SSブログ
中国鉄道紀行 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

南京観光 繁華街編 [中国鉄道紀行]

 午後、少し休んでから、マッサージを受けようと思い、街に出た。

 来るときのTAXIの中から見えた綺麗で大きなマッサージのお店を探しに行ったが、結局分からず、繁華街を歩き回ることに。それはそれで大変面白かった。

 とにかくスケールがすべて大きい。広い。人が多い。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

南京観光? [中国鉄道紀行]

 昨夜南京に入り、ホテルに。★★★★★なんだけど、だめだね。

 受付で、適当に漢字で名前を書かれた。全然違う名前。インターネットで予約入れているのに、パスポートのサインを適当に読んで。

 部屋に入ると、TV壊れているし、ネットも繋がらない。だから、部屋を替えて貰った。「Up Gradeです」と言ってましたが、TVが東芝に変わったくらいで、他には?。寝心地は良かったけど、前の部屋に寝ていないので???

 今朝は、9時にフロントにて、Skype Mateの王さんと待ち合わせ。南京を案内してくるという。

 まずは中華門 日本軍が南京入城の時にくぐった門かと?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

途中下車 鎮江 を散策 [中国鉄道紀行]

 「次は、鎮江です」というアナウンスの後、ふと想い、数秒で決断、鎮江で途中下車しよう。長江をのぞむ香醋の里です。停まるとは想っていなかったし、停まると分かったのでね。南京での出迎えも急用で無くなったので。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

南京へ [中国鉄道紀行]

 杭州から南京に移動。2本の列車に乗ることに。まず杭州から上海南駅へ。上海駅から南京となる。上海南駅から上海駅は地下鉄1号線で行くことにする。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

これから南京へ移動 [中国鉄道紀行]

 今はまだ杭州。ネットが途切れ途切れで時間がかかったけど。荷物をまとめ、駅へ。
 杭州から上海南へ。地下鉄で上海駅へ。上海から南京への移動です。面倒ですが、列車の関係でしょうがないようだ。直通もあるようだけどね。よく分からない。
 南京についたら、Skype Mateが待っていてくれるとのこと。行ってきます。

 南京行きの列車 CRM=和諧号、日本の新幹線が導入されている。中も快適でした。250km/h出てましたよ。どうせ!中国産と言っているんだろうけどね。鎮江駅でphotoしたもの。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行
前の5件 | 次の5件 中国鉄道紀行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。