SSブログ

高一だけど、iPhone4デビューかな? 携帯、落としちゃった!? [家族]

 愚息が今帰ってきて、あー大変だぁ!って。

     「携帯、バスの中か?落としたぁ・・・?」

って。(>_<) 真っ青!
 
 かけると、鳴るけど、誰も出ないし、バス会社も分からない。50件くらいの番号とかメアドが入ってるって。
 SIMの中と電話機のメモリーにしか入れてないから、もうお終い???(T_T)。これが一番惜しいねえ!
 

 ドコモに電話して、利用一時中断してもらってから、
debuet iPhone.jpg
 
今後の対策会議。
  • 同じ番号でなくっちゃあいけないことはない。
  • 出来れば同じ番号が良いけど・・・。
  • ドコモにするなら、古い携帯電話での使用になるぞ!
  • でも、それは勘弁して欲しい!って。
  • 既に、1台の画面を割っているしなああ。
  • これで2台目ってことだ。
ってことで、明日、名義人のおいらがドコモへ行って、話によっては、すぐソフトバンクへ行って、

     iPhone4Sの64GBを予約してきます!
    (^_^)v
    おいらが利用する予定。
 
iPhone4s.jpg 
 
 愚息は、まだ高一だけど、iPhone4デビューかな?
 でも、年内くらいは来ないだろうから、携帯なしの生活になるってことで了解も。
 
 今、おいらが使っている iPhone4を愚息に、新しいiPhone4Sno64GBをおいらが使う予定。おいらのメモリーは全然足りなくて、もう20GB 以上だしね。iPadと一緒の64GBにしたいからねえ。

 まぁ、電話番号もメアドもちゃんとバックアップ取っていないことが致命傷だね!言っていたのに!
 携帯っていう機械よりも、ソフトだよね! 
 
 おいらのiPhone4は、もうクラウドになっているから、良いんだけどね。どうなっているのか?まだよく分かっていないし、ちょっと不安だけどさ。アメリカのどこかにあるのかな? (^_^;)

 
 
 便利さの裏返しだねえ。
 
 落とさないようにしましょう!盗まれたら、辛いけど、しょうが無いね。 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!       

家族の集合Photo!2010の終わりに [家族]

 仕事も納められそうな目処も付いたし、後は職場の忘年会くらいになってきた。

 そこで、1年ぶりになったけど、家族の集合写真を撮ることに。

 光の向きは良くないけど、光に合わせると背景が?なので、家をバックにして、数枚撮ったよ。

family photo.jpg

 まだ愚息は俺より小さい。来年には抜かれるかも?



 思い出に。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クリスマスあれこれ! [家族]

 仕事でばたばたしているのが、毎年のこのときだけど、12/23,24,25のクリスマス時は、こんな感じだった。

 12/23日で、皆家に居たので、お寿司でパーティー。3人で1缶のシャンパンもどき=氷結グレープ味?で乾杯。頼んでおいた生のラム肉1kgが届いたので、それもちょっと焼いてみた。新鮮故、ラムの臭みが一切無いのがすごい。あっさりしていて、とても美味かった。300gくらい4人で食べたかな?
 それと、その乾杯の前には、ビールを2本呑んだけど、一緒にちょっとマニアックなものを。わざわざ問い合わせ、予約をして、購入してきた。KFCのスモークチキン。店員さんでさえ、そんな商品があることを知らなかったくらい。

smoked chicken.jpg

 スモークの香り、そして味が本当に美味しい。いつもお店に置いておいて欲しいんだけどねえ。KFCさん。

 そして、デザートととして、クリスマス・ケーキね。

x mas cake.jpg

 大手の営業攻勢が激しいけど、地元の小さなケーキ屋さんで購入してきた。出来るだけ地元で買わないとね!

 いろいろとクリスマス・メッセージをいただく!(^_^)v

 12/24クリスマスイブ。で再度パーティー。それと残りの生のラム肉を、塩&胡椒味、にんにくだれ味、エバラ焼き肉のたれの3つの味で楽しむ。700gもあったから、愚息は大満足!
 23:55からの恒例の田和正のクリスマス・ライブを見る予定だったけど、23時には就寝。疲れ切っていた。ちょっと風邪気味だし。録画もしてなかったので、とても残念。あとで、ブログででも検索して、感想でも見ようかな?Youtubeにはアップされているかも知れないね?

 12/25クリスマス。仕事中。もう落ち着いてきたけどね。12/29までだらだら続くねえ。
 冬の朝の定番は、コーヒーを煎れること。でも、1杯分しかないじゃない!(-_-)
 コンビニ行くも、髪の毛ボサボサ汚い格好のバイトの態度に閉口!セブンイレブンだよ!ここの店はいつ行っても酷い!のばっかり。おばさんは茶髪でしゃべくってるし、店はきれいになってないし、バイトは金髪とかとんがり頭とか、汚い服とか。一番近いからしょうがないなぁ。
 愚妻は仕事。だから、コーヒーの買い置きがあるか分からないので、購入してきた。これはスーパーマーケットでね。品揃えがコンビニの3倍くらいあるから良いね。でも違いが分からない。飲んでみるしかなので、2種類購入。いつもそんな感じだけど、以前購入したのはなんだったか?忘れちゃうので、毎度毎度、こんな感じで、自分のお気に入りを決められないんだよね。3,4ヶ月前のことだから。(^^;) メモしておけよ!って思う。
 帰りに、北海道が主力なんだけど、自宅近くにもなぜかある?セイコマートに寄ってきた。というのは、ワイン等の品揃えが多いから。最近お気に入りの赤ワインを1本、それとシャンパンを2本買ってきた。安いものだけどね。本当なら、昨日までのパーティーでシャンパンは開けないといけないだろうけど、いつでも良いだろう!

 仕事の合間に、冬の散歩。

huyuno sanpo.jpg

 見た目は良い天気だけど、とても寒い!モンちゃんと行ってきた。手袋していって、大正解!


 なんちゃって仏教徒。浄土真宗だから、クリスマスは関係無いけど、ご多分に漏れず、我が家は、特に愚妻が、商業主義に汚染されてます!(^^;)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

息子の表彰! 29年ぶりとかなんとか!田舎の中学校の快挙か? [家族]

 今日から学校再開。
 夏休みも終わったし。

 でも、もう帰ってきたぞ。早すぎる。amだけ、顔合わせだけか?

 そしたら、今日は全校生徒の前で表彰をされたって。

yoshia won.jpg

 夏休みの前に、部活の県大会に出場し、2位になっちゃった。(^^)/

 29年ぶりに県大会で頑張った!ってね。それほど、運動が弱い学校らしい?



 正門のところには、横断幕も掲出しているって。見に行かないと。家族総出で、モンちゃんも一緒にね!

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

愚妻のお誕生会でばんどう太郎へ (^^;) [家族]

 愚妻のお誕生会でばんどう太郎へ (^^;)

 本当は明日だけど、明日は皆都合が悪い。だんだんと、いろいろと予定が皆あるからねえ。
 
 そこで、近所の和食レストランばんどう太郎へ行ってきた。

 最初はとんでんへ行こうとしていたけど、直前になって、変更。
 先週の金曜日に、両方の新聞折り込みが入っていて、そのちらしを見つつ、「こっちが良いかな?」って。愚妻の誕生日故、愚妻の決定に皆従うことに! (^^)/

 こんな感じ!

BANDOU2.jpg

BANDOU3.jpgBANDOU4.jpg

BANDOU5.jpg

 まぁまぁ満足していたようだけど、愚息曰く「これなら、安楽亭で焼き肉一杯食った方が良かったなぁ!」だって。

 近所にあるファミリーレストランの名称が出てきているけど、とってもローカルなお話でした!

BANDOU TAROのコピー.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。