SSブログ

プロモでさらに格安に!LCCセブPの航空券予約!でも。。。 [国際]

 フィリピンの格安航空会社セブパシフィックからメールが来た!

     ハロウィーン・プロモ

だって。50%OFF

cebu halloween promo.jpg
                                                      いつも突然始まるからね!


 そこで、ちょっと覗いてみるとちゃんと半額だ。
 早速、2月のを予約することにした。1月のはもう取っちゃった。3日前(>_<)


 気をつけないといけないのは、予約する日程を間違えないことだ。変更出来ないからね!
>>>って書いたけど変更は出来る。追加料金は取られる。キャンセルが出来ない!返金が出来ない!というのが正しい。

 以前、乗る日を1日間違えていて、空港行ったら予約が無いという。当たり前だ。もう行ってしまった後だからだ(^_^;)   
 再度予約を取り直したけど、直行便は満席なので、フィリピン国内のくせに乗り継ぎで3倍くらいの時間とお金がかかって行ったことがあった。しかも、返金されるということだったけど、手続きが面倒。マニラじゃ出来ないと言い、セブに行き、でもカウンターじゃ出来なく、事務所へ。事務所では2200ペソが結局700ペソくらいしか返金は無かった。待たされて・・・・。
 もう2度とあんなことには。。。(>_<)


 早速、予約してみると、

マニラ<<>>セブ 
 通常でも往復4200ペソ=8200円くらいだけど、
 ハロウィーン・プロモだと、2088ペソ=4100円くらいだ。
 東京<<>>大阪往復って感じの距離だけどね。安!バス並か?

 この前羽田<<>>関空に超早割で乗ったけど、片道9千円くらいだった。往復で18000円くらい。だから、日本の1/4くらい???激安だ。

ダバオ<<>>セブも半額。
 往復1709ペソ=3300円くらいだ! ホントに良いのか?バスだよ、バス!
 距離的には東京<<>>小松って感じかな? 1時間くらい乗るのに!
 日本と比較すれば、もう1/3以下くらいかな?超激安!

 予約をして、クレジットカードで決済した。

5j mistook book.jpg

 セブパシフィックは最近漸く顧客情報の事前登録が出来るようになったので、少しは予約が楽になった。幾便も取る場合、同じ顧客情報を何度も入力しなくてもよくなったからだ。でも、クレジットカード情報は預からない。
 予約結果も残っていて、わかりやすくなった。以前はメールだけだし、メールが来なかった時もあった。適当だね。何とか乗れたけど。
 でも、この事前登録のパスワードは、面倒だった。8文字以上32文字までで、大文字を1文字以上、小文字を1字以上、さらに記号を1文字以上入れないといけない。こんなところに変なこだわりをさせるんだよねえ。分からないね??? こんなの初めて!

 同じ格安航空のエアアジアは、最初から顧客情報を登録でき、楽々予約出来たけどね。


 ところで、LCC格安航空会社だけで世界一周が出来る!って知っていた?
 出来るんだよね。そんな記事がSPAに載っていたけどね。


 こんな感じで、15万円で行ける!

LCC around the world.jpg

 もし、カナダからもっと安いのが出来たら、もっと安い!太平洋路線に革命を起こして欲しいねえ!


 さて、セブパシフィックで取った予約を確認してみると、

  ーーーーー!予約の月が間違えている!
     (T_T) [もうやだ~(悲しい顔)] [ちっ(怒った顔)] [がく~(落胆した顔)] [もうやだ~(悲しい顔)] [ふらふら]

 2月なのに、帰りの便が3月になっている!
 2月と3月の日付の曜日が一緒なので、確認を間違えたようだ。ああああ、やってしまった!


 変更は出来ない!だから、チケットを捨てることになる。しょうがない。

 だから、再度2月の帰りの片道を予約し直した。もったいない!
                         (^_^;)

 それでも、プロモだから、合計しても25%引きくらいにはなった。ありがたや!

 節約出来た金額では、2100ペソ=4200円くらいのお得!ってところかな?余計にビールが飲めるね!

 
 後で見直すと、予約の変更は出来るようだ。でも、キャンセル・返金は出来ない。
 予約の変更は出来ると言っても、変更手数料が600ペソ=1200円くらいもかかる!飛行機代よりも高い場合も出てくる!プロモの場合ね。
 トライをしたけど、金額を見ると、プロモをもう1回購入したのと大差が無いので、最終段階でキャンセルした。

 片道だけ追加で取ったチケットの金額明細をよく見ると、Web Admin feeということで、50ペソ=100円くらい取られている。Webでの予約システムの利用料ということだ。恐るべし格安航空会社。すべて追加追加追加になっている。下のようにね。
  • Base Fare: PHP 774.50
  • Taxes & Fees:PHP 127.74
  • Web Admin Fee:PHP 50.00
  • Travel Insurance:PHP 0.00
  • Excess Baggage:PHP 0.00
  • Sports Equipment:PHP 0.00
  • WWF Donation:PHP 0.00
  • Seat Reservation:PHP 112.00
  • Go Lite Discount:PHP 0.00
  • Unaccompanied Minor:PHP 0.00
  • SMS Flight Reminder:PHP 0.00
  • Total:PHP 1,052.24 
 機内でも、ビール100ペソ=200円、カップヌードル50ペソ=100円というように、すべて、なにからなにまで、別料金で、追加追加だ。
 悪驚くことに、SMS、つまり携帯へ忘れないようにメールして貰うのも有料だ。細かい!いくらなのかな?

 1月の分は、先週に取ってしまったから、プロモの恩恵は無かったけど、見てみると、逆に年末で高くなる便もあったので、プラスマイナス0って感じだった。
 マニラ<<>>ダバオなんかは半額になると魅力だったけどねえ。まぁ、突然やってくるプロモだからしょうがないかな?


 よく見て予約しないとね。
 2度あることは3度あるからね! (^_^;)
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

海外通販 自転車&水泳の用品買ったよ! [国際]

 知ってる人は知っているし、使っている人も多いんだろうけど、初めて買ってみた。
      http://www.wiggle.co.uk/
wiggle.jpg

 amazon.comとかは幾度もだけど、wiggleは初めて。幾度も幾度もチェックはしていたけどね。

 というのは、もう春。春夏秋用の自転車用品を日本のサイトで探してみたけど、abozoに合うサイズが無い。カタログデータには、XXLがフィットするんだけど、扱いがない。どこにもない。いくつかのサイトをチェックしたけどさ。

 そこで、wiggleに行くと、あるんだよねえ。日本のサイズよりも1サイズダウンでちょうど良い。XLで185--190cmになっている感じ。外人サイズ、外人品揃えのサイトに行かないとね。そうすると、必然外国のサイトになる。

 だから、自転車用タイツを2つ。それに手袋も。しかも安いねえ。日本のサイトの半額くらいかな?それをさらに10%割引とか書いてあるねえ。表示も円に換算してくれていて、ポンドでカード決済されるようになっている。

 他にも見ていると、水泳用品もあるし、そっちもパンツを2つ購入。

 送料は込みになっているし。
 お得感満載。
 1週間くらいで届くのかなぁ?

 便利すぎる時代です。昔、アメリカに行った際に、衣類をまとめ買いしたこともあったねえ。そんなことする必要はない。

 昨日は、送金も、在住の人にお願いしたしねえ。

 ネットで国を超え、後は言語だねえ。
 最後は文化習慣、それに根本は宗教かな?
 どこまで、ITによって超えていくのだろうか?

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

インチョンはデカイ!ハブで完全に負けているなあ! [国際]

 今、マニラから成田への乗り継ぎでソウル インチョン空港へ来ている。 

 以前も降りたことはあるが、まっしぐらに外に出たので詳しくは分からなかったけど、今回は乗り継ぎなので、空港内をあちこち行くことになり、そのデカさ!とかに驚いた。

 ところで、インチョンに着いた時、機内から見た光景に唖然。

inchon airport2.jpg

 滑走路の周囲にはだらけ。というよりもになっているね。それだけ寒い。
 マニラから乗った時に軽装だった韓国人が皆ダウンを取り出して着ていた。そんなものは自分には今無いけど、寒さには大丈夫か?(^^;) 薄手のウィンドブレーカーと、下には半袖のTシャツだけだ。 (T_T)

 無料航空券故、インチョンでの乗り継ぎは良くない。待ち時間なしの便には乗せてくれないんだよね。だから6時間も乗り継ぎ待ちになるけど、なんだかんだで2時間が過ぎ、あと4時間だ。ゆっくり過ごそうと思う。

inchon airport3.jpg

 もどって、インチョン空港はすごいね。
 その規模、キレイさ、便利さ、圧倒しているね。上海浦東空港もデカイと思ったけど、インチョンはさらにデカイ。実際はどうなのかな?
 しかも、将来倍くらいまでまだまだ拡張する予定ということは垣間見られる。ターミナル間を結ぶシャトル・トレインは全自動で5分おきに運転されているが、ホームの半分しか利用していない。倍の利用を目論んでいるのだろう!

 wifiが使い放題。無料。しかも早い!

 韓国語、英語、日本語、中国語の案内はすべてに併記されている。アナウンスではフランス語も加わっている。

inchon airport.jpg

 こりゃ、成田+羽田では、よっぽどのことをしないと、国際ハブ空港としては、完敗だね。戦略が明確ではなく、曖昧で、揺らいでいた日本とは完全に違うって感じ。一気にやる!という韓国の国民性が出たハブ国際空港だと、再度実感したね。
 人と物の量がもっと大きい上海は、もっともっとでかくなると思うけど、日本は厳しい立場に成り下がった感じだね。中途半端に成田に投資したし、全国に空港や港湾を作りすぎ、投資が分散されちゃった!

kal inner foods.jpg
KALビジネスクラスの機内食。米の幅広麺(タイのセンヤイのようなもの)。チキンスープが美味かった!

 インチョン空港でも、カルビ湯を食べましたけどね!  10000ウォン!=820円

karubi tan.jpg

                                               マシッソヨ!
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:  

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2016年オリンピック開催地投票結果 東京落選! [国際]

 IOC総会で、2016年の夏のオリンピック開催地が投票された。

2016 olympic.jpg

 今、TV見ながら書いている。

 まぁ速報ですね!

     1回目の投票 シカゴ落選 ・・・おおかたの予想に反してね。

     2回目の投票 東京落選  ・・・シカゴが落ちたので、
                        東京の可能性が高くなった
                        と思ったんだけどね。残念。

     3回目の投票=これで決定だ。投票は終了

       リオか?          マドリードか?  

2016 rio.jpg 2016 madrid.jpg


 投票は終了したけど、結果はあと1時間半後に発表することになるという。


 すでに開催された場所ではもう必要ないと言うことだね。ロンドンの3度を除いては。
 
 ロンドンで2012年にやるんだから、ヨーロッパ連続はねえ??

 だから、
      やっぱBRICS、勢いのあるブラジル
            初の南米開催に! リオに行っちゃいそうだよね? 

                     そんな予感???       どうかな?


続きを読む 結果発表!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

JAL争奪戦の様相?アメリカンも参加。でもデルタ優勢か?経産省はデルタお勧め! [国際]

 JALの支援者として、出資しても良いよ!って世界第一位のデルタ航空が名乗り出てきた。
JAL.jpg    [黒ハート] [ぴかぴか(新しい)][黒ハート] [ぴかぴか(新しい)][黒ハート]   DELTA rogo.jpg


 300~500億程度のようだけど、それが誘い水になって、銀行の融資も付いてくるので、JALにとっては良いことだねえ。
 DELTA(アトランタがハブ)の下には、旧NWAノースウエストがいるし、成田をアジアのハブにしているので、アメリカ(デトロイトとミネアポリスがハブ)との日本、そしてアジアの路線が強力。JALと連携すれば、もっとアジアが強くなるね。
 JALにとっては、アメリカ路線は品揃えが増えるし、顧客への選択の幅が拡がるし、赤字便は容易に止めることが出来る。DELTAにとっても、同様だ。良い提携になると思うね。
 だから、JALの再建がお荷物と思い始めている日本政府、経済産業省は、DELTAの資本&業務連携は歓迎している。

 しかし、JALがワンワールド、DELTAがスカイチームと、別々の航空会社のアライアンスに属しているので、それを超えた提携になることによって、様々な問題が生じてしまうことも事実だ。既存のコードシェア=共同運航便もあるだろうし、チケット販売も連携しているはず。さらにはマイレージの共有もである。

 JALがスカイチームのDELTAと提携するということは、JALがワンワールドを止めるということになる。その決断をJALはするか?である。

 DELTAの傘下の旧NWAはマイレージが売り物だった。それを顧客に逃げられないように統合する作業を今している。けど、やっぱり少しマイレージのメリットは減ってしまうようだ。abozoは、NWAマイルで、毎年ただ乗りをしまくっている!!!JALも以前はNWAのマイルで国内線を乗ることは出来た。今後、それが実現すると、ANAに乗る理由は無くなるので、JALの収益には貢献することになる。NWAのマイルで大韓航空を使ってソウルに行った際、帰りの便がJALとの共同運航便だったようで、日本式のお弁当がでて、恐らく成田で作ったもののようで、とても美味しかったことを覚えている。だから、いくらワンワールドメンバーであったとしても、既にいろいろな提携は、アライアンスを超えてやっていることも確かなようだ。
 だから、JALがDELTAと連携しても、時間と共に徐々に良い感じになるんだろうねえ?
 スカイチームには、大韓航空も、KLMもエールフランス(この2社は持ち株会社統合をしていたことを忘れていたよ:エールフランス-KLMだ)もいるし、アリタリアもあったねえ。潰れて再建中かと。航空会社のアライアンスとしては便利なんだよね!

 ところが、今日、JALがワンワールドから抜けると困るので、待った!がかかってきたようだ。ワンワールドの中核であるアメリカン航空がJALに資本&業務連携をすると言ってきているようだ。アメリカン航空は、デルタに次ぐ世界第2位だし、DELTA&NWAが合併するまでは、第1位だった。
aa.jpg


  JAL.jpg  JALは再建状態になって大人気!

 今朝の日経には、世界の航空会社ランキングが載っていた。
    JAL 800億人キロ 15位
    ANA  570億人キロ 20位
だという。JALはもっと上だと思っていたんだけど、意外と15位であった。

 じゃあ、
    1位のDELTAは?なんと3倍以上の2840億人キロ
     2位のアメリカンは、2110億人キロ
良い勝負だ。

 スカイチームメンバーの 
    エールフランス-KLMは、1310億人キロ は、第4位だし、
    提携期限(2009/10/29)間近のコンチネンタル航空も
                               1290億人キロ で、第5位だ。
スカイチームにJALが入ると、スカイチームはいっそう強くなる。
 JALは2007年にワンワールドに入ったばっかりなんだよね!アメリカン航空とは、10年くらいの連携関係だというけど。

 航空会社のアライアンスは、結構使えるか?使えないか?の選択肢のひとつになる。
 例えば、成田からマニラに行く場合、
 ANAの加盟するスターアライアンスでは行けない。関空からならタイ航空のバンコク行きがマニラ経由になるので行ける。それを使うとすれば、ANAで羽田から関空へ行き、タイ航空でマニラに行くことになる。行けるけど、ちょっと不便だ。
 スカイチームなら、デルタ(ノースウエスト)で行けるし、大韓航空でインチョン経由でマニラにもセブにも、クラークにも行ける。

 スターアライアンス 3359機 162カ国 975空港 年間利用者45400万人
              21+3(無議決権)+5(未決定)社
    戦略:Move under one Roof(アライアンス加盟各社のターミナル機能を共用化)
 スカイチーム     2513機 169カ国 905空港 年間利用者39300万人
              11+3(無議決権)+3(未決定)社
    スローガン!Caring more about you
 ワンワールド     2453機 150カ国 700空港 年間利用者31500万人 
              10+2(準備中)社

だそうだ。

 人気者JALの選択はどうなるのかな?

 便利になって欲しいねえ。その視点を忘れないで判断して欲しいね。

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。