SSブログ

フィリピンでも水餃子は美味い! 笑  ラミ!ラミ! [フィリピン ダバオ 食]

 餃子連チャンですいません!(^_^;)

 ちと早い夕食は、水餃子。24枚入りの餃子の皮を、焼餃子に使った残っていた具を包んで、茹でるだけ!

sui gyouza1.jpg 

 3.4分茹でると、浮いてくるのがシグナルね!

 完成だぁ!

sui gyouza3.jpg
つるん!として、
もちもち、
そしてお肉がジューシーで
竹の子と椎茸ががゴロゴロしていて、
食感が楽しい! 
 
sui gyouza2.jpg
 
 う、美味すぎる! 
 
sui gyouza4.jpg
 
 あっという間に、餃子24個が消滅した。胃袋に。 
 フィリピン人も大満足。
 生存競争激しいなぁ!笑 
 
 
 焼き餃子よりも、ヘルシー感いっぱいで、どんどん食べられる感じだねえ。 
 
 

 
 
            餃子作って、食べまくり。餃子づくしのダバオの土曜日でした! (^_^;)
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!     

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

pasechan

焼き餃子も美味しそうだけど、水餃子も美味しそう!!具に筍と椎茸これ私のレシピにも頂き・・・(^ー^)
by pasechan (2012-07-29 00:39) 

LM

夏場のビール付き餃子はいいですね。汗ふきふき食べれば最高です。

うちでも時々餃子パーティーをします。焼き餃子だと油であんまり食べられませんので、もっぱら「餃子しゃぶしゃぶ」です。
ぐつぐつ沸いている鍋に餃子を入れて浮き上がったら、ポン酢で食べる。
いくらでも食べられますね。
やっぱり海外での食生活は重要ですね。
by LM (2012-07-29 11:07) 

Tomie

マニラでは「オリジン東京」という店で1ヶ10Pの餃子を
売っているので、それで我慢します(涙)。
あっ!味は結構いけますよ。10Pの味かな?(笑)
by Tomie (2012-07-29 12:55) 

abozo

pasechan さん

椎茸と竹の子を加えるのは、ナイスですよ!。Aさんから教えて貰いました! (^^)/

by abozo (2012-07-29 13:27) 

abozo

LMさん

ダバオでは2度目の餃子でした。1度目は失敗。笑 買ってきた皮がイマイチでしたねえ。

今回はOK。また作りましょう!
by abozo (2012-07-29 13:28) 

abozo

Tomieさん

10pですか。バナナQは5pですから、フィリピン人にはやっぱたかいですねえ。

作り方教えますので、がんばりますか??? 笑 節約になりますよ! (-_-)
by abozo (2012-07-29 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。