SSブログ

iPhone4Sのダバオ利用へ、4台OKに!あと1台は5月かな?早もの勝ち? [フィリピン ダバオ 品質]

 ダバオiPhone4Sを持ってきた。おいらが日本でいつも使っているのを含めて5台も。(^^)/
 
 
iPhone4S image.jpg

 
 しかし、日本で入手したのを何もチェックせずに持ってきた。というのは、以前持ってきたのは、ダバオにて、1発でSIMロック解除が出来、現地SIMですぐに動作したからね。
 ダバオでは時間もあるし、ゆっくりすれば良いと思っていたこともある。
 
 だけど、今回はちと違う感じ!?日本でチェックしてきた方が良かった・・・と反省。
 

 まず、おいらのauのをGPPにてSIMロック解除したけど、マニュアル通りしても、最後の現地SIMでの利用が出来ない!?なんで?
 検索中、圏外、検索中で、認識!ってなるはずだけど、ずっと検索中・・・でだめ。
 
 あーーーー。出来ないのかな?何度トライしてもだめだ。(>_<)
 

 そこで、一旦放置しておき、新しいSIM買ってきた。40ペソ=100円だね。安!新しい電話番号と言うこと。
 というのは、別の安い携帯で電話をかけられるようにするためにね。もうiPhone4Sの利用は諦めか??? Nokiaの古い携帯電話を引っ張り出してきて、使えるようにした。
 
 
 でも、再度トライ。今度はiPhone4SのSIMロック解除の最後工程を、この新しい電話番号のSIMでトライしてみた。
 すると、あっけなく、簡単に認識完了!
 
i 4S  smart.jpg SMARTから即メッセージもね。

 ということは、古いおいらのいつも使っている現地SIMは、古いからか?だめということだな。あーーーーー。怪我の功名???捨てる神あれば拾う神あり???
 
 
 そこで、おいらのフィリピンでの電話番号は変更でーす!
 全部ではないだろうけど、皆様にSMS、テキストしました!届いていない方は、ご連絡下さい。古いSIMの番号でOKです。別の古い携帯電話で待ってますので。(^^;)

 さて、他のiPhone についてだけど、あと4台のうち、1台はau、そのiPhoneはアクチべーションされていなかった。けど、ダメ元でしてみると、おいらのauのSIMでアクチベーションは成功したよ。そして、GPPにてSIMロック解除も出来て、ダバオで利用出来るようになったねえ!OKOK

 また、2台のiPhone4Sは、SB=ソフトバンクのだけど、これらも1台はアクチベーションが出来ていなかった。完全初期化をされてしまっていて、再度アクチベーションをしないといけないようになっていた。

 そもそもアクチベーションとは?アクト=動作をさせる!初期動作認証とでもいうものだ。アクチベーションしてないと、iPhoneはただの文鎮だぁ!なんていうネットの記述もあったねえ。笑
 文鎮では困ります!(^^;)
  
 
 ソフトバンクの1台の方は、日本から送って貰っているツール=ダミーSIMね!を使って、アクチベーションをする予定。
 早く来てね。笑 EMSだから1--2週間かな?
 でも、もう1台は、アクチベーションはされていたので、なんとかSIMロック解除も出来たよ。こちらもGPPでね。 


 持ってきた、おいらの以外の4台のうち、3台は売約済み。明日2台、次週1台納品ね!
 
4s.jpg  
 
 もう1台、表面ガラスのがちょっと気になるけど(落としたな?)、動作には問題のなさそうなのな4S 1台がありますよ!ダバオにね。ご希望の方はご連絡下さい。
 最新は5だけど、4Sは結構速くて、画面がキレイ(ラティーナ・ディスプレイ)だから、充分でしょうねえ。
 5との明確な違いは、軽さ、速さ、電池の保ちだね。でも4Sでもかなり充分だから、安い分だけお得かと。
 
>>>って書いていたけど、早速売約済
    ビックリだね。全部あっという間にSold Out!
    6月にも2,3台持ってきますか?
    売れなかったら、携帯屋に売れば良いしね! 
 
 ダバオで、フィリピンの流通のを買うと、高いからねえ。5だけど新品は、36000ペソだって。高い!だって、円安の今、9万円弱にもなっちゃうからね。 (^^;)
 
 その前にリクエスト貰っていた方のは、4だけど、しっかり最新版にて動作できるようにしたよ。しかもフィリピン人の奥さん故に、現地音楽を500曲も入れてあげたよ。これはお店でね。(^^)/ 最初からiPodとしても活躍できるようにね。


 まぁなんとか、iPhone4Sは、ダバオで活躍出来そうだね。

 マニラのTさんのリクエストのものは、まだ日本にあるので、7月に持って来ますね。大丈夫ですよ。
 
  
 
 
 
 
 
 愛煙家なら、チェックしてね!お得がいっぱい!だからね。
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します!  
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!?
しかも、とってもお安くね!!            たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
        こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
tabacco agent 123 title Feb 2013 green.jpg
               こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。ラッキーストライクは、大量入荷。
他・・・も、いろいろお得ですよ!初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!
フィリピン・ローカル・たばこにも挑戦を!15,20,25,30ctの大量ゲットがとってもお得ね!
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:   

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。