SSブログ

気まぐれランチは失敗だった! [自転車]

 風邪が快復向かいつつあるので、自転車にちょっと乗ってきた。20kmくらい。
 とあるお店のクーポン券を持って出たけど、止めて、まだ行ったことの無い屋さんへ急遽行くことに。ただの気まぐれ!!(山本益博がラジオで、11--12月の鰻は、脂が乗っていて美味いんだよね!っていう話をしていたことを、自転車乗りながらふと思い出した・・・!笑)

 ここだ。
 
unagi yoneya3.jpg 

 でも、失敗だったねえ。[ちっ(怒った顔)]

 ピンポンってセンサーでなるんだけど、誰も出てこないし、しばらくすると出てきたのは2歳くらいの男の子。それを追ってお母さん?
 中に入ると席は埋まっていたけど、店員さんの誰も反応なし。
 
 帰ろうと思ったら、漸く出てきて、「なんでしょうか?」って、それは無いだろう!商売人失格!!
 
 別の部屋に案内されたけど、ここで帰れば良かった。後の祭り。(>_<)

 ランチのAとBしかなく、鰻重のランチAを頼んだ。1785円。だけど、300円以下のサービスの価値もなかったね!
 注文取りに来た元ヤン!のお姉ちゃん(まゆげなし)も、口の利き方分かってないし。「はい!」って注文票を持ったまま。ロボットか? 愛想の一つもなし!

 待つこと20分。結局後から来た人と一緒に出てきた。これもだめだね。
 
unagi yoneya2.jpg 
 
 鰻も小さいし、細い。
 
unagi yoneya.jpg
 
 味もだめ。うま味が無い。このたれじゃあ。

 ランチには、コーヒーが付くって言われていて、アイスコーヒーと言っていたけど、いつまでも出てこない。最低なのは、後から来た人にコーヒーをだして、こっちには無視か?言わなくても、気づくでしょう!別に鰻の後にコーヒーは不要だから、さっさと帰ってきた。

 最初から最後まで、すべての店員の不愉快極まりない対応に、怒り心頭で帰ってきた。味も不味いし!最悪。きっと頭が腐りきっているんだろう!
 
 向かいの山田屋さんの方が何倍も良かった。3回くらい行ってる。

 二度と行くまい!米屋白岡町柴山1172-1


 その後、忘れるべく、柴山沼周辺をサイクリングして帰ってきた。気持ちいい。そんなに寒くなかったし。
 
inanuma.jpg 
 
 病み上がりだけど、サイクリングは気持ちいい!
 
 鰻は不味かった!ダバオで買う冷凍の中国産の方が美味いよ!自分で作るのね!
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!       

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

11月の自転車 もっと乗れたね! [自転車]

 2011年11月の自転車は、512kmだった。もっと乗れたけど、ちょっとサボり気味。
 去年は、千km突破していたけどね。
 
bikes.jpg
 
 宇都宮へ1泊で、餃子&佐野ラーメン・ツアーに行って212kmってのがあったから、本当はもっと乗れても良かったけどね。
 最近は鈍っているなぁ・・・。(^_^;)

 12月は仕事が忙しくなるので、なかなか時間は取れないけど、チャンスを見つけて乗りたいねえ。

 そして、目的である、痩せる!ことも実現したいけどね。なかなか・・・。
 
 
 11月は、ゴルフのラウンドを3回、練習場にも4回かな?行くことが出来た。
 
golf menuma.jpg 
 
 けど、ラウンドは風が強くて、寒かったなぁ!
 
 
 12月は仕事をして、1月になれば、暖かいダバオでゴルフ三昧。ひと月で15回くらい出来るかな?
 
 そのためにも、12月はお仕事頑張ろう!

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ちょこっとサイクリング!荒川CRね!そして四方吉うどんへ! [自転車]

 今日は、朝早くに、荒川CR(サイクリングロード)ですか?”ってメールが。
 まぁ、おいらが“日曜日には荒川CRが良いね!”って言っていたんだけどね。(^o^) たまには、荒川CRも行かないとね。最近利根川CRばっかりだから。笑
 
 そこで11時に上尾の榎本牧場でPさんと待ち合わせ。
 
 おいらは、今日はMTBにて
 
 上尾に行くと、今日は市民マラソン大会ってことで、荒川CRへ行く道が通行止めの箇所多数。しょうがないので、桶川へ迂回して荒川CRへ。
 昨日の雨が路面には残っていて、土が残っている路面は滑りやすかったねえ。
 特に荒川CRの東側のルートは、まっすぐじゃなくて、直角コーナーがあったりと危険がいっぱいだからねえ。
 気をつけて、漸く榎本牧場に11時ちょうどに到着した。
 
 だんだん暖かくなってきて、喉が渇いたので、スポーツドリンクとやっぱりアイス!ベンチに座って、Pさんを待っていた。
 
 けど、来ないんだよねえ。20分過ぎたので、電話したけど、出ない!
 3分くらいすると、電話がかかってきた。すると、

     “転んじゃいました!”

って。ありゃまぁ!
 
 心配になって、Pさんの来る方へ行ってみると、血だらけ、泥まみれで歩いて来るではないの!?

 ウソぴょん!(^_^;) 笑

 直角カーブで前輪が滑ったようで、転倒!でも、大したけがじゃなくて、自転車の部品の傷ばっかり気にしてました!(^_^;) ひざを打っているようだから、ちょっと心配だけど、大事にして下さい!
 

 走れる!ってことで、今日は近間をちょこっとサイクリングすることにした。吉見町まで行って、うどんを喰いに行くことに。

 今週2回目の吉見町。1回目はゴルフだけどね。(^^) そのすぐそばまで。
 
 荒川CRの西側の道は、真っ直ぐで気持ち良い!でも、転けたPさんを心配してゆっくりめにね。 (^^)

 ところで、今日はサイクルコンピューターを忘れてきた。(^_^;) というのは、充電してなくて、完全放電していたからねえ。だから、距離は分からないし、速度も分からないから、やっぱり自転車乗っている時の動機付けが乏しいよねえ。サヤーン!
 

 でも、あっという間に到着!ここだ!
 
yomokichi2.jpg
 
 吉見運動公園の休憩所から1kmも無い吉見町の場違いな箱物(完璧なる税金の無駄使い!)の真向かい!

yomokichi11.jpg

 四方吉うどんさん。Pさんは幾度も来ているようだけど、おいらは初めて。
 日曜日で良い天気になったので、自転車乗りさんがいっぱい!駐輪用のバーもいっぱいだしね。すごい。
 外で食べられる場所もいっぱい。とっても広々!
 中はこんな感じね。
 
yomokichi10.jpg 

 注文したのは、もり玉うどん。けど、玉子が無い!って。そんなのありか??? (>_<) 仕入管理をしっかりね!買いに走っても良いでしょうしね。
 
yomokichi8.jpg
富士山セットというのを頼んでみたいねえ。4,5人で来ないといけないねえ!(^_^;) 
鬼盛セットに留めておくか? 笑 
 
 仕方ないので、もりうどんの中をオーダー。でも800gのうどんだって。喰えるのか? (^_^;) この前のつけ麺特盛は、500gだったけど、そっちの方はたぶん茹でる前の麺の重量だと思うけど、ホント満腹だったからね。
 
 それと、ちくわ天、きんぴらゴボウ。ニンニクきんぴらだって!どういう味かな?ってことで、サイドオーダー2品も。まぁPさんとシェアすれば良いだけだけど。

 15分くらい待って、おおおおーー来た来た!
 
yomokichi6.jpg 

 でかいねえ!
 
yomokichi7.jpg 

 中800g、喰えるかな?
 
yomokichi4.jpg
                                      Pさんのは、きのこうどんの中。 

 でも、ちゃんと完食しましたけどね。笑
 

 うどんはとっても長い!いいね!
 
 おつゆは、ちょっと薄め。飲めるくらいだけど、このうどんにはもっと味の濃いおつゆが合うと思うけどね。
 
yomokichi5.jpg 
 
 ちくわの天ぷらは一番先に来ちゃったけど、一緒に出して欲しいよねえ。味はこんなものでしょう。青のりいっぱいの磯辺揚げ。にんじんのかき揚げも付いていた。もりうどんには、お揚げの刻んだのも少々付いてた。
 
yomokichi9.jpg
 
 おもしろかったのは、ゴボウのニンニクきんぴら。
 
yomokichi3.jpg 
 
 ニンニクと合うねえ。家でも作ってみようかな?ゴボウもぶっとく切ってある。にんじんもでかいねえ。
 こっちは味が濃くて、ご飯が欲しくなっちゃう。うどんには合わないかもね?でも美味しいことは美味しい。
 
 うどん中は630円で、ちくわ天、きんぴらゴボウは共に315円で、計1260円だったよ。
 
yomokichi1.jpg 

 おなかいっぱい!
 

 転倒したPさんの家はここから近いので、荒川CRで今日は早めの解散にした。自転車と身体と共に休んで欲しいからねえ。
 
 おいらは、荒川CRの西側の方を本田航空過ぎまで、結構頑張ったよ!おなかの消化をしないといけないからね。(^_^;)
 そこから対岸へ、そして帰ってきた。

 今日は、予想よりも暖かかくなって、服装は失敗!暑かった。汗びっしょり。喉カラカラね。
 何kmくらいだったのかなぁ??? サイコン忘れたし。(>_<) 
 ちゃんと充電しておかないといけないね!

 おいらの足サイコン?では45kmくらいかな?
 軽めのサイクリングでした!
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!       

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

1泊2日の212kmサイクリング!宇都宮餃子&佐野ラーメンをたらふく喰ったどぉー! [自転車]

 昨日今日1泊2日で、ロードバイクRNC7で、ロングライド行ってきた。
 
kinu cr.jpg 
                  鬼怒川サイクリングロード。走りやすいよ!景色もきれいだしね。
 往復合計212km。
 
 
 
 疲れたけど、天気に恵まれたから、それほど寒くなくて、気持ちよかったねえ。
 
 行き先は、栃木県宇都宮。だから、夜は餃子三昧ね!6軒分ね。笑
 
masashi gyouza.jpg
正嗣餃子 宮島本店にて 
 
masashi gyouza2 sui.jpg
同じく正嗣餃子の水餃子。 
 
>>>後ほど、宇都宮餃子三昧って記事を書きますよ!詳しくはそちらで!!
 
【書きました!】 

 途中には、佐野もあるから、ランチは往復共に佐野ラーメン三昧ね。名店を巡ってみた。3軒。
 
akamiya.jpg
森田屋総本店のね。 
 
>>>後ほど、佐野ラーメン三昧って記事を書きますよ!詳しくはそちらで!!
 
【書きました!】  
 
 
 これじゃあ痩せないねえ。逆に太っちゃうかな? (^^;)
 

行程はこんな感じ!
 昨日10時に利根の大堰に集合。Pさんとね。羽生の道の駅から利根川を昭和橋で越えてから、館林をスルーして、佐野へ。ここまでで約40km。
 
 12時、佐野で、赤見屋本店さんにて大盛ラーメンを。まいう!!!
 
akamiya honten soto2.jpg
 
 元気復活で、栃木を通って、
 
tochigi city2.jpg tochigi city.jpg
栃木市は、蔵のまち。川越みたいな印象だねえ。古い蔵を改造して、お店にしているねえ。 

壬生を抜けて、宇都宮へ。
 
tunomiya touchaku.jpg
 
午後3時過ぎくらいには着いちゃった。
 
utunomiya navi.jpg 
 
 今回は、ソニーの自転車用ナビを付けていったので、迷うことなく、激安ホテル=スーパーホテル宇都宮へ到着。
 
super hotel utunomiya.jpg
 
 100kmちょうどくらい。5時間半も経過したよ!
 
super hotel onsen.jpg
 
 ホテルは、なんと3990円っていう日曜日割引だったよ。凄いね。
 
 温泉入って(部屋にもシャワーあるし)、朝ご飯を食べて(バイキングね)、大きなベッドに泊まって、大満足だったねえ。
 
super hotel room.jpg
 
super hotel ansho.jpg
 
 部屋の鍵は無し。暗証番号を押して入る。忘れないように、撮っておいたよ。(^^;) 
 鍵が無いから、チェックアウトというのも無くなっちゃった。お金は前金だし。 とっても効率的。スタッフ少ないし。朝はひとりだけ。
 
super hotel bike stay.jpg
 
 自転車は、1Fの喫煙が出来るテラススペースに置いて貰ったので、安心だったね。
 
 夜は、宇都宮餃子三昧で楽しんだよ!
 
utunomiya ekimae2.jpg
宇都宮駅東口側 
 
 3軒で計6軒分の餃子を楽しんでみた。正嗣餃子が一番美味かったね。
 
utsunomiya ekimae.jpg
宇都宮駅西口側には、ヨドバシカメラも。でかいねえ。 
 
 餃子三昧なのに、締めは、これ! 笑
 
utunomiya yamauchiya.jpg utunomiya yakisobaya.jpg
 
 玉子肉焼きそばとたこ焼き。味は、日光の手前かな? 笑 
 
utunomiya tamago yakisoba.jpg utunomiya takoyaki.jpg 
 
 
 帰りにはコンビニで物色。そこでは、Pさんご満悦!
 
lemon milk.jpg 
 
 というのは、Pさんは栃木県(足利市)出身なので、ローカルなレモンミルクを買って大喜び。 懐かしい味だってね。おいらも飲んだけど、子供は喜ぶよね!
 
 
 
 今日は、8時起床、朝食を済まして、9時には出発。目指すは佐野のラーメン屋さん。また!笑
 
 だけど、方向的には真逆の鬼怒川の方向ね。
 
 
 
 それは、鬼怒川サイクリングロードに乗るためにね。気持ちよかったねえ。またここは乗りたいサイクリングロードだね。
 
 途中で降りて、佐野方向へ。
 
kinu CR4.jpg
 
 鬼怒川CR経由だから、20kmくらい余計に遠回りしたことになったけど、自治医大付近を抜けて、佐野へ。
 
kinu CR3.jpg
 
navi kinugawa cr.jpg 
 
kinu CR2.jpg 
 
気持ちよかったねえ。ここまでで163kmくらい。
 
sano chikaku river.jpg
佐野市内のとってもきれいな川。50cm級の鯉が丸見え。見ながら釣れるか?あるところには、しっかり自然が残っている。 

 
 12時過ぎに、また佐野ラーメンの森田屋総本店へ。混んでいたねえ。ラーメン大盛。入り口脇では、青竹に乗って、バンバンと手打ちで麺が作られてました。
 
moritaya men uchi.jpg 
 
 さらにもう1軒、佐野厄除地蔵尊近くにある赤見屋支店さんへ行って、もう一杯!(^o^)
 
akamiya shiten inside.jpg 
 
 ニンニクラーメンにした。食べる前からニオイがプンプン! (^^;)
 喰ったよぉ! 笑
 
akamiya shiten sign.jpg 
 
 
 温まって元気復活、ラストスパート!
 
 館林を抜け、利根川の昭和橋を越え、埼玉県へ。そこからいつもの緑のヘルシーロードを通って、午後3時半過ぎに帰ってきたよ。

 疲れたけど、気持ちよかったねえ。
 212kmくらいなら、日帰りも無理では無いけど、やっぱりきつい。1泊2日だから、餃子&ラーメン三昧が出来ちゃうよね。
 
 
 距離的には、1泊2日なら、300kmくらいまでなら、行けちゃうね。(^^)/
 

 また行きましょう!けど、年内は、近くだけかな?トラバホ!トラバホ!だからね。笑
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!       

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

運転免許証の更新では、自転車に関する話が多かったねえ! [自転車]

 昨日、自転車で出かける予定だったけど、。とっても寒かったねえ。今日は良い天気になって暖かくなったけどね。
 だから、自動車運転免許証更新に行ってきた。そろそろ誕生日で、リミットだからね。

 メインのめがねをかけていくのを忘れ、テスト中の遠近両用のめがねをかけていってしまったので、往復の運転がちょっと大変だったけど、免許証の更新には差し支えなかった。ちゃんと見えたしね!メデタシメデタシ

 平日だけど、混んでいたねえ。
 
 埼玉県民710万人のうち、免許を持っている人はどのくらいなんだろうか?単純に考えて、7割くらいが持っているとして(そんなにいない?)、500万人くらいが免許証を持っていることになる。皆3年更新だとしても、年間167万人が更新しないといけないから、毎月14万人が更新することになる。
 となると、毎日5千人が免許の更新をしないといけなくなるんだよねえ。結構多い!
 
 埼玉県の場合には、鴻巣に免許センターがある。毎週土曜日がお休みで、平日は1~2千人。日曜日には3~4千人の人が訪れるって。
 でも、それじゃあ、全然毎日5千人の数を消化出来ないので、県内すべての警察署(鴻巣署以外)で免許の更新が出来るようになっているそうだ。これも、ITの進化で情報の共有化が出来ていて、免許証の製作機器がコンパクトになってきているからだろうと思うねえ。
 免許センターも、とてもシステマティックになってきたねえ。 

 今回の講習では、なんか自転車についての話が多かったねえ。
 クルマの運転者であると同時に、自転車の利用者でもある人が多いはずだからねえ。
  • 自転車は軽車両!
  • 車道の左側の端を走れ!
  • 3m以内の歩道は走れない!
  • 一方通行は、自転車も関係ない!ってことではないよ!
  • ブレーキなしのピストはだめよ。危険!
って。
 
menkyokoushin2.jpg
                    こんな標識も出来ちゃったようだねえ! 

警察庁のサイト

 講習で見せられるビデオも、毎回レベルが高くなってきている感じだね。
  • 事故の悲惨さを訴えるところ
  • 思いやり運転を励行しましょう!ってところ
わざとらしさがなくなって、しっかりと考え、思わないといけないものになっていると思うねえ。
 こういうのをTV、地上波とかでも流して教育すべきと思うけどね。たまたまでも見た人は参考になると思うけどね。どうかな?そのくらいに、出来は昔よりも数段良くなっていたね。

 おいらもまじめな自転車乗りとして、やっていこうと思ったよ。(^o^)
 
menkyokoushin.jpg 
 
 そこで、 明日=日、明後日=月は、餃子ラーメン in 栃木県ってことで、佐野ラーメン、宇都宮餃子の食べまく自転車ロングライドに行ってきます!(^^)/ 
 往復200kmくらいになるので、泊まりがけで行ってきます!宇都宮の3990円のホテルだって。安。本当は温泉を予約したかったけど、紅葉シーズンで皆だめ。(>_<) ビジネスホテルになっちゃった。まぁ寝るだけだからね。
 
 そんなに寒くないようだし、ありがたいねえ! 足だけは、くつ用っていうカイロを貼って行こうと思うけどね。
 
 
 こうご期待! 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!    

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。