SSブログ

ダバオのクルマは直ってきたけど、問題いろいろ!売っちゃおうかな? [フィリピン ダバオ クルマ]

 ダバオで購入した中古のクルマだけど、問題がいろいろあって、修理工場へ。診断してもらって、おかしなところを直してもらうということを先週お願いしておいた。

 それが直ったって電話がきた。もう、走れるよ!って。

 だから、早速行ってきた。診断と一部部品交換で、780ペソ。追加でスモールランプが切れていたので20ペソ。兄ちゃんに50ペソのチップを上げて、計850ペソだった。=1600円くらい。安!

 でも、ショックアブソーバーがパタイ! 交換が必要だという。安いのを探して、連絡してくれるってことになっている。

shocka.jpg

 だから、今は走ってもガタガタ!って音を立てながら、揺れるしねえ。困ったもんだ。 

d&l.jpg

このお店。 

 クルマ屋の兄ちゃんには、“このクルマ売れるかな?”って聞いてみると、“オートマなので、20万ペソくらいで売れるね!”ってこと。なら、売って貰おう!って話を進めている。

 このクルマ、フィットちゃんは、おいらとは相性が悪い?ようだし、別の新車を買おうと思っている。小さいサイズのね。大きな4WDがダバオの悪路には必要かもしれないけど、燃費も悪いし、取り回しも大変。そして、今住んでいるところに入れる場合、デカイクルマは面倒だからねえ。 

car accident.jpg

こんな事故にも遭遇。酷いタクシーに当てられました!真っ直ぐ走ってきたのに、横から出てきた! 

 無難なところで、トヨタVIOS1.5 か、ホンダCity1.3かな? 80--90Kペソもかかるけどねえ。150--180万円も。フィットの分で40万円くらい回収出来るけどさ。

 共に、フィリピン製。フィリピンで一番売れているクラスのクルマだしね。 

 どうしましょう? 

 

 

 

サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!

初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!  


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。