SSブログ

日本で久しぶりのゴルフに行ってきた。とってもシステマチック!だね [ゴルフ]

 昨日はとっても良い天気かかったねえ。
 
 予約しておいたゴルフに行ってきたよ。利根川の河川敷の実質県営のゴルフ場ね。埼玉県熊谷市にある妻沼ゴルフだ。2人で回らせてくれて、ひとり7200円で昼食付き!安い。日本としてはね。
 
menuma golf2.jpg 
 
 いつもここは自転車で通るところだから、一度行ってみたかったからねえ。いつも、とっても気持ちよくゴルフをしている感じだねえ!って思っていたからね。

 9:59スタートと最後の組だった。
 
menuma golf.jpg 

 行くと、バッグは自分で置き場まで持って行かないといけないけど、そこから先はとってもシステマチック。カートに乗せて、スタートホールに持って行ってくれる。INスタートだった。
 
menuma golf cart.jpg 
 
 カートには、INスタートの22番目の組って、サインがあって一目瞭然。ほかにもしっかりサポートしてくれている感じ。
 クラブを洗うための水やブラシ、タオルも載せてあって、親切、便利
 何よりも乗り易い広さだし、新しいし、壊れてないし、と至れりつくせりの便利なカートだったねえ。フィリピンダバオでのカートとは全然違うぞ!フィリピンは壊れているのが当たり前だからね。笑
 
menuma golf iitenki.jpg 

 なにせ日本のゴルフ場でゴルフするのは、15年ぶりくらい。隔世の感がある。笑 忘れているだけかな?笑

 INスタートの最初、10番ホールのティーグラウンドでびっくり。打つ順番を決めるステンレスで出来た棒のくじ引きがある!懐かしいねえ。フィリピンなら、すぐ無くなるだろうなぁ! 笑
 コースの距離、打った距離の目安になる黄色の旗も立っている(ティーグラウンドから245ヤードに)し、いろいろと情報を提供してくれている。
 
menuma golf sign.jpg
 
 河川敷だから平ら。しかもここは広い。でも距離があるホールもあるし、花道が狭いので、ちょっと難しさは感じるね。
 
menuma golf approach.jpg
 
 なによりもグリーンがよく手入れしてある感じ。ふかふかで柔らかいけど、ボールがよく転がるので、とっても難しかった。スコアが悪かったってことね。3パットに留まらずに、4パットもね・・・。(T_T)
 
menuma golf. tea shotjpg.jpg 
 
 オレンジボールで攻めたよ! 笑 OB2発で、2個行方不明。(T_T)
 
 2人でのラウンドということもあって、前の前や前の組の4人でのラウンドが遅いから、待つことしばしばだったねえ。みんなゆっくりだ。それで、ペースがちょっと狂っちゃったけどね。素振りばっかりで疲れちゃったかな?笑 
 
menuma golf lunch.jpg menuma golf lunch2.jpg
 
 ランチ付き。っていっても、10種類くらいから選べる。おいらはミックスフライ定食。おいちゃんは肉汁そばね。共にとってもまいうでした。
 午後からのラウンドは、1時15からね!って札もくれるんだよね。日本のゴルフ場は至れりつくせりだねえ。それを把握して、ランチを作って持ってきてくれる。
 またまた驚き。忘れているだけなんだけどね。笑 
 
menuma golf pm.jpg
 
 午後はが出てきて、ちょっと大変。向かい風のホールが数ホール続いて、今度は追い風。風とうまくつきあわないと行けないコースだね。
 
 隣には、妻沼のグライダー滑走路があるから、見上げるとグライダーが着陸してくるのを、真下から見ることも出来ちゃう。“乗ってみたいなあ!”って思いながらね! 
 
 スコアは、だめだめだった。でも、こんなものでしょうかね?OB2発、パーなし、もちろんバーディーなし、ボギーとダボばっかし。(>_<)
 新たに購入したSシャフトのドライバーを4本も持って行って、いろいろと試してみたけど、エースを決めかねているので、安定しないしねえ。初めて使うユーティリティーやPWもあるしね。15年ぶりに使ったパターも、ダバオに置いてあるものよりも方向性が良くないし、って具合で、試行錯誤のラウンドになったからねえ。 
 
 
 でも、とっても気持ちが良かったねえ。楽しかった。
 それが一番!
 
 また行こうっと! って予約しちゃいました。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

piolo a

良い天気でよかったですね!!!
ダバオと妻沼・・・
世界は狭い(笑)


日本スタイル・・・ダバオと比べると・・・ははは!!!
わかります、わかります!!!
そう!フィリピンスタイル(笑)
by piolo a (2011-11-03 20:49) 

abozo

piolo a さん

妻沼、予想よりも良かったですよ!さすが日本。

比較対象がフィリピンばっかりですいません!笑


大麻生行きましょうね!
by abozo (2011-11-03 21:35) 

piolo a

私の仕事の都合で日にち変更になってしまいすみませんでしたm(_ _)m

楽しみにしています。(^O^)/
by piolo a (2011-11-03 22:42) 

abozo

piolo aさん

11/25ね。大麻生取れないかもしれないけど、取れれば!

近いでしょ!妻沼にしますか?それでも良いでしょう??
by abozo (2011-11-04 13:46) 

夢太郎

見ちゃいました、

日本でのオ活躍、、、

でも、少し寒そうですね、

なんだか日本に帰るのが怖いみたいです~
by 夢太郎 (2011-11-10 00:58) 

abozo

夢太郎さん

この日はまだ良かったですけど、ここんところ、11月らしい気温ですね。寒いです。
昼間の数時間は日差しがあってまだ良いのですが。

朝晩は寒いですねえ。
by abozo (2011-11-10 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。