SSブログ
フィリピン アンヘレス ブログトップ
前の5件 | 次の5件

中華レストラン フォーチュン [フィリピン アンヘレス]

 パガサへのボランティアの後は、中華レストラン フォーチュンへ。
 Jwalker さんとか皆がオススメなので、行ってみることにした。
 混むよ!ってことで、早目に行ったら、6時前。昼飯遅かったけどね。(^_^;)
  • ビール
  • 冷菜盛合せ
  • スープ
  • 海老チリ
  • 茄子と肉の揚げたもの
  • 酢豚
  • 揚州チャーハン
のフルコースで大満足。

 こんな感じ。

fortune reisai.jpg
ボケボケブレブレ(^_^;) 早く食べたいからね。

fortune soup.jpg
これが薄味で美味かったねえ。エビ、春雨、卵、緑色がきれい。

fortune ebi chilli.jpg
エビチリだけど、日本のそれとはちょっと違う感じ。

fortune nasu.jpg
なすに挽肉団子が乗っている。

fortune subuta.jpg
酢豚!

fortune youshuu chahan.jpg
揚州炒飯 卵がしっかりと米をカバー!


 これで2100ペソだから4千円くらい。美味い 安い。4人でね。一人千円だ。バーミヤンでもこんなに食えないぞ。(^O^)/


 腹が膨れたので、おいらはマッサージへ。250ペソ。

massage.jpg

 皆は、現地ガイドのloloに先導されて、一足早くフィールズへ消えて行った。


night street.jpg

                              ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!       

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

緑の中のプールとパガサ [フィリピン アンヘレス]

 クラークの射撃場の後は、昼食に、いつもの緑の中の空いているホテルのプールへ。プールサイドで食事も出来る。

 地元の人も知らない?(^_-) くらい空いている。穴場! でも潰れないか?心配でもある。

woodland1.jpg

 頼んだのは、フィリピン焼そば:パンシット・カントンとクリスピーパタ:豚足のから揚げだね。

woodland3 pancit.jpg

woodland4 crispy pata.jpg

 それにSML。

woodland5.jpg

 連れて行った者は、ボリュームに驚き、美味い美味いと満足してたね。

 ちょっとプールで泳ぐ。ゴーグルを忘れたのでダメだねえ。水はキレイなプールだけど。浄化システムがしっかり作動しているしね。ここはね。

woodland2.jpg
バレンタインデーも近い!                       ここまでは魚眼レンズを使用


 その後、空き時間にはマッサージと散髪へ。
 マッサージは、プロモで半額。1時間200ペソだって。安。オイル・マッサージに満足してたね。
 マッサージは、2人しか出来るお姉さんが居なかったので、おいらはフィールズに戻って、散髪。70ペソ。140円だよ。安い。

sanpatu fields.jpg

 だから、単価UPへの営業がキツイ。白髪染めよう!よう!350ペソだって。価格は日本の10分の1かな?


 夕方には
パガサへ。
 パガサとは
希望の意味。貧困地域の子供たちのための無料図書館だ。ブンブンさんが私財を投じ、ガンバっていらっしゃる。
 統計では、フィリピンの貧困層は、人口の30%。9000万人のうちの3000万人というけど、実際には半分以上でしょう。5000万人は超えていそう!?
 ブンブンさんの頑張りと日本人からの寄贈で、図書は充実してきたけど、これからの時代にはどうしても
PCだろうということで、PCをおくことになった。
 小学校の宿題でもPC使わないと出来ない宿題を平気で出して来るので、貧困層の子らは困ってしまう。
 そこで、おいらも頑張って、昨年11月にデスクトップを
2台送って上げた。ドアツードアの船便でね。古着をパッキンにして、それもクリスマスプレゼントにしてもらった。喜んでくれたかな?
 12月末にも
1台、そして今回2台を持ってきた。使い古しや中古で買ったものだけどね。出来得る限りの寄附だけど。お役に立てればとね。計5台だ。

pagasa pc3.jpg
IBMだけど、Apple!!! 夢だねえ!                      シールだけ。(^_^;)

 ノートPCが管理上便利なので、もし不要のものがありましたら、日本語OSで良いので、古いPCあれば、ぜひ寄附頂ければ幸いです。電圧の変化がフィリピンの電気は激しいので、ノートPCが良いのです。フィリピンに送るのが面倒なら、abozoまでコメントを。一緒に送りますので。<(_ _)>

 子らは皆笑顔イッパイ興味津々でPCに向かってたね。

pagasa pc 2.jpg

 日本と一緒で、今、face book が大流行り。 face book はフィリピンの方が進んでいるよ!

 でも、勉強に関係することだけで使うように!って。

pagasa pc.jpg


pagasa bunbun.jpg 
           ぶんぶんさん! 最近ゴルフに嵌ってる! 健康増進!

おまけ 
ぶんぶんさんの奥さんのマガンダphoto! from FB

wife of bunbun.jpg but 10 years ago! (^^)/


 PCはこれで合計
12台? 待ち時間の短縮、利用時間の拡大に繋がるかな?

 パガサ・キッズの未来には
希望が拓けているよ!

pagasa 1.jpg

ブンブンさんのパガサのブログ!

 その後は、フォーチュンっていうアンへレスで一番人気という
中華料理店にgo!!!

fortune outside.jpg


 つづく
 
 
 
 
 
 
 サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!    

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

クラークの射撃場 [フィリピン アンヘレス]

 初海外旅行、しかも初飛行機ってのが、欲張りにも、

      海外だったら、
射撃をしたい!
      ホンモノの


っていうので、予算オーバーだけど^^; 行って来ましたよ。

gun1.jpg
 
 クラーク・イーグルレンジ&ガンクラブ

 アンへレスの先、クラーク経済特区の外れにある射撃場へ。一民間企業だって。


 クラークは、クルマの無い旅行者はタクシーで行くしかない。ちょっと遠いので、クラークへのいつもの片道300ペソでは行ってくれず、往復で1500ペソと宣う。交渉して片道500ペソにはなったけど。
後でまたご練り出してきたしね^^;

gun3.jpg

 入場料、貸出銃はピストルとライフル、その弾をそれぞれ50発。それにインストラクター代で、締めて7500ペソだった。4人でね。ひとり1700ペソ弱。もし一人で行くと、とても割高だね。所要1時間半くらい。タクシー代も入れると、8500ペソなので、1.7諭吉くらいになる。

gun2.jpg
ピストルの弾

 ここは完全屋外。だから韓国釜山の事故のような火災の心配は無い。開放感たっぷりで、最長150mの射撃が出来るという。

gun4.jpg
ライフルの弾 弾薬が多い分、薬莢部分が長い!

gun7.jpg
ピストルの標的 奥の方には空き缶とかの標的も用意されている


 皆、
興奮していたね。
 その
と発射の衝撃でね。緊張感でね。

gun6.jpg
しっかりと学ばないと、危険が伴うからね。

 けど、おいらは意外と冷めていたけどね。意外とよく当たったからかな??逆に冷静にさせるもののように感じたねえ。
  • 銃の持ち方を確認し
  • 構えをしっかりして
  • 息を止めて 
  • 照準を合わせる。
 そして、

    ゆっくりと引き金を弾く

と、もの凄い音と共に、発射され、衝撃が。耳栓持参がオススメ。

gun5.jpg

 感覚として、photo shooting!っていうけど,写真撮影と似たよう感じ。撮影対象を決め、すべての設定を確認に、息を止めて、ぶれないように集中して、被写体を追いかけ、シャッターを押す。衝撃はかなり違うけどさ。

 銃を撃った後、5m、15m、25m先の標的への当たりどころを確認出来るようにしてあって、ゲーム感覚だねええ。でも迫力はゲーム的じゃなく違っていた。

gun8.jpg
中央の黒いところを狙う! 打ち抜くので穴が開く! それを使い回しするので、ニプレス笑みたいなのを貼って、再生!
結構真ん中当たっているでしょう! 当たりたくないけど。

gun11.jpg
こんな感じで、標的を狙う。撃つ人目線でね。


 ライフル銃では、銃身が長くなったことでか?、照準の精度、見やすさ、合わせ易さが良くなったような感じがした。広く使われている
M-16だ。

gun10.jpg
ゴルゴ68かな? 笑

 ライフルと言うよりも自動小銃かな。連射も出来る。弾倉は30発まで入る。
 ちなみにライフルの弾は1発50ペソだから、100円。弾倉いっぱい30連射すれば、1500ペソにもなっちゃう。3千円だけど。ほんの数秒で終了!

gun9.jpg

 実際、ピストルでは、ちょっと上に行ってしまう感じだったけど、照準が合わせにくい感じ。ライフルでは良い感じに標的を撃ち抜くことが出来、7発中全部が当たったのには自分でも驚いた。(^O^)/


 帰りは、待っていたタクシーで送って貰ったけど、約束とは違って、さらに200ペソ追加とか言ってきて、また揉めたねえ。じゃあメーター付けろよって言いたくなる。これじゃあ、タクシーに乗りたくなくなるし、乗らないからさらに値段を上げようとする、悪循環だ。
 アンへレスやクラークのtaxi、トライシクルは、フィリピン全土一高いし、乗心地、サービス共に最悪。フィリピンの数十都市に行っているおいらがキッパリ断言する。なんとかしないと、客も業者も共に不幸になるなぁ。



 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!      

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

クラークから香港へ [フィリピン アンヘレス]

 早朝4時半起きでクラーク空港へ。香港へのフライトだ!

 宿泊していたDAUからは、
 Cポイントまではトライシクルで、50ペソ=100円(いつもは100ペソっていってくるけど、50ペソだったねえ)。
 Cポイントからはタクシーじゃないと、クラーク特別区には入れない。300ペソ=600円だ。24時間いつでもタクシーとかトライシクルは待機している。供給過剰だからね。

 クラーク空港は、まだ空いて無くて、5時になって、開港。だから手続きも早く進む。一気にイミグレ超えて、フィリピンの外へ。法律上だけね。

clark airport korean noodle.jpg

 そこで、朝食。ちょっと寒い感じなので、温まりに、韓国のうどんのようなラーメンのようなカップ麺を。まずまず。でも超高かった。160ペソ=310円だった。

 5JのCA。ハル坊さんが「女子写真を!」とリクエストしてくるのでね!笑

5j ca 2.jpg

5j ca.jpg
 これで良い?                          女子Photo!心がけます!(^_-)


 フライトは、スムーズ。でも、なんか寒い!

clark to hkg.jpg
 アラヤット山をバックに、早朝のクラーク空港!

 機内から空港へ出ると、寒い!気温は9度という。香港って、こんなに寒かった?やばい!
 イミグレ抜けル頃には、身体は冷え冷え。なにせ、半袖Tシャツ&半ズボンだからね。靴下なしで、サンダルだから。(>_<)
 荷物を持って、トイレへ。すぐに服を着たねえ。靴下も履いた。(^^;)

 空港からは、特急で九龍へ。速い速い。往復割引で160HKD=1800円くらい。

hkg airport exp.jpg

 九龍からはTAXIでホテルへ。35HKD=400円。頼りないおじいちゃんドライバーだったけど、最短経路で行ったね。びっくり。

 香港のホテルは高いので、1万円以下は少ない。今回は最安値のホテルを選択。1泊6000円くらいだったかと。POPホテルという名前で、すべてがそんな感じ。狭い部屋。

 まだ朝10時なので、チェックインは出来ず、1時間後に出来るということで、街を散策することに。

hkg town building.jpg

hkg town omise.jpg

hkg town J restaurants.jpg


つづく

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

また紛失?すられたかも? (>_<) [フィリピン アンヘレス]

 アンヘレスで2泊。1泊は深夜1時半に着いたので、寝ただけ。

 2日目は、プールサイドでのんびり。午後はマッサージをして、300ペソ。爪をきれいにして、200ペソ。計1000円です。
 その後、Davaoさんと首脳会談?プールサイドでSML呑みながらね(^^)/ プールに飛び込んでちょっとエクササイズも。

 日が暮れたので、Davaoさんはチキンカレーを食し、夜のスタンバイ。ココナッツミルクが入っていて、タイカレー風だね。ちょっと味見をさせてもらった。

 夜は、やおらフィールズへ。徒歩30秒だけど。(^_^;) Orchid innは近すぎ。

 AURA、Atlantis、Midnight RODEOとはしごして、酔っぱらってきたぞ。Davaoさんはここでご帰還。

 その後幾軒か回って、お腹が空いたので、ウッドベルさんで焼き肉定食!390ペソ。テーブル下にはガスボンベがあって、上のロースターで焼くというもの。ご飯もちゃんと日本米だ。まぁこんなものでしょう!って感じかな?

 3日目は、マニラへ。Davaoさんもマニラに所用ってことだったけど、呑みすぎでだめ!ってことで、ホテルをチェックアウトして、トライシクルでDAUへ。そしてバスでマニラ:パサイいへ。タクシーでホテルへ。

 と順調だったんだけど、ホテルで荷物を確認してみると、デジカメが無い防水コンデジFT-2。あーあ。
 どこで、紛失したのか?すられたのか?分からない?
 お気に入りのコンデジで、未だ買って2ヶ月も経ってない?

 またカード付帯の旅行保険で面倒見て貰いましょう。でも面倒くさい。3千円は免責だけど、後は携行品保険があるしね。


 でも、まだまだ旅はこれから・・・。泣いております。(T_T)


 もちろん、データは8GBのSDカードも入っているし、撮ったPhoto多数。それもなし!そっちの方が一番泣きでしょうねえ!

 Amazonとかヨドバシで見ると、さらに安くなっているので、同じものを買いましょう!2.6諭吉くらい。もう発注しました。帰国したら来ているね。


 カメラはデジイチを持ってきているので、そっちの出番だね!以下はD300のPhotoで。

dau bus terminal.jpg
 
 DAUバスターミナルの売店 ずらっと並んでます!

suika shop.jpg
 
 マニラ SMノースEDSA近くのスイカ屋さん。果物市場でしょうか?車窓から。

manila trafic jam.jpg
 
 マニラの渋滞。昼間にアスファルトの補修をやっていたんだけど、運転マナーも超悪く、渋滞が創られていく感じだね。
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!     

続きを読む 保険下りた! ちょっとだけど!ね


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の5件 | 次の5件 フィリピン アンヘレス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。