SSブログ

ダバオでiPhone4S 納品編  商売化実現? 商売!商売!フィリピン人メインにね!日本人もOKだけど。笑 [フィリピン ダバオ 品質]

 おいらがダバオあいふぉん(敢えてiPhoneをあいふぉんに!少しは柔らかくなるかな?)の害毒を蒔いてしまったので欲しい!って人が増えちゃった。
 
iPhone4S image2.jpg 
 
 だから、日本で(ヤフオクで安いのをゲットね!)買ってきて、フィリピンのSIM=Globe and Smartでもちゃんと使えるようにしてあげて(=オープンラインということね)、  iPhone4S用意をしてきたよ。今回は計4台ね。1台は嫁ぎ先が未定だったけど、お話に出てきて、ちょっと話すと、あっ!という間に売れちゃったよ。
 
 
 

 そして、それらは順次納品しているところ。

 納品の手順は、それまで使っていたSIMを、大胆にもカットして、マイクロSIMへとサイズ変更することから。正に断髪式みたいなもの!断裁式か? 笑 もし失敗したら、ごめんなさい! だって。笑 ICチップの端のサイズぎりぎりに切ることになっちゃうからね。(^^;) アブナイ!

 切って小さくなったSIMをiPhone4Sに入れて、検索中>>圏外>>検索中>>認識!ってなったら、OK。緊張の一瞬だ。(^^;)
 
 認識すると、ほっとするよ!笑 
 
 今のところは、全く問題無く、フィリピンのSIMで利用が問題無く出来ているよ!ソフトバンクやauの日本向けモデルがね。SIMロックフリーをして、フィリピンのSIMで利用出来ている。まぁもう半年近くの実績はあるけどね。
 
 あと1台は、日本からアクチベーションのツール=ダミーSIMを送って貰っているので、それが届き次第、処理して、納品の予定。70を超えたご隠居さん 笑 に納める予定。 いろいろとお盛ん! 笑
 

 今回、最初の納品先は、日本人のご夫婦だ。ダバオ在住で、日本の家は処分してきたという。ダバオでは、大きな家にお住まいで、広い庭もあるので、おいらが行った際には、アプローチの練習中で、汗びっしょり!羨ましい!
 最初は説明をして、これまでのSIMを断裁式! 無事にカットして、入れて、認識したので、ほっとしてから、使い方の伝授。
  • 電話
  • メッセージ
  • メール
  • アプリ 他
とざーっと説明してきたけど、大丈夫かな?
 
 お二人とも、これまではNokiaの普通の携帯電話を使用されていたから、かなりのギャップがありそう?
 でも、面白いね!これなら、暇つぶしに良いね!楽しい!と前向き発言。笑
 徐々にいろいろと使って頂くことが出来そうかな?
 
 分からないこと、困ったことあれば、言ってくださいね!
 

 昨日は、フィリピン人の奥さんしがっちゃった!ところに納品してきたよ。旦那は日本人でまだ通いで行ったり来たり。3ヶ月ぶりのダバオだって。
 3ヶ月前、一緒に海に行ったけど、その際においらがあいふぉんを使っているのを見て、奥さんは欲しくなっちゃったって!笑 まさに、害毒を振り蒔いてしまったねえ。(^^;)
 旦那さんもどう?ってオススメしたけど、文字が小さいことと、やっぱ還暦過ぎには難しすぎる!ってことで、奥さんだけになっているけど、どうかな?
 日本からダバオへ、ダバオから日本へ、あいふぉんを使ってSkypeやLINEしたら、電話代が安くなるし、気楽に出来るようになるんだけどねえ!?boyの写真もしょっちゅう撮って送れるしね。VideoだってOK。Liveだってね。外出先でも見られちゃう!しね。
 もし、旦那さんが日本で使う場合でも、今持っているドコモのSIMでもあいふぉんを利用出来るようにしてあげるので、簡単なんだけどね! 思案中!笑

 まぁ、納品は成功。問題なし。
 奥さんは喜んじゃって、思わずあいふぉんと共に写真撮影!はしゃいだポーズで大喜び!笑
 
                写真はなし! 爆

 wifiは、あると便利だから、ポケットwifiも買って上げることになるかな?3000ペソの機器と毎月899ペソの利用料ね。携帯網でネットに出るっていうwifi接続出来ちゃう便利な小物ね。お父さん頑張って。笑

 
 こんな感じで、林檎の害毒を撒き散らしていたら、ダバオのフィリピン人社会へもそれが拡散しているってさ。

 ダバオのショッピングモール、ヴィクトリアやガイサノモールには、あいふぉんの中古も売っているけど、円安だから、日本で買って持ってきた方が安くなっているようだ。
 
 どこで聞いたのか?回ってきて、おいらに価格を聞いてきて、安い!っていうことで、欲しい!っていう話が、フィリピン人から幾人も話が出てきている。まぁフィリピンの中古価格は高いからってこともあるかな?
 そこで、ちゃんと価格表を作って、メモリーサイズと色毎の価格を提示したところ、安い!って。びっくり。ピークから、25%もの円安は、日本からあいふぉんを持ってくると安い!って感じになっちゃうね。 
 
 しかも、キャッシュで一括支払いがキビシイ!っていうので、3ヶ月のウータン=借金=分割支払いに応じてくれれば、インタレスト=利息も払うってさ。笑 
 フィリピン人はウータンが好き!というより、給料からなんとか捻出して数ヶ月で支払うっていうことになりそうだ。まだ給料は安いからねえ。
 
iPhone4Ssale.jpg
フィリピン・ペソの価格表です。円価格は、直近為替で計算すればOKですけど、問い合わせ下さい! 
 
 ダウンペイメント=頭金を約半分支払って(たぶん貯金からも捻出)、残りは利息が付いても、マンスリーペイメント=毎月の給料から捻出して支払うって。毎月の支払いは、3,4000ペソだから、給料から捻出出来ない金額では無いからね。
 もしウータンの返済が滞れば、ちゃんと住所と電話番号聞いていて、即刻あいふぉんは取り上げ!になっちゃうから、しっかり払ってくれるでしょう!?どうだかね?

 日本でいっぱい仕入れてきて、傷ものとかの安いのをね!それを見栄え良くして、オープンライン!=フィリピンのSIMでちゃんと使えるようにしてあげて、売れば、あいふぉん=iPhone4Sは、大人気の中古あいふぉんになっちゃうねえ。商売だ!!儲かるかもね? 笑 円安だから出来る商売かもよ!
 
 ってことで、この土日にヤフオクで、10台ゲットしちゃったよ。早速ね。サルベージ!笑
 だから、送っちゃうことに! 15台くらい持ってくることになるかな? 

 あいふぉん、買いたい人、売りたい人 笑 があれば、ご連絡ください。日本からのあいふぉんが、円安だから、お小遣い稼ぎ出来ちゃうかも知れないね。いや、ローンの返済原資になるかもね。(^^)/
 
 ダバオの人、セブの人、マニラの人でもOKですよ!奥さんが欲しい!って人は大歓迎!笑 お父さん、iPhone欲しいよ!って夢・おねだり、叶えまっせ!笑 お安くしておきまっさ!
 
 
 iPhone4S 日本モデル専門(SB or AU  iOS6.1.3最新版)
                               フィリピンSIM動作OK
 テキストも日本語でOK。相手の携帯Nokiaとかでも日本語で表示されますよ!SkypeやLINE、KAKAOトークで日本の友人知人とコミュニケーションも容易にOK。ゲームも様々な便利アプリも、iPhoneだからとっても簡単に便利を享受出来ますよ!
とってもお買い得。15000ペソ~(色、メモリーサイズによって価格はちょっと違うけどね)。円支払いでもOK。16,32,64GB 白・黒 すべてのラインナップあり。完全SIMロックフリー。だから日本に帰国した際には、どこのSIMでも国内利用OKね。だけどネット利用は、パケ死には気を付けてね。日本では特にね。まぁフィリピンでもだけど。SIMの契約形態に依存するからね。
 でも、iPhone4S良いよ!ホントに!
 画面がキレイ!(ラティーナディスプレイだからね!)、動作が速い!(キビキビ、サクサク)、写真撮影が早い!ビデオもキレイ。最新iOS6.1.3だから、Facebook等のSNSとの連携も充実。 とにかく使える!最強の中古iPhoneです。
 新品が良い方は、とにかく高い5をどうぞ。ダバオじゃあ32GBのが36500ペソだから、高いねえ。9万円弱だからねえ。(>_<) 4Sもダバオで見つけたよ!26500ペソだって。16GBのがね。高!1万ペソ浮いちゃうねえ!マジ!
 
 予約承り中! 早もの勝ちですね。
 
 
 納品は、6月上旬の予定。でも、もう調達してますから、ご安心を。徐々にメンテ、改造、対応してきますからね。
 その次は7月、次回渡比の際ね。 
 
 
 (^^)/
 
 
 
 
 愛煙家なら、チェックしてね!お得がいっぱい!だからね。
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します!  
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!?
しかも、とってもお安くね!!            たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
        こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
tabacco agent 123 title Feb 2013 green.jpg
               こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。ラッキーストライクは、大量入荷。
他・・・も、いろいろお得ですよ!初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!
フィリピン・ローカル・たばこにも挑戦を!15,20,25,30ctの大量ゲットがとってもお得ね!
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:   

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。