえ。
 
 って触ってみると、もう寿命って感じで、タイヤが疲れていたねえ。 タイヤがくたびれているので、チューブに直接的にダメージが伝わっちゃう!良いホイールを買ったばかりだから、タイヤもね。
 
 ちなみに、打ち合わせたわけでは無いんだけど、偶然、Pさんとおいらのタイヤは、全く一緒。色までね。シュワルベのピンク!笑  買った場所も一緒。UKのWiggleからの国際通販。円高だからねえ!とってもお得。
 
 
 パンク修理に目処が立ったので、お別れ。ここから27kmだけど、雨が降りそうな鈍より天気なので、漕いで漕いで、がんばって帰ってきました。けど、5時半過ぎだったねえ。合計所要8時間のサイクリングだったねえ。
 
 疲れたけど、とっても気持ちよかったねえ! 
 
 次は、11/3文化の日に乗ろう!どこ行こうかな?(^^)/

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

piolo a

大変お世話になりました、そしてご迷惑をおかけして・・・遅くなってしまいましたね・・・申し訳ございませんでした。

家に帰りタイヤをじっくり観察・・・やはりもう寿命です(泣)

早速アマゾンでポチっとしちゃいましたよ!!!
乞うご期待(爆)

餃子ツー時はたぶん復活しておりますので!!

よろしくお願いいたします
ゆっくりお休みくださいませ。

by piolo a (2011-10-30 20:54) 

abozo

piolo aさん

Salamat po ははは

前半しんどかったですね。
後半は楽ちん!元入公園からも速かった。ステーキで元気になっちゃった。

タイヤはしょうがないね!走りすぎ!ははは

また行きましょうね!
by abozo (2011-10-30 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。