SSブログ

今朝の朝ご飯、ダバオでだけどね! [フィリピン ダバオ 食]

tonjiru1.jpg

 昨晩の残りだけど、すべて現地調達した素材で作った、具だくさんの豚汁ね。野菜たっぷり。

 向こうに見える赤いのは、フィリピンのソーセージ。いまいちなんだけど、慣れてくると美味しいかな?

 ご飯は、フィリピン栽培?の日本のお米を日本の炊飯器で炊いたもの。一気に味わいが増した感じ。

tonjiru2.jpg

 美味しかったよ! 

 浅漬けでもあれば、もっと良かったけど、食べちゃった! 笑

 日本なら、松屋とか吉野屋とかで、お金さえ払えば、すぐに食べられるものかも知れないけど、ダバオでは、たくさんの野菜を切ったりしながら、ちょっと苦労してから食べられる豚汁の味は格別だね。 

 フィリピンでの外食では、野菜不足になりがち。フィリピン料理には、パパイヤのピクルスが本当にちょこっとしか付いていないからねえ。 だから、自分で野菜を意識して作ることが大事だね。

 

 ランチは、 富山名産の大門素麺、高級品ね!実際高い素麺だよ、の残りを冷たくして食べたよ。これも美味いねえ。でも今日で無くなっちゃった!(>_<)

 日本からの持ってきたものや輸入品もあるけど、それらと共に、地産地消、地元の食材でメニューを作っていくことだね!そのためには、料理の腕をupさせないといけないなぁ!(^_^;) 努力!笑

 

 

 

サイト・リニューアル!注文が簡単になりました!
しかも、とってもお安くね!!
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! 
大人気のキャメルもあります!
ほか、いろいろお得ですよ!

初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。