SSブログ

ダバオで、早朝ブルージャズ。チーズインヒレカツのディナーね!ゴルフも!って感じで遊んでます! [フィリピン ダバオ 食]

 南国ダバオ、昨日の朝は、寝覚めが悪かった。
 でも、行くよ!って。
 もう、みんな準備出来てるし・・・、って。(^^;)

 あっ、そうだ、ブルージャズへ行くことになっていた。
 でも、まだ7時前なのに?

 調べると、ブルージャズは朝6時から開いているって。早!

 ブルージャズへは、パンパンガのジョリビーの脇を入っていくと、桟橋がある。

 そう、Blue Jaz Resort ね。ジャズバーじゃないよ。笑 
 ダバオの目の前、船で行く。サマール島にある。

 入場料は、船代を含めて、ひとり200ペソ。また高くなったなぁ?(^^;) 今日は、3人で行くって言っていたのに、7人? (^^;)
 
blue jaz1.jpg 

 船が着くと、ズンドコ♪ズンドコ♪とお出迎えの太鼓が。賑やか!
 
 最近は隣のパラダイス・アイランド・ビーチに行くことが多かったけど、プールのあるブルージャズに久しぶりに行くことにした。
 
blue jaz5.jpg
                   この前で記念撮影をしま~す! 
 
blue jaz2.jpg
 
 海のビーチもすぐ目の前、プールから見たら、水面と海と空が一緒に見えちゃうよ! 
 
blue jaz3.jpg 
向こうに見えるのがダバオのラナン地区だね。すぐ目の前。
 
blue jaz4.jpg
 
 まだ10時半だけど、もう帰ることにした。一通り遊んだからね。だから腹減ったぁ!ということで、食事はダバオに戻ってから、安くて美味いフィリピン料理店へね。
 
 海の水はかなり引いちゃったなぁ。
 
  続々とお客さんが来るんだけど、おいら達はお帰り。早朝ゴルフみたいで早朝ブルージャズもなかなか良いかもね?
 
 ランチは、いつものPSMで鶏の丸焼きとスープと野菜炒めだけだから、安い安い!500ペソ。でも今日は人数多いだけ。ライスがちょっと多かったくらい。安いねえ。
 だから、おいらが払った分は、人数は多かったけど、合計1000ペソだけだから、2500円だね。海のリゾート遊びとしては安いでしょう!? 
 
 
 夕方は、なぜか?ヒレカツの話しに。笑 それにチーズを入れるともっと美味い!って話しに。
 そこで、席を立ち、 モンテレー・ミートショップへ行って、豚のヒレ肉を買って来たよ。笑 すぐ行動しないとね。
 
 帰宅後、早速調理開始。
 
cheese in katsu0.jpg 
 
 中には、チェダーチーズとゴーダチーズが入ってるよ! 
 
 カラッと揚げて、出来上がり!
 
cheese in katsu.jpg
 
 切ると、トロッとチェダーチーズが出てくるよ!  美味い!
 
 明日は、一緒に買った薄切り牛肉でしゃぶしゃぶかな? あ、天ぷらの材料もあるし、迷っちゃう。自分で喰いたいものを作れれば、結構楽しいし、美味しいよ。節約にもなるしね。
 

 
 今朝は、ゴルフね。パロスでだ。
 早朝からね。幸先の良いパーでのスタート。 次もボギーでまずまず。
 
 だけど、そこからだめだめだったねえ。(>_<)
 
 アイランド・グリーンの13番も、皆良いショットで同じ場所。珍しいねえ。 
 
paros13  3balls.jpg 
 
 でも、トップに入って、オーバーの池ポチャ。あーーーー。ひとりだけギリギリオン。打ちやすいポジションだったけどね。
 
 大波のスコアのゴルフだったねえ。 
 でも、楽しかった。曇りでそれほど暑くなかったしね。
 
 
 
 今は、週1アポ、週1パロスでゴルフしてまーす。 パロスにもだいぶ慣れてきた。でも、下手くそ。(T_T)
 
 
 ゴルフの後は、アラクサンっていう疲労除去?のクスリ
 
araxan.jpg
 
を飲むと、身体がとっても楽。どこの薬局でも売っている。サリサリでもあるかも?これはオススメ。 肉体疲労が楽に取れていく感じ。1カプセル6ペソくらい?
 
 
 
 
 
 
 
 
 愛煙家なら、チェックしてね!お得がいっぱい!だからね。
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します!  
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!?
しかも、とってもお安くね!!            たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
        こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
tabacco agent 123 title Feb 2013 green.jpg
               こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。ラッキーストライクは、大量入荷。
他・・・も、いろいろお得ですよ!初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!
フィリピン・ローカル・たばこにも挑戦を!15,20,25,30ctの大量ゲットがとってもお得ね!
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:  

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。