SSブログ

今日の、ダバオの夕飯。 [フィリピン ダバオ 食]

 でっかい冷蔵庫のもので、作ったよ!笑
 
dinner500.jpg 

 かに玉豚肉の炒め物。野菜はなし!しかもフィリピンのお醤油での味付け。ちょっと濃い!
 
 でも、美味かった!
 
 ご飯は、日本製のお釜で、フィリピンのお米、日本のお米と餅米を少々いれて、ミックスしたお米にして、炊いてみたけど、これがグー! 
 
 そろそろ、食材も無くなりつつあるのでねえ。いろいろ作れない。 
 
 ってのは、4週間前に送った日本からのBoxがまだ届かないからだ。その中には、キッコーマンも入っているんだけど。ヤマサも。(^o^) 
 
 だいたい4~6週間っていうんだけど、前回は4週間ちょうどで届いたから、期待していたんだけど、もう過ぎちゃった。まぁ6週間にはあと2週間あるけど、早く来てくれないと・・・。

 
 それまでは、今あるものと共に、ちょっとだけ買ってきて、頑張りましょう!
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!    


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

pasechan

フィリピンの醤油は塩加減が濃い物が多ですね!!色も真っ黒で、使用済みの容器も色が付着して黒ずんでしまいます。
しかしフィリピンの醤油の中で、比較的日本の醤油に似たのもあります。
例えば商品名Sun Vallerの醤油は塩加減も色も日本の醤油と変わりありません。値段も安くP30位(1リットル)でGモールやビクトリアプラザで売っています。薄口しょうゆも高い日本製を買わなくてもタイ製中国製の安い物もGモールで売っています。しかしタイ製は良いにしても、中国製はいくら安くても手を出ません。
by pasechan (2012-07-22 09:27) 

abozo

pasechan さん

フィリピン醤油は、ホント真っ黒で、濃いですねえ。値段は安いのですが。

しょうゆは、キッコーマンかヤマサがいいです!やはり。でも送ったものがまだ着かないので、しょうがないです。(^_^;)
by abozo (2012-07-22 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。